おめでたい日

紀宮様の結婚式&披露宴、上品でよろしかったですね〜。そう言えば我々もお式は京都で親族のみで質素に挙げ、披露パーティを東京でやったのでありました。もう10年も前の話。パーティはホテルやレストランではなく、スタジオとしてよく使われている豪華な一軒家を借りてやったのでした。ファッション誌の撮影やドラマなんかで何度か使われていて、見つけると密かに「あっ、あそこだ♪」と喜んでおります(笑)。壁も床も大理石貼りで、リビングにスチールとガラスでてきた階段がでーんとあるのですが、その階段から下りて登場したりしたわけですね、今思えば何と恥ずかしいことでしょう。(^。^;)若気の至り、ということで。
あれ?そっか、そう言えば我々の結婚記念日も11月なんだよな。以前も日記に書いた気がしますが、夫婦揃って記念日に疎いのでついつい見過ごしてしまうのですね、結婚記念日を…(^^ゞ
だいたい11月に入ったところで一度は思い出すんだけど、はっと気づくともう過ぎているんです…。今年はちゃんと覚えていられるかなぁ。19日なんですけど、また忘れていたら誰か教えてください。(爆)

c0012120_23384326.jpgこれは昨日の夕飯。カレー味なんでも鍋。おいしかったぁ〜!


c0012120_2341684.jpgそしてまた、ふわふわ布団の上で伸びをするメルモ姫。うーん、気持ちよさそう。

[PR]

by kura_yang | 2005-11-15 23:42 | 日々のお話 | Comments(14)

Commented by mai at 2005-11-16 16:44 x
このカレー味鍋ってのは初めてお目にかかりました。
家ではカレー嫌いのカイがいない日にゼヒやってみたいと思います。
どーやって作るの?
Commented by オレンジ at 2005-11-16 19:17 x
こちらでは初カキコです(*´∀`*)
kuraさんとこも結婚10周年なんですか?
うちも今年の3月で10周年でした。
節目だから・・・なんて言いながら結局何もしなかったなぁ| ̄ω ̄A;
メルモちゃん、気持ちよさげに寝てて私も添い寝したくなっちゃった♪

聞こうと思いつつ書きそびれてましたが
ブログのほうもリンク貼らせてもらっていいですか?
Commented by efrinman at 2005-11-16 20:17
そのオシャレな階段から登場したお二人の晴れ姿の写真はナシですかあ?
見たい~!
うちも結婚記念日、いつも気づくと過ぎちゃってます。
そしてカレー味なんでも鍋、すごく美味しそう。
モリモリ食べられそうだ~。
Commented by YURARA_YURAYURA at 2005-11-16 20:56
そうそう、記念日の月に入った時はカレンダー見ながら
思い出すんだけど いつの間にか通り過ぎてて、気が付いたとしても
なんでもなくまた、通り過ぎちゃう。かれこれウン十年。
あっという間です。 kuraやんさん♪のお写真がみた~い。
efurinmanさんと同意見。 おしゃれで綺麗でしょうね♪
Commented by くりりん at 2005-11-16 21:29 x
おおっ!sweet10ですね!盛大にお祝いしないとです(*^m^*)
19日には、きっと階段から降りるお二人の写真がUpされるのでしょうねぇ〜笑
実は我が家も11月が結婚記念日です。
24日!良い女房の日だそうです(^^ゞ
Commented by kura_yang at 2005-11-17 01:15
まいさん♪
“プチうつ”脱却しました〜?
何でもカレー鍋、Kリーダー直伝っす。作り方は簡単でお鍋に昆布と何でも好きな具を入れて、おだしとお醤油で味を調えて、カレールー(何でもOK、今回はレトルトカレーを入れちゃいました)をぶっ込んで、隠し味に刻みニンニクを適量入れまする。最後にうどん玉を入れて出来上がり〜。おそば屋さんのカレーうどん的な、和と印の融合な感じ?(笑)Kリーダーによると、賄い人気メニューだそうですよん。
カイ君、カレーだめなの!?もったいなや〜!
Commented by kura_yang at 2005-11-17 01:22
オレンジさん♪
こんにちわ〜♪BBSの方ではカードありがとうございました〜♪
そうなんです、いや、実は正確には今月で11年目に突入してしまうのですが(;^^)ヘ..。オレンジさんとこも10周年なんですね!10年なんてほんっとにあっという間に過ぎちゃいますよね〜。そしてまた毎日の生活に流されて行くぅ〜。(^。^;)
リンク、ありがとうございます〜。こちらもリンクさせてくださいね。これからもよろしくですー♪
Commented by kura_yang at 2005-11-17 01:34
efrinmanさん♪
ぐははっ!そんな恥ずかしい写真はもうとっくに封印されていますっ!(爆)そして、やはりエフ家も記念日弱い系ですか(笑)。ウチで一番忘れずに盛り上がるイベントはメルモの誕生日です…が、それすらも最近はなおざりに…(^◇^;)
カレー鍋、冷蔵庫の整理にいいですヨ〜♪ぜひぜひお試しあれ。
Commented by kura_yang at 2005-11-17 01:39
ゆららさん♪
わはっ(≧∇≦)ゆららさんとこもそうですか〜!お仲間がいっぱいいて嬉しいです。なんか、女性って普通そういうことちゃんと覚えてるもんなのかなぁ〜と思ってたから…(笑)
あ、写真はダメですっ!ダメですよ〜!そんな生き恥をさらすような真似はできません!(爆)
Commented by kura_yang at 2005-11-17 01:43
くりりんさん♪
うひゃひゃ、ゴメン、Sweet10は去年でした!(≧∇≦)でもなーんもしなかったよ〜、つか、去年も忘れてたような…? くりりんさんとこも11月なのね。やっぱ多いのかな、気候もいいしね。“良い女房の日”なんてスゴーイ!実際は…!?(^m^)ウチは19日で百恵ちゃんと一緒〜♪(笑)
Commented by かな at 2005-11-17 02:26 x
ヤバイよ!サ○ヤにも先越されたよ!笑
求む!黒田さん、だよ!笑
Commented by KJ at 2005-11-17 05:04 x
カレー鍋おいしそう♪ウチも試してみます~!
メルモ嬢の伸び。気持ちよさそう!
アニーはこの後、(目やにを取るが如く)ふとんに顔をスリスリしやがります。
Commented by kura_yang at 2005-11-18 00:16
かなっぴ♪
すればいいってもんでもないよ〜!(笑)
全国の黒田さん集まれ!ってそういうことじゃなく…\(・_・) オイオイ
Commented by kura_yang at 2005-11-18 00:18
KJちゃん♪
カレー鍋はオススメっす!(*^_^*)
あはは、アニーちゃんふとんにスリスリも気持ちよさそう〜♪メルモは伸びの後体をひん曲げて大股開きのハラ天ですわぁ。(^。^;)

<< ゾウさん♪ ワンコCafe >>