二子玉・ゆうき

今日は飲みの予定がドタキャンをくらってKリーダーが早く帰ってきました。そんじゃあせっかくだからたまには外で食べようか、ということになり、メルモさんはまた早めのゴハンを食べてお留守番です。ユルセ〜、メルモよ。(^_^;)
チャリで二子玉へ向かっていると、なんと偶然にもチャリで帰宅中のらびたえのACCOちゃんとばったり遭遇!久しぶり〜♪一緒にどぉ!?っつーことで、そのまま二子玉へ向かいました。
以前から二子玉でフラッと入れる小料理屋的なお店を探していたのですが、何かの雑誌に載っていたお店が気になっていたので、そこを探すことに。何て名前だったっけ?確かひらがな3文字だったよね〜? 夫「うん、“しずえ”!」…えー、そんな名前だったかなぁ〜?(-_-;)
3人チャリでタマタカ裏をウロウロしていたら、夫「あ!あった!ここ!ここ!(^∇^)」…って、“ゆうき”じゃん!どこが“しずえ”だよ〜!(笑)ま、いいけど。

ここは女将さん以下、お店の方がみんな女性でお店も改装したばかりということでとってもキレイ。今日はちゃんとデジカメ持って行ったんで、バシバシ撮りまくりました!(笑)

c0012120_1523759.jpg

c0012120_1525631.jpg

c0012120_1531579.jpg


お刺身の盛り合わせも、カボチャのそぼろ煮も、ブロッコリーとホタテマヨネーズも、イカ団子も、飛竜頭と里芋の煮物も、シャケのおにぎりも、その他もろもろみんなみんーな美味しかったです♪(^.^)
ACCOちゃんの夫、タケぴょんも仕事を終え、クラプトンの新譜を購入してから(笑)合流。4人で結局閉店まで居座ってしまいました。(^^;)楽しかったね〜♪また「岡本会」やろうね。

のれんも仕舞ってもう閉店でーす。酒飲みの夫も、下戸の私も楽しめる、また行きたいお店でした。
c0012120_20341.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-09-01 23:55 | 日々のお話 | Comments(4)

Commented by s_fiorenzo at 2005-09-03 00:02
う~ん、やっぱちゃんとしたカメラで撮った写真はきれいだ…
TBしたよん様。
Commented by kura_yang at 2005-09-03 01:58
そうなのね〜、やはり携帯だと画質がどうもねー。アタシのなんて30万画素しかないからさー。
TBサンQちゃん。またゴハン食べよう♪
Commented by flatbal at 2005-09-05 19:20
ひゃ〜「しずえ」もとい「ゆうき」美味しそう〜!!
チャリでお友達と飲みに行けるのいいですね〜!
東京方面、楽しそう〜。いいないいな。
そういえばザベル君のとこでもマチルダちゃんを拝見しました。
美人女子チームが仲良しだなんていいネ。
Commented by kuraやん♪ at 2005-09-06 00:34 x
「しずえ」、もとい「ゆうき」(笑)オススメっすよ〜♪こちらにお越しの際はぜひ♪(笑)確かにチャリで飲みに行けるというのはいいのかも〜。でも飲み過ぎには注意!(≧∇≦)
ザベル君にはまだ会ったことないんだよねー。チャチャ君にも会ってみたいよ〜♪

<< マチルダちゃん♪ とうとう… >>