ヘルシーライフ!?

この世に生を受けてウン十年、およそ“運動”などとというものには馴染みのない人間であったワタクシです。まぁそれでもまだメルモと暮らすようになって、ほぼ毎日お散歩で近所を歩くようになっただけでも大変な進歩なのですョ。
そんなワタクシがっ!…走ってきました、公園を。(^。^;)
夫のKリーダーは走ったりジムに通ったりするタイプなので、休みの日には私も何度か引っ張られて一緒に走ったりもしてました。走れば走ったでそりゃ気持ちいいもんです。別にキライなわけじゃありません。部活みたいに必死で走ることもなく、自分のペースでぼちぼち走ればいいんですからね。
ただ単に、面倒くさいだけなのです。そう、私は究極の“面倒くさがり”なのですね〜(-。-;)。何事に対しても、お尻の重〜い人間です。ハハハ。
でも、さすがにこの年になると「少しは運動チックなことした方がいいよな〜」とか、「最近、下っ腹が…」みたいな自覚も出てきて、さらに今日みたいにお天気も気持ちよく、な〜んか清々しい気分になっちゃった勢いに乗って、ついフラフラと(笑)メルモと一緒に走ってしまいました。
と言ってもジョギングコース(1.6キロ)をゆっくり1周して、それで終わりなんですけどね(笑)。まぁこれもメルモと一緒だから行く気になるワケで。一人で走りには絶対に行かないもんなぁ〜。砧のジョギングコース(正確にはサイクリングコースだけど)は森の中を走ってる感じでとっても気持ちがいいのです。メルモのおかげで、私もちょっぴりヘルシーライフを楽しめるようになってきたかな。(笑)
c0012120_1214138.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-09-30 23:54 | 日々のお話 | Comments(6)

Commented by かな(かなっぴ) at 2005-10-01 12:28 x
kuraやんえら〜い!
アタシ、歩くならいくらでも歩けるけど、走るのはダメだー。死ぬ。笑
でもウチの妹はすごくて、ほぼ毎日10kmくらい走ってるらしい。
いつかホノルルマラソンに応援に行くのが夢♪(応援です、あくまでも・・・)
Commented by mai at 2005-10-01 14:41 x
えらい!!!
その小さいおケツを持ち上げたのね。私も走るのってもう走っている人を見るのもイヤなくらい嫌いだったけど、走るのも悪くないかなと思う。
でも歩く方がやっぱいいかな。。
Commented by kuraやん♪ at 2005-10-02 00:08 x
かなっぴ♪
でしょ〜!?えらいでしょ?(笑)とは言っても私の場合は限りなく“歩く”に近い走りなんですが…(^_^;)
妹さん、スゴイっすね〜!本格的だぁ。いいな、ホノルルマラソン“応援”!アタシも行きたいじょ〜!(あくまでも“応援”ね!)
Commented by kuraやん♪ at 2005-10-02 00:15 x
maiさん♪
いやいや、もう早歩きの方が早いんじゃないかってくらいのスピードですから。r(^。^;)高校の時の体育の先生がマラソン大会の時に「笑ってゴールできるくらいのペースで走れ〜」って言ってたのを聞いて開眼しました。(笑)
Commented by efrinman at 2005-10-03 22:23
私も超ド級の面倒くさがりでーす。
でもこれを読んで私も走ってみようかとチラッと思いました。
思っただけで終わることが多いのですが・・。
Commented by kura_yang at 2005-10-04 00:21
efrinmanさん♪
『面倒くさ同盟』でも作りますか(笑)。
何度も言いますが、走ると言っても限りなく“歩く”に近いです。(-_^:)
でも気持ちいいですよ〜、確かに。エフちゃんと一緒に始めてみては!?

<< 最近見たDVD 文化祭♪ >>