文化祭♪

というわけで、昨日は姪っ子の優ちゃんの文化祭にご招待され、K父とともに行ってきました。先日の体育祭とはまた違った楽しげな学内の雰囲気。いいですな〜、若人達よ。(笑)
午前中は優ちゃんの新体操部の発表会をじっくり拝見。体育祭のは全体演技のみでしたが、今回は各学年(中1〜高3)やチーム、個人などたくさんの種目が披露され、みんな一生懸命に、でも楽しそうに演技していてとってもステキでした♪
以下、優ちゃんが出場した種目をざっとご紹介。

まずは学年別(高2)の演技。フープとクラブですね。私、もちろん新体操なんてやったことないですが、もしやっていたらきっとこのクラブってヤツが一番ニガテだろうなー、と根拠Lessで思ってしまいますr(^_^;)。何とな〜く、絶対落としそうなんだもん!
c0012120_23452176.jpg



で、次は高校選抜Aチームの演技。出ました!リボンですっ!(笑)新体操と言えばやっぱこのリボンですね〜。一度やってみたいです。なーんかキレイだしとっても楽しそうでしょ。でも実際はとっても大変なんですって。その日のお天気(湿度)次第で重くなったりするそうです。美しく見えるものこそ、努力が必要なのですネ〜。
c0012120_23453868.jpg

c0012120_234726100.jpg



そして最後に出場したのは全体演技。これは普通の人には多分あまり知られていない(と思う)んですが、ゴースと呼ばれる薄いシフォンみたいな布を使って大人数で演技をします。これがとってもキレイ〜。柔らかいゴースの動きと選手の動きが連動してとても見応えのある種目でした♪
c0012120_23474011.jpg

c0012120_2349476.jpg



今回、全体演技のオープニング曲を我がKリーダーが編集したということもあり、発表会後にみんなに囲まれて挨拶をされていたKリーダー、顔が思いっきりニヤけていました。(笑)なかなか貴重な経験でしたなー。(^m^)
[PR]

by kura_yang | 2005-09-26 23:50 | 日々のお話 | Comments(10)

Commented by maivenice at 2005-09-27 01:31
はぁ、美しい若さでいっぱいだわ!
家にやってくる同じ年くらいのスケーターたちとは大違いな感じ。
そしてKリーダー、若い美しい少女達に囲まれてにやけるとこが想像つくわ。。
Commented by NORI at 2005-09-27 14:20 x
早速Kリーダーのブログでアタシも一緒ににやけて来たよ。(笑)
優ちゃんの新体操、スゴイね~。とてもキレイで素敵♪
レオタードも凄く凝っているね。
高校レベルとなると新体操もスゴイんだろうなぁ。
以前、友達が新体操部に入っていた事あるけれど、体重制限とかすっごーく厳しいって言ってたっけ。
Commented by サクラママ at 2005-09-28 00:57 x
うわ~♪姪っ子ちゃん、可愛いね~。美しいわ~♪
うちの娘2号もHip Hop Danceちゅうのをやってるけど芸術点が違う気が・・・・・(*_*)
Kさんの編集でなんてさらに素敵だわ♪
Kさん、可愛いお嬢さん達に囲まれてドキドキした?(笑)
うちの娘1号はやはり女子校で、ハンドベルクワイヤってのに所属してたんだけど、パパさん娘可愛さにCD作ってあげちゃったよ('_')
録音からジャケット製作まで、頑張っちゃてさ(^.^)
やっぱり、お嬢さん達に囲まれてお礼言われてニヤけてた(笑)

運動会とか文化祭っって大人も楽しいよね~♪
Commented by かな(かなっぴ) at 2005-09-28 01:23 x
わあ、本格的なんだねー。なんかすごくキレイー!!!
ヤバイ、女のアタシでも、これは生で見たら鼻血出そうだわ。笑
Kさん、女子に囲まれて・・・犯罪、犯罪。
Commented by KJ at 2005-09-28 09:42 x
そうそう、Kリーダーの☆☆写真見てきました。笑)))
ゴース。。って初めて見ました。
クラゲちゃんみたいで、とっても綺麗ですね。
団体演技って感動します♪
Commented by kura_yang at 2005-09-29 00:56
maiさん♪
も〜う、はじける若さに目がクラクラしちゃったよ〜ん!(笑)
Kリーダーは乙女達に囲まれてもう天にも昇る気持ちだったようですわ。(^m^) 困惑の口元がいいでしょ。(笑)
Commented by kura_yang at 2005-09-29 00:59
NORIちゃん♪
見たぁ〜!?爆笑ショット!(≧∇≦)Kりーダー至福の時でした(笑)。
新体操キレイだったよ〜。中1の子達はまだちっちゃくてかわいいし、高校生くらいになるともう立派なもんだしね。レオタードもスパンコールとかいっぱいついてて(ママ達が縫いつけるそうです)とっても華やかでした♪
Commented by kura_yang at 2005-09-29 01:03
サクラママ♪
おおー、Hip Hopとはまたカッチョイイ!新体操もキレイだったよ〜。
ぷぷっ、CD作っちゃうパパさんの気持ちわかるぅ〜!そしてやっぱりお嬢さん達に囲まれましたか!(笑)役得ですな〜(^m^)。
この年になって学校に行くとまた楽しいよね。懐かしい気分が盛り上がりまする〜♪
Commented by kura_yang at 2005-09-29 01:05
かなっぴ改め(笑)かなちゃん♪
そう、みんな上手だったよ〜。若くて美しいエネルギーに圧倒されまっせ〜。ほんのちょっとでもヤングパワー(死語)わけてもらえたかなぁ。Kリーダーの写真は放送コード、ギリでしょうか。(爆)
Commented by kura_yang at 2005-09-29 01:10
KJちゃん♪
ニヤけ写真、見た〜?まぁたまにはあんなご褒美もいいんじゃないでしょうか(笑)。
そうなの、ゴースをみんなでふわぁっと浮かすんだけど、クラゲちゃんみたいでとってもキレイなんだよ〜。写真だと全員写ってないんだけど何十人もいてみんなでやるから結構な迫力でした!

<< ヘルシーライフ!? 3連休 >>