岡本忘年会

とうとう決まりましたねー。組み合わせ。まぁブラジルはおいといて、なかなかいい組に入ったのではないでしょうか?対戦の順番も弱い順って感じだし(笑)。ジーコも苦笑い。


さてさて、話は昨日。ちと早いが“岡本忘年会”が開かれました。参加メンバーは我々と、同じく岡本在住のACCOちゃん&タケぴん夫妻、そして野毛だけど参加のU氏の5人。タケぴん以外は昔の同僚です。
今回はやはり、アンジェロで♪おいしいイタ飯と気の置けない友人達とのディナーとなりました。
なんと言っても昨日の話題の中心は、U氏のお家にトイプーがやって来た!ということで、もう最初っから最後まで犬話(笑)。ハッキリ言って、もうメロメロの犬バカになっておりました。(^m^)

c0012120_2120366.jpgかつての同期、腐れ縁(?)のKリーダーとU氏。Kリーダーは蕩々と犬講座をぶっております。


c0012120_21214925.jpgすっかり豹変したU氏に目を奪われるACCOちゃんとタケぴん。「いいな〜いいな〜」の連発でしたが、彼らのマンションはペット禁止!(>_<)まずは引っ越さねば!


c0012120_21244539.jpgそしてそのまま我が家へなだれ込んだ一行。U氏大好きメルモはもう大喜びです。


c0012120_21261952.jpg前回もこのように舐め倒されたU氏、もちろん今回もメルモの熱〜いキッスを一手に引き受けていました。


c0012120_2127233.jpg家でもやっぱり犬話で盛り上がる(笑)。


c0012120_21291774.jpg

U氏の側を離れないメルモ♪たま〜にご機嫌伺いにKリーダーの所へ顔を出したりしていましたが、この日はホントに目がハート♪だったな〜。



そしてこれが、U家の家族になったトイプー、“チロ君”だっ!(≧∇≦)
c0012120_21381372.jpg

かっかっかっかわゆいよぉ〜♪まだ2ヶ月!Kりーダーは先日偶然、チロを連れたU夫妻と遭遇したのですが、あまりのかわいさに泣きそうになったとか(爆)。メルモの顔ぐらいの大きさらしいです。私も早く会いたいよ〜。今ちょっとお風邪を引いているらしいので、少し落ち着いたら会いに行くぞー。メルモと仲良くしてね♪
そしてU氏はこれから“チロパパ”になるのでした。(^m^)
[PR]

by kura_yang | 2005-12-10 21:51 | 日々のお話 | Comments(13)

Commented by チロママ at 2005-12-12 22:18 x
はじめてお邪魔します。チロママのメタコです~。
お久しぶりです。お元気ですか?
しつけの話とか、いろいろと参考にさせてもらいます。
風邪は良くもならず悪くもならずで、くしゃみの瞬間とかが痛々しくて見てられません。
でも元気はあって、カミカミ攻撃はすんごくて、日々悪戦苦闘です。
Commented by s_fiorenzo at 2005-12-12 22:45
kuraやんがさっそく先日の模様をアップしてるぅ~と読み進んだら、メタちゃんのコメント発見!
チロりん元気になったら会わせてね♪
Commented by kuraやん♪ at 2005-12-13 00:10 x
チロママだ〜!(笑)お久しぶりです♪先日はすっかり“犬バカ”になったチロパパ(笑)と夜中まで犬談義で盛り上がってしまいましたよ〜。
チロくん、お風邪まだ治んないんだね〜。早く治るといいね。野菜(キノコとか)を煮たスープとかあげるといいかも。免疫力UP!
チロ君に会える日を楽しみにしています〜♪
Commented by kuraやん♪ at 2005-12-13 00:14 x
ACCOちゃん♪
先日はどうもでした〜!(^^)気がついたら夜中の3時だったね(^^;)。いつもながら時間はあっという間にすぎるノダナ。後半はボ〜ッとしてました(笑)。
次はみんなでチロ家襲撃しよう〜!
Commented by natsuvalley at 2005-12-13 04:19
はじめまして。LAのmaiさんのところから飛んで……というのはもぅ随分前の話で、それ以来ずっと”読み逃げ状態”が続いておりました。ごめんなさいー(><) やっとドキドキしながら「はじめまして」が言えました。どうぞヨロシクお願い致しますm(_ _)m
メルモちゃんの顔の大きさぐらいしかないトイプードル!ちっちゃいですね~!余談ですが私の実家(大阪)ではパグ犬を飼っています。あのぶちゃいくっぷりがカワイイです(^^) また遊びにきますね♪
Commented by オレンジ at 2005-12-13 08:28 x
メルモちゃん大喜びですねぇ(≧▽≦)
U氏さんとの2ショットの写真、いいでしょ♪って言ってるように見えます。
そしてトイプーたん、小っこくてかわえぇ~(〃∇〃)
黒いワンコ好きにはたまんないですぅ♪
Commented by efrinman at 2005-12-13 22:15
大はしゃぎなメルモがかわいい~。横にぴったりお座りのお顔はまさにハートマーク!ヘラヘラしてる~。
エフを見ているようです。
Commented by kura_yang at 2005-12-14 00:24
natsuvalleyさん♪
いらっしゃいませ〜(*^。^*)そんな、ドキドキするようなblogじゃあございませんが…(^^;) これからもどしどし遊びにいらしてください!
チロくん、ホントに小さいみたいですー。2ヶ月のトイプーですからね〜、会うのが楽しみです♪ご実家はパグちゃんなんですネ!確かに、つぶらな瞳にお鼻がプチャッとしたところがかわいいですよね〜(^m^)
これからもよろしくお願いいたしまーす♪
Commented by kura_yang at 2005-12-14 00:28
オレンジさん♪
はい、メルモはU氏が大好きで、彼はいつ来てもあのように舐め倒されてます(笑)。
チロくん、かわいいでしょ〜!早くメルモと“デカチビ黒コンビ”のツーショットを撮りたいのですよ〜。絶対かわいいと思うんだ♪
Commented by kura_yang at 2005-12-14 00:29
efrinmanさん♪
もうホントにおおはしゃぎでしたよ〜。得意げに写っているでしょ(^m^)。まさに「彼はアタシのもの♪」って気分だったみたいですが、現実は“チロのもの”になってしまったのでした(笑)
Commented by チロママ at 2005-12-14 13:16 x
ACCOさん、お久しぶりです~♪
こんなところでお会いするとは!!久しぶりにメタちゃんと呼ばれて懐かしいです。^^
パパは親バカが進むばかりですよ(笑)。早くみんなに会わせたいよ~。
まだくしゃみが止まらないけど、元気ありあまってるって感じで、暴れ放題、カミカミ放題。ヤツの本性でてきたって感じです。
Commented by s_fiorenzo at 2005-12-15 23:28
>チロママちゃん
おひさしぶり~♪確かにメタちゃんって超地域限定の呼び方だよね。
しかもメタちゃんと呼んでいた頃はブログなんてなかったし…。
JUVE色が濃いけど、私のブログにも遊びに来てね~

kuraやん、旧交を温めるのにコメント欄使わせてくれてありがと(はぁと)
Commented by kura_yang at 2005-12-16 01:10
チロママ&ACCOちゃん♪
いやいや、旧交暖まりましたか(^m^)
んでは、次はU家でチロを囲みつつさらに旧交暖めましょ♪
チロはお風邪治ってきたかな?

<< またしても…癌 がんばれマチルダ! >>