人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島、お盆の帰省

えー、ブログの更新を全くもってサボっておりましたが、元気に過ごしおります。(^^;;
あ、ほぼ1年も放置していたのですね〜汗

で、先週末は広島に行っておりました。
夫が生まれ育ったのは大阪ですが、義父の実家は広島にあります。
前回の里帰りはもう5年も前の事でした。

親孝行の旅
親孝行の旅 その2

今年も義父の元気な姿を親戚の皆さんに見ていただけて良かった。
今回は義父の母校の高校に立ち寄る事もできて、有意義な里帰りとなりました。

広島、お盆の帰省_c0012120_15355510.jpg


広島、お盆の帰省_c0012120_15355568.jpg

この辺りの風習でお盆にはこんな綺麗な盆灯籠を立てます。
お墓参りがカラフルで明るい感じになっていいですね。

広島、お盆の帰省_c0012120_15355615.jpg

昭和の香りが漂う呉市街。

広島、お盆の帰省_c0012120_15355683.jpg

夫の叔母と従姉妹達と一緒に懐石の夕べ。
目にも美しく、とっても美味しいお料理でした。
デザートの餅粉のプリンというのがとっても変わってて美味しかった!お餅のような、でも確かにプリンのような、独特な食感と味でクセになりそう。

広島、お盆の帰省_c0012120_15355653.jpg

瀬戸内海は車で通っただけでしたが、今度はもっとゆっくり観光してみたいな〜。



by kura_yang | 2015-08-13 15:03 | 日々のお話

<< 広島、お盆の帰省 その2 サニゾイ編 HappyBirthdayと1... >>