またまたお泊まり

今週末は義母の十三回忌で枚方に帰っていました。法要は家族だけで静かに行われましたが、メルモさんは今回もお留守番、ということでいつものB動物病院にお泊まりでした。もう何度もお泊まりしているので慣れてはいるものの、迎えに行った時はやっぱり「ワンッ!ワンワンッ!ワワワンワンッ!」(←ちょっと甲高い声、時に裏返る・笑)と猛抗議を受けてしまうのですね。(^。^;)
家に帰って軽くシャンプーしていると、喜びのあまり興奮冷めやらぬメルモはお風呂場でもソワソワ、ウヒョウヒョ。バスタブに入ろうとして思いっきりバスタブのフチで滑って顔面から落下!(>_<)みごとに鼻を擦りむきました。まったくおっちょこちょいなところは誰に似たんだか…(アタシか…!)乾かすときもなんだかハイテンションでクッションやらバスタオルやらにスリスリ・ゴロゴロを繰り返し、ひとしきり騒いだ後はゴハンまで爆睡!
やっぱり家がイチバンだねぇ、メルモちゃん♪
c0012120_21482817.jpg


そしてこれは日曜に行った枚方パークにて、景色を眺めるK父、K兄、Kリーダーのスリーショット。31万画素の携帯カメラじゃさすがに逆光はこの程度ですねぇ。(-_^:)
c0012120_2152443.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-10-17 21:58 | 日々のお話 | Comments(9)

Commented by efrinman at 2005-10-18 02:02
嬉しさのあまり鼻を擦りむくメルモさん、わかるよ、その気持ち。
そりゃあ、おうちが一番だもんね。
Kファミリーの貴重なスリーショット、いいですねえ。光に包まれてて。
兄は何を指差しているのかな。何か飛んでいたのかな。
Commented by the_snapshots at 2005-10-18 02:37
目の次は鼻・・・。メルモさん忙しいね。
そういえば、ジャンプー後、ウチのジャガもスリスリしてたなー。
Hip Hop ダンサーみたいだったよ。笑

デジカメ、600万画素でも、逆光は白飛びしまっせー!笑
Commented by maivenice at 2005-10-18 03:33
おお、なんとなくクラクラの背中とクラパパの背中の感じが似ている!!
右側にちょっと傾いている感じとか。
いい写真です!
メルモ、災難続きじゃないっすか!
お気を付けあそべ。
Commented by kura_yang at 2005-10-18 17:51
efrinmanさん♪
はい、それはもう嬉しかったようで…ずっこけるところがいかにもメルモなんだけどr(^。^;)。
スリーショットの三人は何を見ていたんでしょうかねぇ。ここは枚方パークという遊園地なので、たぶんジェットコースターかなんかを指さしているのではなかろうか、と思われます。久しぶりに乗って絶叫しちゃいました(笑)。
Commented by kura_yang at 2005-10-18 17:55
かなっぴ♪
でしょー、目の次は鼻かよ!次は口?みたいな。(^^;)
あ、ジャガっちもやってましたか、シャンプー後のスリスリ。やっぱり気持ちいいんですかねー。スリスリしちゃープルプルッ!と部屋中に水を飛ばしまくっておりました。(^^;)
逆光はなかなかね〜、難しいッスよね!
Commented by kura_yang at 2005-10-18 17:57
maiさん♪
おお、そう言われてみれば確かに似ている!肩の感じとか、立ち方とかね。やっぱ親子じゃの〜(^.^)。なんとも絵になっていたのでソ〜ッと近づいて撮っちゃいました。
メルモは災難続きですが、元気です。(笑)やっぱウチが一番!
Commented by ながたん at 2005-10-19 07:41 x
kuraやん、おはよ~♪
メルモちゃん、やっぱりおうちが一番なんだね(*^m^*)  
ウェンディも昨日は迎えに行くまで「ぴーぴー」と講義してたみたい(笑)
今ごはんを食べ終えて、お風呂場でのチッチがイヤァ~とダダをこねてます。 blogリンクありがと、私も早速させてもらいました(*^^*ゞ
Commented by ながたん at 2005-10-19 09:24 x
あら!やだ~(*^m^*)
「講義」じゃなくて「抗議」だよね~PC漢字変換まかせの毎日、漢字能力が低下してます(笑)
ウェンディ、どうしてもお庭でするぅ~って聞かないので、仕方なくお庭で・・・急いで消毒しました~~(笑)
Commented by kuraやん♪ at 2005-10-20 00:52 x
ながたん♪
ウェンディちゃんも心細かったのよね〜。でも無事に戻れて安心安心♪やっぱりお家が一番だもんね。早くお散歩復帰できるといいね♪お庭でチッチ、しばらくはしょうがないね〜。(-_^:)
そんで変換間違い、私もよくやるよ〜!(≧∇≦) あと、辞書の代わりにパソで変換してみたり…(^^;) 素で手紙なんてもう書けないかも〜!
ブログリンクもありがとう〜♪またまた今後ともよろしくですぅ♪

<< コリャえーわ♪ やられた! >>