二子玉・ゆうき

今日は飲みの予定がドタキャンをくらってKリーダーが早く帰ってきました。そんじゃあせっかくだからたまには外で食べようか、ということになり、メルモさんはまた早めのゴハンを食べてお留守番です。ユルセ〜、メルモよ。(^_^;)
チャリで二子玉へ向かっていると、なんと偶然にもチャリで帰宅中のらびたえのACCOちゃんとばったり遭遇!久しぶり〜♪一緒にどぉ!?っつーことで、そのまま二子玉へ向かいました。
以前から二子玉でフラッと入れる小料理屋的なお店を探していたのですが、何かの雑誌に載っていたお店が気になっていたので、そこを探すことに。何て名前だったっけ?確かひらがな3文字だったよね〜? 夫「うん、“しずえ”!」…えー、そんな名前だったかなぁ〜?(-_-;)
3人チャリでタマタカ裏をウロウロしていたら、夫「あ!あった!ここ!ここ!(^∇^)」…って、“ゆうき”じゃん!どこが“しずえ”だよ〜!(笑)ま、いいけど。

ここは女将さん以下、お店の方がみんな女性でお店も改装したばかりということでとってもキレイ。今日はちゃんとデジカメ持って行ったんで、バシバシ撮りまくりました!(笑)

c0012120_1523759.jpg

c0012120_1525631.jpg

c0012120_1531579.jpg


お刺身の盛り合わせも、カボチャのそぼろ煮も、ブロッコリーとホタテマヨネーズも、イカ団子も、飛竜頭と里芋の煮物も、シャケのおにぎりも、その他もろもろみんなみんーな美味しかったです♪(^.^)
ACCOちゃんの夫、タケぴょんも仕事を終え、クラプトンの新譜を購入してから(笑)合流。4人で結局閉店まで居座ってしまいました。(^^;)楽しかったね〜♪また「岡本会」やろうね。

のれんも仕舞ってもう閉店でーす。酒飲みの夫も、下戸の私も楽しめる、また行きたいお店でした。
c0012120_20341.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-09-01 23:55 | 日々のお話

<< マチルダちゃん♪ とうとう… >>