落ち着かないノダ…

ただ今、キッチンのリフォーム中なのでございます。リフォームといってもキッチンを入れ替えたりするような大がかりなものではありません。そもそもは古くなった冷蔵庫と洗濯機(ウチのマンションは洗濯機がキッチンにあります)を替えたかっただけなのです。この冷蔵庫は前の居住者の方がリフォームして入れたシステムキッチンの中に組み込まれていて、さらに洗濯機もまるでゲームの倉庫番のような感じで戸棚等の横奥にスッポリ入っているので、この二つを替えるにはシステム戸棚ごと取っ払ってしまわなければなりません。というわけで、キッチンの半分を取り払ってキレイにすることになりました。
で、今日からの工事に向けて昨日は食器やらなべやら何やらを片づけていたのですが、何を思ったかメルモさん、クリアケースにスポッと入ってしまいました。
c0012120_2273755.jpg

なんか、落ち着くみたいです。(笑)
c0012120_252559.jpg


キッチンの物達は(冷蔵庫含め)とりあえずダイニングに山積みなので、どうも落ち着きません。食器もケースに仕舞っちゃったし、ゴハンは出来合のものばかり〜。まぁ今週末までには新しい冷蔵庫も食器棚も届くので、あと少しの辛抱だ〜。
c0012120_2114396.jpg


それにしても、洗濯機は夫が一人暮らしの頃から20年近く使っていた働き者。長い間ご苦労様でした〜、と言うヒマもなく、職人さんに連れられて行きました(^^;)。ほんとよく働いたね、お疲れさん♪
[PR]

by kura_yang | 2005-09-05 23:53 | 日々のお話 | Comments(12)

Commented by maivenice at 2005-09-06 09:11
こいうのって大変だよね。
家もキッチン塗ったとき(もちろん自分で)すごく大変だったもん。
でも終わってしまえばすっきり!気持ちも新しく家事にもやる気が出るというもんだ(少しうそです)。
メルモ、かわいいやつよの〜。
Commented by mmyf at 2005-09-06 10:55
落ち着かない気持ちよ~くわかります。
きれいになるとは言え一時はスゴイ状態。イライラしますよね。
でもmaiさんもおっしゃっている通り新キッチンになったらウキウキ間違いなしですよ。
我が家の汚いキッチン&リビングもきれいにしたい…「大変なダイニング」はいつもの我が家のリビング状態と変わりません 最悪だ。

メルもちゃんかわいい!気持ちよさそうだ~~
Commented by みっちゃん at 2005-09-06 18:27 x
メルモー かわいすぎぃー♪
…つか すごすぎぃー すっぽりおさまっちゃいますかぁぁ

長年使ってた家具や家電が持ってかれる時って なんか寂しいよなぁ
でもそんなしみじみした時間はなく さっさと持ってかれちゃうんよね^^;

スッキリ落ち着いたキッチンのお写真もみたいなぁ 楽しみにしてるからねん♪
Commented by LICCA at 2005-09-06 21:06 x
kuraやんさんちの洗濯機は20年物なんですね~!
うちは10数年でガタがきて、そろそろ買い替え時だしぃ~なんて悩んでいたけれど、まだまだだったな!(笑
山積みのダイニング・・・ASHだったらいたずらし放題で大変な事になりそ・・・^^;;
Commented by kura_yang at 2005-09-07 00:15
maiさん♪
わ〜、自分で壁とか塗るのって楽しそうだなー。でもなかなか大変ですよね。ウチはあと少しの辛抱ですたいっ!キレイなキッチンになったら家事にもやる気が湧いてきそう。(笑)問題は、それがいつまで続くか、という…(爆)
Commented by kura_yang at 2005-09-07 00:18
アンリ母さん♪
そーなんですよぉ〜、今はもうどーせこんなだからいいやっ!って感じで刹那に生きてます(笑)。ダイニング、いやほんとにスゴイことになってるんですよ。写真では全てが写ってないけど。(^^;)メルモはすっかりケースになじんで落ち着いちゃってました。ははは。
Commented by kura_yang at 2005-09-07 00:20
みっちゃん♪
うひひ、メルモってばおもろいヤツでっしゃろ〜。(^m^) 何を思ったか突然スポッと入っちゃったんだよね。長年使った家具や家電ってなんだか愛着湧くよね〜。洗濯機ちゃんは気が付いたらもう運ばれていました。(^^;)明日は冷蔵庫だぁ〜。さよ〜なら〜♪
Commented by kura_yang at 2005-09-07 00:25
LICCAさん♪
そーなんです、なんせダンナが独身時代の代物ですから。量販店で今の洗濯機見たらいろいろな機能が付いていてびっくりしました〜。つか、今は全部乾燥機能付きなんですねぇ。(笑)メルモは数回ダイニング迷路に挑戦しましたが、今はあきらめた模様です。(笑)
Commented by くりりん at 2005-09-08 11:19 x
kuraやん♪さん、このすっぽり写真ザベルかと思いました〜!
いいなぁリフォーム、羨ましいです。あとちょっとの不便さも良い思い出になりそう♪すっぽりメルモちゃんとかね〜(*^m^*)
↓のおもちゃマチ、マチままのブログのお写真と、ビミョーに遊んでいるおもちゃが違うのね〜!全部制覇して帰ったのかしら?笑える〜(*^m^*)
Commented by kuraやん♪ at 2005-09-09 02:23 x
くりりんさん♪
あははー!すっぽりメルモ、ザベル君に似てる?(^m^)
リフォームと言ってもそんな大げさなもんじゃないんですけどね。でも、家電の進歩には感激してますよー!
マチちゃん、いっぱい遊んでいたよー。だいたいヨソのオモチャって楽しいみたいだよね。メルモもお友達のお家へ行くとあれこれ引っ張り出しては制覇してマス。(^。^;)
Commented by マチmama at 2005-09-09 02:27 x
とうとうリフォーム始まったんですね!!

先日はお邪魔しました!TBもありがとうございます♪

20年も現役だったとはすごい洗濯機ですね~♪
いや~洗濯機さん、おつかれさまでした!
クリアケースのメルモちゃんかわいい~♪
ゴロゴロゴロ~がいい~!!(≧∀≦)
Commented by kuraやん♪ at 2005-09-10 02:47 x
先日はどうも〜♪
とうとう始まりました!もう床壁はキレイに直して、冷蔵庫と洗濯機は入りました。あとは食器棚を待つばかりッス(^^)V
最近の家電製品はスゴイのね〜。感激の嵐ですー。(笑)

<< 選挙に学校 マチルダちゃん♪ >>