人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉旅行

えー、すっかりブログ放置状態ですが、スミマセン。<(_ _)>
サニーもゾーイも元気でやっております。

先日、上京していた義父と一緒に温泉旅行に行ってきました。
帰省以外でお泊まりはゾーイ初体験!と言うことで、どうなることかと心配もありつつでしたが、楽しく行って参りました。

今回お世話になったのは伊豆は河津の『むつみ庵』さん。
お部屋は犬2ヒト3なので一番広いデラックス和洋室にしました。
こんな所にお宿が…?と思うような細い山里道を上っていくと、突然開けた中にどどーんとお宿はありました。
温泉旅行_c0012120_16464037.jpg



温泉旅行_c0012120_16471060.jpg
お部屋もツインベッドに畳スペースがついた和洋室でいい感じです。




お写真撮り忘れましたがお風呂もステキな檜風呂。
大浴場はないのでお部屋付きのお風呂ですが、テラスと繋がっていて半露天みたいな感じになってます。
犬関係のアメニティも充実!おトイレにシートにうんち袋に虫除けにお散歩バッグまで完備。お水も循環浄水のお水入れが設置されているという充実ぶりです。


温泉旅行_c0012120_17313796.jpg
お部屋からの眺め。ドッグランの向こうに海が見えます。



そしてドッグランでひと遊び〜♪
平日だったこともあり、ドッグランは貸し切り状態でした。
温泉旅行_c0012120_16475262.jpg

温泉旅行_c0012120_16474324.jpg

温泉旅行_c0012120_16475707.jpg



そして夜は豪華なお食事。
お作りに煮魚に焼き魚に、さらにはしゃぶしゃぶまで!美味しかった〜♪
もうお腹いっぱいではち切れそうでした〜。(^_^;)

温泉旅行_c0012120_16480402.jpg

温泉旅行_c0012120_16481022.jpg
美味しそうでつね〜。で、私のは?

温泉旅行_c0012120_16481616.jpg
ゾーイもおりこうに待てました♪




ところが夜になるとひとつだけ困った事が。
近隣のみかん畑にしかけてある鹿威し、動物が近づくと自動で感知しパンッ!と鉄砲のような音が鳴るのですが、これが夜になると頻繁に鳴りまして。
ゾーイは平気だったのですがサニーは少しナーバスに。(′︿‵。)
本当は窓を開けて気持ちよかったのですがしかたないので窓は閉めてエアコンにしました。
音が苦手なコは要注意です。

温泉旅行_c0012120_17210065.jpg
夜は夫と義父はベッドに、私とサニゾイは畳にお布団を敷いて寝ました。普段、サニーはベッドに上がってきますが(夏は暑いのか上がってこないけど)、ゾーイはハウスで寝ているのでこんな風に一緒に寝るのは初めてだったのでちょっと新鮮♪
※こちらのお宿は添い寝OK、ただしもし汚してしまったらクリーニング代を負担する決まりです。



温泉旅行_c0012120_16482242.jpg
翌朝の朝ご飯もボリューム満点!とっても美味しかったです♪





温泉旅行_c0012120_16482988.jpg
お宿の裏山側にも小さめのドッグランがあります。
こちらは照明付きなので夜でも遊べますよ。

温泉旅行_c0012120_16483661.jpg
というわけで、楽しい旅行でした〜♪
また行きたいな。(*´◒`*)



by kura_yang | 2014-07-21 17:42 | SunnyとZoe

<< HappyBirthdayと1... 二人の関係 >>