人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワン友とおしゃべり

今日はご近所のワン友、ありすちゃんママのKUMIちゃんとソフィママと3人で久々のランチでした♪場所は地元で用賀倶楽部だったのですが、このメンバーでのランチはいつもワンズはお留守番です。たまにはママ達だけでおしゃべりに花を咲かせよう!っていうのをコンセプトに…f(^ー^;)


ワン友とおしゃべり_c0012120_23541872.jpgワタクシはオムライスをいただきました。この上に乗ってるオムレツをナイフで開くと、とろ〜りとろける半熟の卵がたっぷりのデミグラスソースと絡まって絶妙♪
しかし、けっこうなボリュームでした。(^^;)


ワン友とおしゃべり_c0012120_23563845.jpgKUMIちゃんとソフィママは本日のパスタ。例によって話は尽きず、コーヒーを何杯もおかわりしているうちに気づけばまたしても店内の客は我々のみ。あっと言う間に時間は過ぎていくのよね。(^。^;)


夏から悪性リンパ腫を治療中のソフィちゃんですが、完全寛解の状態を保ったまま抗ガン剤治療も年明けで一区切り、最近悲しい話題が多いのでとても勇気づけられます。一方ありすちゃんは先週“骨付き唐揚げ”をお召し上がりになり(笑)、ちゃんと出てくる(消化される)までは激しい運動はお預けなのだそう。まぁ大事には至ってない様なのでこちらも一安心。
たまにこうやって集うママ達とのランチは情報交換から親バカ度披露、愚痴のこぼし合いまで(笑)リフレッシュするのにとてもいい時間となっています。来年もよろしくね♪


さてさて、家に帰るとメルモさんに「遅いじゃないの!オヤツタイムは〜?」と訴えられたのですが、ボリューム満点のオムライスについついデザートまで食べちゃって、まだまだお腹いっぱいですぅ〜。とりあえずメルモだけのオヤツタイムにして、その後二人でまったりしました。
ワン友とおしゃべり_c0012120_23592513.jpg

しかし、ここのところ空気が非常〜に乾燥してて、メルモとまどろんでると“バチッ!”“バチッ!”とイタイのですね、静電気が…。
メルモの鼻が私の顔に近づくとバチッとなるもんだから二人でイテテテテ…(-。-;)背中をナデナデしてても毛がふわぁ〜っと広がっちゃって、静電気特有のあの“もあぁぁぁ〜”っとした磁気を帯びたような空気感が…(>_<)。加湿もしてるんだけど全然追いついてないみたい。
梅雨のジトジトもいやだけど、冬の静電気も何とかしてほしいものです、ホント。

by kura_yang | 2005-12-21 23:55 | 日々のお話

<< Merry Christmas!! コーヒータイム >>