ギャーッ!!

なんでこんな真冬の12月に!?
スズメバチがぁ〜っ!?(TOT)

…入ってきたのです、家の中にぃぃ〜。すっごくでかいっ!!
実はウチが引っ越してきた時に隣に住んでいた奥さんがベランダでスズメバチに刺されてしまったんですね。彼女は「ここはスズメバチがよく出るから気をつけてね、黒いものを攻撃する習性があるから、髪の毛とか黒い服とかで近づいたらダメよ」と言い残して、引っ越して行ってしまいました。(一度刺されると約半数の人が体内に抗体ができ、抗体を持った人が再び刺されるとアナフィラキシーショックを起こして死んでしまうこともあるらしいです。)
そう、ここは緑が多く環境がいいのと引き替えに、スズメバチやらネズミやら得体の知れない虫なんかが結構発生するのです。(; ;)
まずはメルモを避難させ、タオルをかぶって窓を開け、持久戦を覚悟して刺激しないようにしながら出て行くのを待っていたところへ、タラ〜ン!Kリーダー帰宅!!おお!神よ!(笑)「リーダーァ!スズメバチがぁ〜ん(;O;)」
ところが、それだけでは済まなかったのですね〜。
つづきはK's blogにて…。

注:今日は写真はナシ!間違ってもスズメバチの写真だけは載せないぞ!そんなもんは直視できない…(×_×)
[PR]

by kura_yang | 2005-12-05 23:36 | 日々のお話

<< がんばれマチルダ! 無言の抗議 >>