ことよろでございます〜。

皆様、有意義なお正月をお過ごしでしょうか?
メルモ家はと言えば、お正月は毎年恒例K父&K兄一家が我が家に集結し、家族でお正月を祝うということになっとります。
と言うわけでこちらも毎年恒例の…おせちで〜す。(^_^)b
c0012120_3102387.jpg

まぁ、メニューは同じだし、特に目新しいこともないわけですが。(^^;) 先日も書いたように今年は30日に買い出しを済ませたおかげで大晦日は余裕を持っておせち作りができたので、とても満足♪
但し、せっかく用意しておいたお正月用のお箸をすっかり忘れてしまい、普通のお客さん用のお箸でセッティングしてしまいました。来年まで取っておこうにも今年にかぎって“ワンコの絵”入りのヤツを買ってしまったんだよね〜。ま、いっか。(-。-;)



c0012120_3111338.jpgそんなわけで、“おけおめことよろ〜”と和やかにおせちをいただきました。
夕食は“ひっつみ鍋”という、鶏肉とすいとんをメインにしたお鍋をやったんだけど、すっかり写真を撮り忘れました。(^^ゞ でもおいしかった♪



c0012120_3124326.jpgんで、夜になるとこちらもいつの頃からか毎年恒例となった“プレステ桃太郎電鉄大会”が始まります。今年もみんな派手に儲けたり借金王になったりと、波瀾万丈の鉄道経営で楽しみました。




またまた恒例3人娘の記念写真♪今年もみんな健康で楽しく過ごせますように!(*^。^*)
c0012120_3151093.jpg

[PR]

by kura_yang | 2006-01-04 03:29 | 日々のお話 | Comments(22)

Commented by natsuvalley at 2006-01-04 03:44
新年、明けましておめでとうございます!
お正月の親戚大集合~♪いいですね!!私のように海外に暮らしていると、日本のお正月はたまらなく羨ましいです(≧∀≦)  わんこの絵入りお箸…来年もきっと使えますとも…。鼻を尖らせてブーにして…イノシシとして使えますとも…(無理がありますかね?笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
Commented by jupimarstmk at 2006-01-04 13:11
おひさしぶりです♪
今年もメルモちゃんとご主人と共に、
素敵な一年でありますように・・
(この前、またニコタマにいったとき、メルモちゃんちっくな子に出逢い、
も、、もしや。。と思ったのですが、声かけられませんでした(^-^;)
いつもバンダナまいてましたっけ?)
Commented by びまま at 2006-01-04 16:50 x
あけましておめでとう Kリーダー&Kuraさんメルモちゃん
ご家族みんな元気で明るい1年ですように・・・。

沢山の家族で迎えるお正月 楽しそうだねぇ
豪華なおせちだぁ=^^=
我が家も昨日まで実家で甥っ子と過ごしましたよん
今年もビースニフニアイ共々ヨロシクね(^-★)
Commented by s_fiorenzo at 2006-01-04 17:16
あけおめことよろ♪
今年もたけぴょんともども、遊んでね。
Commented by kura_yang at 2006-01-05 00:27
natsuvalleyさん♪
あけおめでーす(*^。^*)
アメリカのNew Yearはクリスマスのついでみたいな感じ?(笑)日本のお正月とは全然違いますもんね〜。やはり、日本は盆と正月でしょう(笑)
そっか、箸袋のワンコ、イノシシにしちゃえばいいんだ!(≧∇≦)来年のお正月このBLOGでUPしてたりして〜(^m^)
ことしもよろしくね♪
Commented by kura_yang at 2006-01-05 00:32
Tomokoさん♪
こちらこそご無沙汰しちゃってます〜ヘ(∧∧;ゞ
え、二子玉で?あ〜でもメルモは普段はバンダナしてませんので、違うフラットちゃんだったかも。あ、でももしかしたらお店でシャンプーしてもらった時はお店の人がバンダナをつけてくれるんで、その時だった可能性はあるかなぁ?(^m^)今度はぜひぜひ一声かけてくださいませ♪
ことしもよろしくお願いしまーす♪
Commented by kura_yang at 2006-01-05 00:35
びまま♪
あけおめことよろですぅ〜(*^。^*)
やっぱりお正月は賑やかに過ごすのがいいですネ♪びままんとこは普段ですでに賑やかでうらやましいッス。
おせちは毎年のことなのでもう慣れちゃったよー。昆布巻きとか栗きんとんとかは買ってくるけどね。(^^;)
今年もよろしくお願いしまーす♪
Commented by kura_yang at 2006-01-05 00:36
ACCOちゃん♪
あけおめちゃんのことよろですぅ〜♪こちらこそ遊んでやってくだせー!
新年会はどこがいいかな?ゆうきかな、ニコタマキッチンかな?
Commented by NORI at 2006-01-05 00:55 x
今年もkuraやん手作りおせちの写真、楽しみにしていたよ♪相変わらず彩り鮮やかで素敵な盛り付けだよね。惚れ惚れしますわ。
毎年、家族集まってプレステで盛り上がるなんて、羨ましい~。
K父さまも笑顔でプレステに参加しているというのが、これまた素敵!
今年一年もkura家にとってHappyでありますように!!
健康で楽しく・・・これが一番だね。
Commented by cindy0818 at 2006-01-05 01:27
すっごーい!なんて立派なおせち料理なの!私もおよばれしたいわ~。
やっぱ、日本人はクリスマスよりお正月ですよね。なごむー。
そして、和みすぎてキッチリ1.5kg太りました、私・・・。

