選挙に学校

選挙も終わりましたね〜。しっかしこんなに自民党が圧勝するは思わなかったなぁ。(^。^;)
今日は朝一で3匹で散歩がてら投票へ行きました。メルモには参政権がないので投票できないけどね(笑)。そんで、生まれて初めて「出口調査」のアンケートをお願いされましたー。テレ朝の出口調査の結果には私の投票が含まれていたのだ!別に喜ぶほどのことじゃないけど。(笑)

その後、姪っ子の優ちゃんの体育祭を見に行きました。Kリーダーは残念ながらお仕事だったので行けなかったんだけど、彼が編集・アレンジした曲を使った新体操部の演技をじっくりと拝見。高2になった優ちゃん、堂々たる演技でした。(^.^)
毎年、こうやって体育祭や文化祭に来るたびに、“学校”という世界(空間)はいつの世も、そしてどこの学校でもまったく普遍なんだな〜としみじみ思ってしまいます。砂の舞うグランド、午後の風、生徒の歓声、走る、踊る、歌う…。遠い昔のあの頃と同じ匂いに、切ないような暖かいような気持ちになる瞬間。やっぱ若いってスバラシイ!(笑)

c0012120_217660.jpg


そうそう、キッチンのプチ・リフォームは順調に進んでいます。新しい洗濯機に食器棚に冷蔵庫、キッチリ入りました。(計算上きわどかったのでホーッ!)しっかし、家電製品の進歩にはおどろくばかりです!ま、そりゃ20年前と比べれば進歩してて当たり前なんだろうけど(笑)。でもでも、ホント便利になりました。

c0012120_2215210.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-09-11 23:50 | 日々のお話 | Comments(10)

Commented by efrinman at 2005-09-12 14:01
ほんと、学校の体育祭とか文化祭っていいですよね。
エネルギッシュでノスタルジックでなんともいえないいい気分になります。
うちの前の女子高ももうすぐ文化祭&体育祭で、
近所の人たちを招待してれるので、毎年の楽しみになってます。
夫の喜びようはすごいです。見ていられません・・。
そしておニューの冷蔵庫&食器棚&洗濯機!いいなあ。使い易そう。
冷蔵庫なんていかにも冷えそう~な感じ(笑。
あ!奥にちらりと見える赤いラインのゴミ箱、うちのと一緒だ!
Commented by maivenice at 2005-09-12 14:04
お、いいなぁ、いいなぁ。
新しい冷蔵庫もなんだかかっちょええじゃん!
そして運動会、なつかしいなぁ。このはちまきの感じ!!
肩組んじゃってる感じ!!
Commented by flatbal at 2005-09-12 20:27
ひょ〜!冷蔵庫かっこイイ〜!
清潔感いっぱいなキッチン、素敵だわ!!!
ウチは未だにもらいものの冷蔵庫です。
引越しする人や閉店したお店からもらった業務用モノがいっぱいですじゃ。
Commented by s_fiorenzo at 2005-09-12 20:30
あの投票所には出口調査なんて一生来ないと思ってたよ!やっぱ早起きは三文の徳なのね。
グランドで裸足(に見える)で新体操ってすごいね。痛くないのかな?
Commented by kura_yang at 2005-09-13 00:19
efrinmanさん♪
毎年体育祭や文化祭にお招きいただいて出かけるんですが、行くたびに思い出に浸ってマス(笑)。お家の前が女子校なんですか!そりゃef夫さんもおよろこびでしょう(爆)。
最近の家電はスゴイです。洗濯機なんて、勝手に洗濯物の重さ計って水量を決めちゃうんですよ〜!あ、ゴミ箱エフ家とお揃でしたか!これカワイイよね♪
Commented by kura_yang at 2005-09-13 00:30
maiさん♪
ウキキ(^_^)冷蔵庫は白と悩んだんですが、シルバーにしてみました。今度のは冷蔵室が上になっているので使い勝手がいいっす♪
運動会いいよね〜、肩組んじゃってる感じ!(笑)
Commented by kura_yang at 2005-09-13 00:36
flatbalさん♪
ウヒヒ、清潔感いっぱいですか!?問題はこの清潔感をいつまで持続できるかにある…のですネ〜r(^。^;)。
業務用モノ、いいな〜!ウチもカッパ橋とかに行って業務用モノ買おうかって言ってたんですよ〜。狭いキッチンではムリだったんだけど…(笑)。
Commented by kura_yang at 2005-09-13 00:45
ACCOちゃん♪
ほんと!あーんな地味な投票所にも来るなんてね(^m^)。でもKリーダーはタイミングを外し他のご夫婦が書いてるところに出てきちゃったのでダメだったのだ!悔しがっていた(笑)
そうそう、みんな裸足でやってたよ〜。膝ついたりして。若いから痛くないのよ、きっとそうよ(爆)
Commented by ゆらら at 2005-09-13 09:28 x
女子高の体育祭は面白いですよね。一緒になって応援しちゃう。
娘も私もずっと女子高でしたから 思い出しました。懐かしい!!思い出って匂いで思い出すこと多いですよね!! その匂いを吸った時
当時の事が甦ってきて、その時の気持ちまでがわきでるの。
後は音楽を聴いたときかな? けっこう昔の音楽の方が良かった気がする。
ウチも冷蔵庫欲しい。。。もっと要領が大きいの。。だけど今の設置場所の幅が決められてるから出来たらスリムで大きいの。欲しい!!
キッチンがすっきりするとストレス解消になりますね♪
Commented by kuraやん♪ at 2005-09-14 01:54 x
ゆららさん♪
女子校ってやっぱり独特な雰囲気ですよね〜!私は共学だったので逆にとっても新鮮でした。
そうそう、匂いも音楽もフラッシュバックしますよね〜。季節の変わり目とかいつも中学や高校の頃の気分になります(笑)。キャンディーズや百恵ちゃんで子供の頃が蘇るし。街でふと忘れていたような懐かしい曲を耳にしたりすると思わず立ち止まって浸ってしまいます〜(*^^*ゞ
キッチン、すっきりしました!さぁいつまでこのスッキリを続けられるか…(>_<)

<< 鳥です。 落ち着かないノダ… >>