地震だぁ〜!

いや〜、けっこう揺れました!妹と二人でリビングでくつろいでいると最初とーっても細かくて速い振動(縦揺れ)がズズズズズズーってきて、「何コレ?」って妹と顔を合わせたら次はグラグラッと横揺れが!「地震だっ!」って固まってたらさすがにメルモも「ワンッワンッ」って言いながら飛んできました。その後もゆ〜っくりゆらゆら揺れてたなー。さすがにいつもの地震とはちょっと違う感じでした。ドカーンッ!ってきたらどうしようっとちょっと緊張したけど、とりあえずは収まってホッ!やっぱり大地震くるのかな〜、イヤだな〜、ブロック塀の側とか歩いてる時にきたらヤだな〜。

でも、もっと大変なことになっていたのですね、電車は…(>_<)。5時を過ぎてそろそろ妹が帰る時間になり、用賀駅まで車で送ってじゃ〜ね〜と別れたのですが、しばらくして携帯にTELLが…「で、電車動いてない〜!!いつ頃動くかもわかんないみたい〜!」
えー、地震で?だってもう2時間近く経ってるのに!?とりあえずNHKで情報をチェックしながら渋谷まで送っていくことにしましたが、すんごい渋滞ぃぃ〜!そんな中を消防車はサイレン鳴らして来るし、246沿いのバス停はどこも長蛇の列!1時間かかってやっと渋谷に着きましたがバスロータリーはもう人であふれかえってました。結局妹も1時間以上かかってなんとか家にたどり着いたようです。
ふーむ東京って、こんなにももろいのね〜。ホントに大地震とかきたらどうなっちゃうんだろう?収拾つかなくなっちゃいそうだなぁ。

お写真は妹と一緒に遊んだお散歩でのひとコマと、オモチャで妹と遊んであげてる(笑)メルモ。今日は涼しくてとっても気持ちよかったね〜。
c0012120_194497.jpg
c0012120_1102827.jpg
c0012120_1105240.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-07-23 23:50 | 日々のお話

<< 暑い…(--;) 母子家庭ナリ! >>