たーまやぁ〜♪

夏ですな。(あたりまえです)
昨日は多摩川の花火大会でありました。(世田谷区のは今年も中止。なので川崎側だけの花火大会です。)
さてさて世間一般では楽しい楽しい花火大会♪でもメルモにとっては…(>_<)

まずは正午、バババババーンと試し打ちが上がり、午後4時からはまるで時報のようにきっちり1時間おきにバンバンと威勢良く鳴り響きます。わー、今日は花火大会だぁ〜って気分が盛り上がってきますねぇ〜。ねぇメルモさん、…おや?
c0012120_23325753.jpg

ハァハァと息も荒い。(^^;)
先日のカミナリの事があったので、例のパソ机の角は引き出しを詰めて入れないようにしてあります。しかし…
c0012120_23354771.jpg

この状態のまま、微動だにしませーん。(-。-;)
この後、結局やっぱりムリムリ入ってしまい、必死の思いで引きずり出しました。(実はこの奥にはオニのような数のコンセントやケーブルが凄いことになっているので、メルモが入ってゴソゴソすると大変困ったことになるのです。)
なんとかもう一度、今度は板でフタをしてガードしましたが、メルモはその前で小さな隙間から顔だけ突っ込んで、ずーっと“頭隠して尻隠さず”状態でした。(^^;)

川崎側の花火はウチからもかろうじて見えるので、写真撮ってみました。世田谷区もまたやってほしいなぁ〜。メルモには悪いけど(;^^)ヘ..
c0012120_23543065.jpg

c0012120_23541330.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-08-21 23:57 | 日々のお話 | Comments(6)

Commented by じぇいな姉 at 2005-08-22 10:50 x
おひさしぶりです!
頭かくして。。。。のメルモちゃん、
隠れている頭の方から見たらどんな表情してるのか
気になります~~
Commented by ながたん at 2005-08-22 17:04 x
kuraやん、ヽ(;▽;)ノおひさです♪
我が家でもウェンディに引き続き、今年からアイディも花火が苦手に・・・
アイディはメルモちゃんと同じで、なぜかパソコンテーブルの下に入りたがります。
我が家もテーブルの下にはケーブルがあるので、ワゴンを置いてあるんだけどガリガリと引きずりだしてなんとか潜り込もうと(笑)

可哀想だけど、我慢してもらうしかないですものね。
花火の事を考えると、早く夏が終って欲しい~!ってしみじみ思います。

今週末、街の花火大会なのよねん(ノ_σ)
車に乗ってドライブでもして来ようかな~(笑)
Commented by kuraやん♪ at 2005-08-23 00:45 x
じぇいな姉さん♪
お久しぶりですぅ〜(*^。^*)
確かに、向こう側から見てみたかった!(笑)
まぁたぶん“私は知りません、ここにはいません、何も起こってません”的な引きつり無表情で一点を見つめていたことでしょう…(^^;)
Commented by kuraやん♪ at 2005-08-23 00:50 x
ながたん♪
こちらこそご無沙汰してますぅ〜r(^_^;)
アイディちゃんもやっぱりダメですか〜!そしてやっぱりパソ机の下に…(>_<) 困るんですよね〜、こればっかりは。去年までは寝室のクローゼットの中に避難していたのですが、なぜか今年はパソ机の角の下が安全地帯だと思ってしまって…。
ウェンディちゃん達もこの試練を乗り越えてね〜。もう通り過ぎるのをじっと待つしかないっす。(-。-;)
Commented by KJ at 2005-08-24 02:18 x
じ、じつは名前をそのままHNにするのを注意されまして、、、。
くじです。。。その他によいものも思いつかず、、。

花火~!すごい上手に写真撮れていますね♪
やはり日本の花火はキレイだなぁぁ。
一つずつあげるのもイイ。。
メルモ、誰にだって苦手なものはあるのよ~。がんばって~。
Commented by kuraやん♪ at 2005-08-24 02:55 x
おお〜!くじちゃん改めKJちゃんね。了解っす〜!なんかカッコイイ感じだし。(笑)
花火、なんとか撮れました。(^_^;) 川崎側のは高い位置に上がるヤツだけなんとか見えるんだぁ〜。花火の写真はシャッタースピードも超遅だし、ほとんどカンでシャッター切ってました。ブレブレのもあったけど、思ったよりキレイに撮れたかな。
アメリカの花火はハデハデな感じだよね〜。それはそれで楽しそうだけど。(^.^)

<< 大満足な一日 月夜 >>