ギャーッ!!

なんでこんな真冬の12月に!?
スズメバチがぁ〜っ!?(TOT)

…入ってきたのです、家の中にぃぃ〜。すっごくでかいっ!!
実はウチが引っ越してきた時に隣に住んでいた奥さんがベランダでスズメバチに刺されてしまったんですね。彼女は「ここはスズメバチがよく出るから気をつけてね、黒いものを攻撃する習性があるから、髪の毛とか黒い服とかで近づいたらダメよ」と言い残して、引っ越して行ってしまいました。(一度刺されると約半数の人が体内に抗体ができ、抗体を持った人が再び刺されるとアナフィラキシーショックを起こして死んでしまうこともあるらしいです。)
そう、ここは緑が多く環境がいいのと引き替えに、スズメバチやらネズミやら得体の知れない虫なんかが結構発生するのです。(; ;)
まずはメルモを避難させ、タオルをかぶって窓を開け、持久戦を覚悟して刺激しないようにしながら出て行くのを待っていたところへ、タラ〜ン!Kリーダー帰宅!!おお!神よ!(笑)「リーダーァ!スズメバチがぁ〜ん(;O;)」
ところが、それだけでは済まなかったのですね〜。
つづきはK's blogにて…。

注:今日は写真はナシ!間違ってもスズメバチの写真だけは載せないぞ!そんなもんは直視できない…(×_×)
[PR]

by kura_yang | 2005-12-05 23:36 | 日々のお話 | Comments(12)

Commented by くりりん at 2005-12-06 18:24 x
ひえ〜(>_<) スズメバチ!!!
アナフィラキシーショックの事、聞いた事があります。
kuraやんさんも、メルモっちもさされなくて良かった〜。
良かったですね〜ダンナ様が帰って来てくれて〜
それだけではすまなかった?って大変でしたね(読んできました)
こちらも大事に至らなくて良かったです〜
Commented by s_fiorenzo at 2005-12-06 22:41
山の麓のうちのあたりも得体の知れない虫系とかにょろりん系とかいろんなものを見かけます。
後が大変だったみたいだけど、誰も刺されなくてよかったね~
Commented by kuraやん♪ at 2005-12-07 00:19 x
くりりん♪
そーなのぉ〜!ほんとにデカくって怖かった!冬は冬眠してるらしいんだけどね〜、部屋が暖かいんで入ってきちゃったのかなぁ?
誰も刺されずヨカッタっす。メルモなんて全身真っ黒だもんね、真っ先に避難させたよー。「ナニナニ?」なんて鼻先近づけそうだもんね(^。^;)。
おかげさまで今日病院に行ったけど、大丈夫でした。一時的な中毒症状だったみたいです。ホーッ!
Commented by サクラママ at 2005-12-07 00:22 x
ありゃりゃ~!メルモっち大変な事になっちゃったんだね~。
ハチに刺されるのも、もち嫌だけど薬剤アレルギーとわね~(>_<)
とんだ災難、メルモたんお気の毒。
うちのMAYちんもあるよ~。私が以前、庭の薔薇たちに消毒してた時、空気感染でアレルギー反応起こしちゃって、顔がムーミンみたいに膨れ上がって、その上カチコチに固くなっちゃたの!
それはそれは「世にも醜い顔」になっちゃてさ^^;
家も夜だったんだけど、すぐ獣医さんに電話して3時間ぐらいで元に戻るよと言われたら、ホントに3時間でひいたの。びっくりしたよ~~~!
それから、我が家は無農薬です。
でも、ちょと前に豚耳でもアレルギー反応出ちゃって!
ワンコも苦労がある訳ですね^^;
Commented by the_snapshots at 2005-12-07 00:38
スズメバチは恐いよねー!
刺される心配はないが、部屋に入った時に、コウモリがいてビックリした事があるよ。
どこから侵入したかは謎なんだけど。(ウチの裏の建物のどこかにに生息してるらしい・・・)
一瞬「ウチは悪魔の館かいっ!」って思ったよ。笑
Commented by kuraやん♪ at 2005-12-07 00:42 x
ACCOちゃん♪
やっぱそっちも出る〜?得体の知れない虫関係!(=_=)
この辺りはもう東京であって東京でない感じだもんねー(笑)。
ACCOちゃん達も気をつけてね!
Commented by kuraやん♪ at 2005-12-07 00:59 x
サクラママ♪
おおっ!同時だぁ!私のほうが20秒遅れ!(笑)
MAYちゃんもなったことあるんだ!やっぱり空気で伝わっちゃうんだねー。“腫れ上がってカチコチ”なんて、MAYちゃんかわいそうに!でもすぐに治ってヨカッタね〜。やっぱり殺虫剤や農薬関係は注意しなきゃだね。
豚耳もアレルギー出ちゃったのか〜。ホント、ワンコもいろいろ大変だよね。メルモは今のところ食べ物では出なくなったけど、体質変わったりもするから油断大敵だよね。
Commented by kuraやん♪ at 2005-12-07 01:03 x
と思ったら、日にちが同じだったんだ(^。^;)。20秒じゃなくて20分も違ってたのね。またボケちゃったよ!
Commented by kuraやん♪ at 2005-12-07 01:07 x
かなっぴ♪
スズメバチはマジで恐ろしかったっす。刺されるのもコワイけど、なにせデカすぎて…(>_<)
コウモリが生息する家!なんかカッコイイじゃん!(笑)せっかくだから服も黒ずくめにして、ゴス系で♪蝋燭なんか立てちゃって、ゆらゆら〜っと、で、肩にコウモリちゃん。名前も付けちゃおう!
Commented by かな at 2005-12-07 02:02 x
やばいよ!コウモリ肩に乗っけてたら!
コウモリのおばちゃま、とか言われるって、絶対。
つか、ネタが古いなー、オレ。笑
Commented at 2005-12-07 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kura_yang at 2005-12-08 01:37
かなっぴ♪
ギャー、オヤジギャグ(笑)
わかっちゃうアタシも古いなー(^。^;)

<< がんばれマチルダ! 無言の抗議 >>