ワンコCafe

お友達のカレンオーク家にステキなお店を紹介してもらいました。仲町通りにあるcafe Crumpetsさんです。仲町通りに直接面しているわけではなく、一筋裏の谷沢川に面しているのでとても静かで落ち着いた雰囲気のお店です。オーナーはあの“Le Cordon Bleu”のイギリス校でお料理を学んだということで、カレンオークママお勧め、イギリスのデザートをいただきに早速ご一緒しました。


c0012120_245268.jpg店内はこんな感じ。Cosyで落ち着いてマス。席は店内のみでワンコOKなので寒い冬でも心配なし。


c0012120_2121889.jpg私はイギリスの家庭お菓子「Steamed Pudding」をいただきました。あったかいプディングと冷たいアイスのコラボレーション!めっちゃおいしい♪


c0012120_215658.jpgカレンオークパパが頼んだのは「アップル・クランブル」。一口いただいちゃいましたが、これもおいしかった!


c0012120_2173392.jpgそんでカレンオークママが食べたのがコレ。(お写真取り忘れちゃったので、お店のサイトからちょっとお借りして…笑)。お店の名前にもなっている「クランペッツ」というデザートです。こちらも一口いただきましたが(^^ゞ パンケーキのようだけどもっちりしていてとってもグー♪



他にもおいしそうなデザートがいっぱい〜。うーん、全部食べたい!そして、お紅茶もとってもおいしかったです。昔イギリスに行った時、ティーバックの普通の紅茶でもとってもおいしかったんですよね。お水が違う(硬水)から?とか思ったんですが、ここのはとってもおいしかった。
お食事もイギリス風オリジナル料理といった感じでとってもおいしいそうです。お酒も置いてあるのでKリーダーと一緒でも大丈夫だわ。(笑)

c0012120_2243172.jpg

メルモもゴキゲン♪しかし、お店というよりはどこかよそのお宅にお邪魔した雰囲気の店内なので、探検したがって大変でした。(^^;)

c0012120_226475.jpg

一番奥のソファースペースの前で記念撮影♪カレンちゃんとオーク君とも久しぶりだったけど、相変わらず“やさしいお姉ちゃん”と“甘えんぼの弟”ぶりを発揮してたね。(^m^)

行きはカレンオーク家の車に便乗させてもらったのだけど、お天気もいいし帰りは思い切って歩いて帰ってみました。ちょっと遠出のお散歩って感じで歩いても行ける感じだわ。今度はKリーダーも一緒に行ってみようっと。ステキなお店を教えてくれてありがとう〜♪
[PR]

by kura_yang | 2005-11-12 23:50 | メルモ

<< おめでたい日 訃報 >>