健康に感謝♪

今日、先日行った健康診断の結果が送られてきました。結果は二人ともめでたくノー問題!Kリーダーの心配されたガンマ値もほどほどで(笑)、めでたしめでたし。と言うことで久々に近所のアットホームなイタメシ屋さんに行くことにしました。メルモさんは残念ながらお留守番。早めのゴハンをあげて、行ってきま〜す♪

ココは我々のお気に入り。まず最初に必ず頼むのが、生野菜にガーリックソース(温)をかけたヤツ。(メニューの名前を忘れたけど、実際こんな感じの名前だった)これが、激!ウマなのです。たっぷりのこのソースに自家製天然酵母パンを付けて食べるのがまた絶!ウマ。(笑)
c0012120_0561454.jpg


それからアンチョビのピザ。これもおいしかった〜!ついつい食い急いでしまって写真をalmost取り損ねるところでした。(^^;)
c0012120_113720.jpg


んで、ジャコ入りペペロンチーノという変わり種を頼んでみたらば、これがまたうまいっ!(≧∇≦)とうとう食べ終わるまで写真のことは忘れてました。(^^;)いやー、いつ来てもおいしいニャ〜。今まで食べた世界中のイタ飯の中で一番おいしい!とKリーダーは豪語してます。ほんと、おいしいんだけど、ぜんっぜんスカしてなくてすんごくアットホームというか、むしろその辺の寂れたレストランって感じなのがまたいいノダ。

ところがところが、いい気になって食後のコーヒーなんぞを飲んでいると「ゴロロロロロ…」不吉な音が聞こえてくるではありませんか。メルモ、ヤバしっ!(笑)あわててお会計を済ませて外に出るともう降り始めてるー!夜は雨が降るとは聞いていたので一応傘は持ってきたけど、チャリですよ〜。カミナリもピカピカゴロゴロ激しくなってるぅ〜。急げっ!とばかりに走り出したのですが、雨とカミナリはあっという間にピークに!チャリで5分ほどの道のりだったけど、それこそ25mプールをひっくり返したような豪雨にまさに頭上で轟くカミナリ様…。死ぬかと思った。(笑)

傘なんてあって意味ナシのビッショビショで帰宅。メルモ、飛び出してくるかと思いきや、家の中は…シーンッ…!あれ?メルモ?マジで失神したか!?おーい!メルモ〜!
するとパソ机のL字になっている一番角の奥に、ゴソゴソとうごめく黒い影を発見しました。引き出しやら棚やらの奥なんだけど、火事場のバカヂカラで押しのけて、中に入っていた模様。(写真は後で撮影・笑)
c0012120_1155749.jpg


とりあえずはビショビショの我々順番にシャワーを浴びようとお風呂場へいくと、今度は後ろからダダダ〜ッ!と追い越してバスタブの中に避難!(笑)そーよね、そら怖かったのよね〜、でもウチらもビショビショなのよ〜、ちょっとシャワー浴びさせてーな。
哀れなメルモはお風呂場からほっぽり出されましたとさ。
c0012120_1205615.jpg

はい、確かに散々な日でしたね、メルモさん。我々は美味しいイタ飯、キミは時間がなかったのでジャンクフード。オマケに一人でカミナリとは…ユルセ!(笑)
[PR]

by kura_yang | 2005-08-15 23:47 | 日々のお話 | Comments(9)

Commented by K at 2005-08-16 01:37 x
ここは瀬田にある「アンジェロ」という今年で30周年というイタリアンレストランです。
外見は街の喫茶店ですが、料理は本当に美味しいです。
マスターの日々の研究が実を結んでいます。
我が父も上京のおりにはここでの食事を楽しみにしています。
Commented by くりりん at 2005-08-16 22:43 x
わぁ〜!美味しそう♪って、メルモちゃんも一人カミナリ留守番だったわけですね〜笑
笑い事じゃなかった......(^_^;)
Commented by efrinman at 2005-08-17 22:01
生野菜にガーリックソース(温)!!ものすごおく美味しそうです。
ピザもいい感じ~。すかしてない美味しいレストラン貴重ですね。
「アンジェロ」ですね。メモメモ。今度行ってみようっと。
そして、雷雨、すごかったですね。
メルモさん一人で耐えていたのね。かわいいヤツよ。
エフもあの日はビビリまくりでイスに座ってる私にカラダ全部で乗ってきました。ヒンヒン言って。
犬にはあの音どういう風に聞こえるんでしょうかね 。
Commented by kuraやん♪ at 2005-08-18 00:21 x
くりりんさん♪
そう、メルモも一人でお留守番でした〜。ホントにシーン…!ってしてたから泡噴いて倒れてるかと思いましたよ(笑)。
こっちは美味しい思いしてたんで、ちょっと反省〜(;^^)ヘ..
Commented by kuraやん♪ at 2005-08-18 00:26 x
efrinmanさん♪
もうオススメっす!アンジェロ♪瀬田にお越しの際はぜひ♪
エフ〜、チミはやっぱりかわいいなぁ。メルモなんてもう我々を全然信じてませんからね。ウチらの側より机の奥、洗面台の下、です、ハイ…。。自分だけは助かろうという根性ですわ。(-。-;)
Commented by マチmama at 2005-08-18 01:34 x
生野菜にガーリックソース(温)、ホントに美味しそう~!!(^∇^)
自家製酵母パンにも惹かれる~♪食べた~い♪
瀬田にあるお店なんですね!アンジェロ♪
近くでいいお店教えてもらっちゃった!!どの辺りなのかな?今度マチpapaと行ってみたいと思いま~す♪
そして。。。カミナリ。。。
メルモちゃんひとりで耐えて頑張ってたのね。えらいぞ!!
マチルダもぶるぶるがたがた(T∞T)助けて~って大変でした。。。
ホント、この時期、カミナリ困っちゃう。
Commented by kura_yang at 2005-08-19 00:34
ホント、うまいんですよ〜ここは!外観は寂れたレストランっつー感じなんですけどね。(^^;)ぜひぜひ行ってみてください。瀬田の交差点から一筋ほど入ったところです。
やっぱりマチちゃんもカミナリだめかぁ〜!そんな気はしてた!(笑)明日も雷雨らしいじゃないですかぁ〜。ほんと、困りモンですよね…(>_<)。静かに通り過ぎるのを待つしかないかな。
Commented by チャコナツ at 2005-08-21 17:17 x
健康診断の結果、問題ナシでおめでとーー!
その日の自分の気分にあわせて好きな食事を食べ、時間を自由に使って生きる。
しんどいこともまた健康だからこそ、出来るのだもの。
健康とはホントに有難いよね♪
Kenのガンマ値は少々高めだったらしく、ワタシが入院中は断酒してたらしいよ(笑)
バリの中のメルモさんの目が、、、もしかしてスネてる?!
Commented by kura_yang at 2005-08-21 23:15
ありがとぉ〜♪やっぱり健康第一!やね。
ウチら夫婦二人とも過去に何回も胃カメラやら大腸内視鏡やら、健康診断で引っかかって経験しているのよー。幸いにして再検査ではいつも何でもなかったんだけど。何か再検査して損したような気分にはなるけど、(笑)でもまぁ健康にいつも気をつけなさいっつーお達しだと思っております。今回は再検査なくてホントヨカッタ!
メルモはもぅ、スネスネですよ〜。(笑)

<< 月夜 元気が一番 >>