トラベル・バトンです♪

バトンづいている今日この頃、今度はトラベルバトンなるものが nakanakaさんから回ってまいりました。う〜ん、困ったな、あんまり旅行って行かないし。(^。^;) でも数少ない経験の中から選んでみました。みなさんの参考になるかどうかはナゾですが。(笑)

1、今までで一番良かった国内旅行先
そうですね〜、やっぱり伊豆高原の『一碧湖』でしょうか。避暑地としてはビミョ〜に洗練されてなくて(笑)素朴な感じが好きです。小さい湖ですが、メルモも大好きな場所です。

2、今までで一番良かった海外旅行先
好きな国はイギリスですが、ここでは敢えてドイツにします。生まれて初めての海外旅行先がドイツでした。飛行機に乗るのも初めてでしたがルフトハンザはとても乗り心地もよく、ドイツの人々もみんな親切でとても楽しい旅でした。(子供だと思われていたフシが多々ありますが…^^;)ヨーロッパの美しい田園風景と、ゴミ収集車までメルセデスだったのが印象に残っています。(笑)

3、これから行ってみたい国内旅行先
北海道とか、屋久島とかに行って自然の雄大さに圧倒されてみたいです。

4、これから行ってみたい海外旅行先
実現可能かどうかを度外視すれば、アラブ諸国にちょっと興味アリ。ベドウィンと一緒に砂漠をラクダに乗って旅してみたいな。あとはアフリカのサバンナ。マサイと一緒にライオンを追いかけてみたい。まぁどちらもまず実現不可能。(笑)

5、次にバトンを渡す人5名
先日のミュージックバトンとかぶらない人選にしました。(^.^)
まずは私の夫である、 K's blogのKリーダー。
相棒のジェミニちゃんとキャンプ三昧、Another Nice DayのGeminiママ。
旅行の話も聞いてみたいな、リンマンブルースのefrinmanさん。
湘南で5人と1匹のマリンライフ、AHAHA★ASHのLICCAさん。
こちらもキャンプの達人、NO SIDEのKAZUさん。

あとよろしくお願いしま〜す♪

c0012120_046948.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-07-11 23:58 | 日々のお話 | Comments(12)

Commented by Geminiママ at 2005-07-12 01:35 x
くぅーーー、ミュージックバトンの次はトラベルバトンなのねー。
私も旅行って行かないヒトなんだよねー、特にジェミたん来てからは海外もほとんど行ってないしー。

あ、そうそう、我が家も遅れ馳せながら、Dyson君がやってきたわよ~。
kuraちゃんと同じDC8なんだけど、テレスコープっていうホースぐるぐる巻き出来るタイプでーす♪
いやーーー、ジェミ家もさることながら、微粒の砂みたいなのがたくさん取れてビックリ!!
Commented by KAZU at 2005-07-12 09:44 x
とりあえず、了解です。
しかしまぁいろんな物がありますなぁ・・・
最近旅行らしい旅行してないからなぁ・・・
海外なんか・・・ってくらいいってませんからぁ~残念!!
Commented by nakanaka at 2005-07-12 13:27 x
早々に有難うございましたー。屋久島というのは、私も行ってみたいところです。なにやら、今まで経験したこともない、自然を堪能できそうで。次は、Kリーダーですね。これまた期待させていただきます。
Commented by efrinman at 2005-07-12 21:58
ラジャー!受け取りました。
私もイギリス好きです。2週間くらいしか滞在してないですが。
クリスマスシーズンに行ったので25日から(26日だったか?)
交通機関がストップしたことに驚きました。
そして女二人でヒッチハイクして各地回りました。危ない日本人ですよねー。今思えば。
そして、ドイツ、行ってみたいです。とても。

Commented by kuraやん♪ at 2005-07-13 01:18 x
Geminiママ♪
ウヒヒ、よろしくでごじゃります〜。私も海外なんて片手で数えられるよ〜(-。-;)。いろんなバトンが回ってくるよね。次はどんなものが…(≧∇≦)
そんで、Dysonデビューおめでと〜!読んだわよぉ!すごいでしょ!?やっぱ取れるでしょー!ほんと、「く〜!やった!!」っていう達成感だわよね。そうそう、あの細かい微粒子のようなものがオドロキなのよ!毎回取れるからねー。
Commented by kuraやん♪ at 2005-07-13 01:21 x
KAZUさん♪
勝手に回しちゃってゴメンナサイね〜。ほんと、いろんなバトンがあるようです。噂によればAVバトンなんてのもあるそうで…(爆)
犬連れ家族はなかなか海外旅行は行けないですよね〜。よって私も遠い昔の記憶を辿ることになりました。(笑)
Commented by kuraやん♪ at 2005-07-13 01:23 x
nakanakaさん♪
行ってみたい所はそれなりにいろいろあるんですが、なかなか現実には…ってとこがありますね。屋久島ってなんかちょっと神懸かり的な神秘さがありますよね。世界遺産だし。
Kリーダーのセレクト、お楽しみに〜♪
Commented by kuraやん♪ at 2005-07-13 01:31 x
efrinmanさん♪
うふふ〜、今度はこちらから回させていただきました〜!おお〜、クリスマスにイギリス行ったんですね。それはそれはお店もみんなお休みだったでしょ?女二人でヒッチハイク!さすがっ!(≧∇≦)私は1ヶ月ほど滞在したんだけどちょうどダイアナ妃が亡くなった時でケンジントンパレスにお花持って行きましたよ〜。ドイツはほんとヨカッタです。ホントは来年W杯行きたいんだな〜。(^。^;)
Commented by LICCA at 2005-07-13 21:15 x
遅くなりましたが・・・バトン受け取ってしまいました~(苦笑
旅行って一体何??ってくらい行ってないので、面白い回答(そんなもん誰も期待してないか!爆)出来ないですが・・・ちょっと考えてみま~す☆
Commented by kuraやん♪ at 2005-07-14 00:24 x
LICCAさん♪
バトン渡しちゃいました〜!(笑)ふふふ、いいですよぉ〜、遠い昔の記憶を辿っても…(^m^)私もそんなモンです。
行きたいところは考えれば考えるほど夢がふくらんできちゃうんですけどネ…!楽しみにしてまーす♪
Commented by レレレのれ at 2005-09-07 22:11 x
初めまして☆レレレのれです。
私にもトラベルバトンがきたので、TBさせて頂きました!
屋久島は私は行ったことないですけど、やっぱいい!
って聞きますよぉー。旦那さまもブログやってるのですね。
そのネットワークいいですね♪
Commented by kuraやん♪ at 2005-09-09 02:19 x
レレレのれさん♪
初めまして♪TBありがとうございます(^.^)。
行きたい所はもうたくさんあるんですけど、なかなか実行には移せないのがツライ所です。(^_^;)
夫婦してblogにハマッてしまいました。こうやってたくさんの方とお知り合いになれるのもblogの魅力ですネ♪

<< オリエンタルな味!? 弱虫メルモ >>