選挙に学校

選挙も終わりましたね〜。しっかしこんなに自民党が圧勝するは思わなかったなぁ。(^。^;)
今日は朝一で3匹で散歩がてら投票へ行きました。メルモには参政権がないので投票できないけどね(笑)。そんで、生まれて初めて「出口調査」のアンケートをお願いされましたー。テレ朝の出口調査の結果には私の投票が含まれていたのだ!別に喜ぶほどのことじゃないけど。(笑)

その後、姪っ子の優ちゃんの体育祭を見に行きました。Kリーダーは残念ながらお仕事だったので行けなかったんだけど、彼が編集・アレンジした曲を使った新体操部の演技をじっくりと拝見。高2になった優ちゃん、堂々たる演技でした。(^.^)
毎年、こうやって体育祭や文化祭に来るたびに、“学校”という世界(空間)はいつの世も、そしてどこの学校でもまったく普遍なんだな〜としみじみ思ってしまいます。砂の舞うグランド、午後の風、生徒の歓声、走る、踊る、歌う…。遠い昔のあの頃と同じ匂いに、切ないような暖かいような気持ちになる瞬間。やっぱ若いってスバラシイ!(笑)

c0012120_217660.jpg


そうそう、キッチンのプチ・リフォームは順調に進んでいます。新しい洗濯機に食器棚に冷蔵庫、キッチリ入りました。(計算上きわどかったのでホーッ!)しっかし、家電製品の進歩にはおどろくばかりです!ま、そりゃ20年前と比べれば進歩してて当たり前なんだろうけど(笑)。でもでも、ホント便利になりました。

c0012120_2215210.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-09-11 23:50 | 日々のお話

<< 鳥です。 落ち着かないノダ… >>