健康に感謝♪

今日、先日行った健康診断の結果が送られてきました。結果は二人ともめでたくノー問題!Kリーダーの心配されたガンマ値もほどほどで(笑)、めでたしめでたし。と言うことで久々に近所のアットホームなイタメシ屋さんに行くことにしました。メルモさんは残念ながらお留守番。早めのゴハンをあげて、行ってきま〜す♪

ココは我々のお気に入り。まず最初に必ず頼むのが、生野菜にガーリックソース(温)をかけたヤツ。(メニューの名前を忘れたけど、実際こんな感じの名前だった)これが、激!ウマなのです。たっぷりのこのソースに自家製天然酵母パンを付けて食べるのがまた絶!ウマ。(笑)
c0012120_0561454.jpg


それからアンチョビのピザ。これもおいしかった〜!ついつい食い急いでしまって写真をalmost取り損ねるところでした。(^^;)
c0012120_113720.jpg


んで、ジャコ入りペペロンチーノという変わり種を頼んでみたらば、これがまたうまいっ!(≧∇≦)とうとう食べ終わるまで写真のことは忘れてました。(^^;)いやー、いつ来てもおいしいニャ〜。今まで食べた世界中のイタ飯の中で一番おいしい!とKリーダーは豪語してます。ほんと、おいしいんだけど、ぜんっぜんスカしてなくてすんごくアットホームというか、むしろその辺の寂れたレストランって感じなのがまたいいノダ。

ところがところが、いい気になって食後のコーヒーなんぞを飲んでいると「ゴロロロロロ…」不吉な音が聞こえてくるではありませんか。メルモ、ヤバしっ!(笑)あわててお会計を済ませて外に出るともう降り始めてるー!夜は雨が降るとは聞いていたので一応傘は持ってきたけど、チャリですよ〜。カミナリもピカピカゴロゴロ激しくなってるぅ〜。急げっ!とばかりに走り出したのですが、雨とカミナリはあっという間にピークに!チャリで5分ほどの道のりだったけど、それこそ25mプールをひっくり返したような豪雨にまさに頭上で轟くカミナリ様…。死ぬかと思った。(笑)

傘なんてあって意味ナシのビッショビショで帰宅。メルモ、飛び出してくるかと思いきや、家の中は…シーンッ…!あれ?メルモ?マジで失神したか!?おーい!メルモ〜!
するとパソ机のL字になっている一番角の奥に、ゴソゴソとうごめく黒い影を発見しました。引き出しやら棚やらの奥なんだけど、火事場のバカヂカラで押しのけて、中に入っていた模様。(写真は後で撮影・笑)
c0012120_1155749.jpg


とりあえずはビショビショの我々順番にシャワーを浴びようとお風呂場へいくと、今度は後ろからダダダ〜ッ!と追い越してバスタブの中に避難!(笑)そーよね、そら怖かったのよね〜、でもウチらもビショビショなのよ〜、ちょっとシャワー浴びさせてーな。
哀れなメルモはお風呂場からほっぽり出されましたとさ。
c0012120_1205615.jpg

はい、確かに散々な日でしたね、メルモさん。我々は美味しいイタ飯、キミは時間がなかったのでジャンクフード。オマケに一人でカミナリとは…ユルセ!(笑)
[PR]

by kura_yang | 2005-08-15 23:47 | 日々のお話

<< 月夜 元気が一番 >>