今年もメルモ家のほっこりレポート、楽しみにしてまーす。
Commented by the_snapshots at 2006-01-05 01:33
毎年手作りしててえらいっっ!!(←巻き舌で)
ホントにおいしそう!
そして、桃鉄ってのが、また渋いね。笑
Commented by KJ at 2006-01-05 04:27 x
あけましておめでとうございまーす。
おいしそうぅぅぅ。しかもテーブルの絵的に綺麗~。
チっ。近くに住んでいる時にお邪魔しとくんだった!笑))
今年もどんぞよろしくお願いします。
桃太郎電鉄って、、。おもしろい。
Commented by ゆらら at 2006-01-05 09:52 x
新年あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になり有難うございました。
メルモちゃんが健康で元気な一年を過ごせますように♪

去年のおせちもステキだったけど 今年もお正月らしいセッティング、
オミソレしました! 来年こそ私も頑張ってみようかな?!
いつも実家に帰って 老母に甘えておりますぅ~。
Commented by kura_yang at 2006-01-05 17:12
NORIちゃん♪
あけおめ〜(*^。^*) おせちはもう毎年同じですから〜。どひゃっと並べればなんとなく豪華に見えるでしょ?(笑)
そう、いつの頃からかお正月はプレステ、それも桃電なのよ〜。「あ〜お正月って感じ♪」発言が出るほど、K家では恒例となっております(笑)まぁ、言うたら“すごろく”の進化型やしね、K父もとってもエンジョイ♪
Commented by kura_yang at 2006-01-05 17:22
sanaeさん♪
いやいや、そんな大したモンはないんですよ〜r(^^;)。なんとなーく並べただけで。そう、日本はやっぱクリスマスよりお正月がメインになりますよね。和室があるといいんだけどな〜。
そして、お正月はワタクシ体重計には乗れません!(爆)
今年もよろしくですー♪
Commented by kura_yang at 2006-01-05 17:27
かなっぴ♪
いやいや、まぁおせちは毎年同じメニューだしね。(^^;)
桃鉄か!ウチでは桃電と言っていた!(笑)なかなか盛り上がるのよ、これが!オススメです(^m^)
Commented by kura_yang at 2006-01-05 17:32
KJちゃん♪
あけおめでーす(*^。^*)
うっふふふ、歩いて1分だったのにねぇ〜。アメリカから飛んでおいで♪でももう今年はおかげさまで売り切れました!(笑)
桃電はみんなでやると盛り上がるのよ〜。
今年もヨロシクねん♪
Commented by kura_yang at 2006-01-05 17:37
ゆららさん♪
あけおめすぅ〜(*^。^*)
さんごちゃんも元気そうで何よりでーす。今年もたくさん泳いで元気に過ごしてね♪
おせちは毎年のことなのでもう慣れてしまいました。実家のお正月もいいですよね〜(*^。^*)。
今年もよろしくお願いします〜♪
Commented by チャコナツ at 2006-01-05 23:22 x
あめおめ、ことよろ~♪
kuraやん♪のおせちは毎年のことながら豪華だね。
そしてみなさんほのぼのして楽しそう*^^*
我が家はばぁばと年越しキャンプに出かけるようになってからは
おせちはご近所のおすし屋さんに作ってもらってマス(^^ゞ
2006年、メルモ家メンバーが健康で楽しい1年でありますように!
Commented by kura_yang at 2006-01-06 01:14
チャコナッちゃん♪
あけおめことよろですぅ〜(*^。^*)
はい、確かに“ほのぼの”な正月でやったよ〜(笑)。毎年恒例ですが(^m^)。
年越しキャンプかぁ〜、大自然の中で新年を迎えるっていうのもいいね〜。初日の出とか見ちゃったりして?
今年もメルモ家と仲良くしてやってくださいね〜♪
Commented by Spice_Ree at 2006-01-07 15:29
うひゃ~相変わらず毎年立派なkuraちゃんの手作りおせちにうっとりしてしまいます~
スゴイなーーー 
こんなに立派なご馳走をお正月にいただいたら、健康な1年が過ごせそうだね(^_-)-★
今年もどうぞよろしくお願いします♪
メルモ家にとって楽しい1年になりますように。
それからKさんのお誕生日、おめでとうございまーす♪
Commented by kura_yang at 2006-01-08 02:14
りーちゃん♪
いやぁぁ〜ん、そんなまたホメ殺し!(爆)ただいっぱい並べてみただけだよーん(≧∇≦)リーちゃん達こそステキな年越しだったじゃあないですか〜♪オサレ〜な感じで♪
今年はランチでもしましょーね〜(*^。^*)。メルモも少しは社交的になってきたようなので(笑)。
今年もよろしくお願いしま〜す!そして、Kリーダーにお祝いありがとう♪

<< HAPPY BIRTHDAY♪ 年が、明けました♪ >>