日曜日

今日は日曜日、お天気もいいので3匹で近所散歩でーす。今日は二子玉と用賀とどっちに行こうか迷いましたが、気楽に用賀に決定〜♪テクテク歩いてBUZZCAFEをめざす。が、なんと今日のお昼は貸し切り!(犬連れオフ会のようでした)
しかたがないので駅ビルにある『シェ・リュ・イ』のテラスでランチにしました。ここで食べるのは初めてだったのですが、メルモさんは案の定バイクの音やら何やらに反応を見せています。テーブルの横には座らずに、回りが気になってしかたないので見回しては様子を伺っています。何かあればすぐにでも走り出す覚悟。(-_-;)
c0012120_219732.jpg


またここ、ビルの横なんで音が響くんですね〜。でもまぁ無視してオーダーオーダーっと。おいしそうなランチです〜。私は明太子スパゲティをいただきました。なかなかおいしいじゃないか。
c0012120_2211251.jpg


だんだんいっぱいいっぱいになってきたメルモさん、Kリーダーに直談判!「早く〜、早く帰りたいよぉぉ〜!なんかイヤな音がするもんっ!!」
c0012120_2201957.jpg


しかし、頼んだ料理は来ているし、ここですぐ帰るわけにもいきませんから、オヤツやランチのサラダなんかで気を紛らそうとしてもなかなか効きません。
と、ここでメルモさんを引きつけてくれたのは…?

c0012120_2242168.jpg

スコーンで〜す。そりゃおいしいでしょ。さすがのメルモも集中してますね〜。(^m^)
なんだかんだ言って、パンやらスコーンやらいっぱい食べたメルモは元気に帰りました。帰りは日も照ってきてちょっと暑かったけどね。

c0012120_2274095.jpg

用賀の商店街を歩くKリーダーとメルモ。ちなみにKリーダーの最近のお気に入りはこのリード。肩や腰に巻いて使えるので両手がフリーになってとても楽チン♪雨の日なんかは特にいいですね。
[PR]

by kura_yang | 2005-06-05 23:55 | 日々のお話 | Comments(6)

Commented by LICCA at 2005-06-06 12:19 x
いつもお洒落なお店で美味しいランチ・・・羨ましいです~☆
うちの方にもワン連れOKなお洒落なお店、いっぱいあるのに、
愚犬がおとなしくしていないだろう…って思うとなかなか行けなくて・・・。
うるさくなったら一気に飲み干せるドリンクを頼むのが精一杯!
今度思い切ってランチ食べに行ってみようかなぁ~
急に明太子スパゲッティ食べたくなっちゃいました^^;;
Commented by maivenice at 2005-06-06 15:52
本当にうらやましい。
あぁ、日本のこじゃれたレストランに行きてぇなぁ、く〜っ!!
ところでK先輩、肌が白すぎやでぇ。
Commented by kura_yang at 2005-06-06 23:54
LICCAさん♪
いやいや〜、そんなオシャレってなもんでもないッスけど…r(^_^;) ウチも何にもなければいい子にしてるんですけど、音がね〜。スイッチ入っちゃうと些細な音でも「コワイ〜ッ」ってなっちゃうんで、ゆっくり食べていられない時もありますが(^_^;)。
LICCAさんとこもぜひランチデビューを!(笑)公園のテーブルとか、うるさくしても大丈夫な所で練習するといいですよ。ほったらかしておくとそのうち慣れて(あきらめて)静かになりますよ〜。
Commented by kura_yang at 2005-06-06 23:58
maiさん♪
またまたぁ〜!ロスなんてステキなお店いっぱいあるじゃないですかっ!(きっと…笑)
犬連れOKのお店とかも多そうだけど、どうなのでしょ?ヨーロッパとかだとだいたいのお店入れますよね。
あっ、実は色白のKリーダー!(^m^)都会っ子だから許して〜!(笑)
Commented by LICCA at 2005-06-07 22:38 x
わっ!グッドアイデア!!
公園のテーブルですね!!
これは思いつきませんでした~!
練習に練習を重ねて、珈琲だけじゃなくて、ちゃんとランチが食べれるように、頑張ります~!!
行ってみたいお店、山ほどあるので・・・^^
アドバイス、ありがとうございました~☆
Commented by kura_yang at 2005-06-08 01:56
そう、実はメルモも最初は公園のテーブルで練習したんでーす。(^.^)売店で軽食を買って、テーブルの脚にリード繋いで。固定されてるテーブルやイスだとまさに練習にいいですよ〜。催促されてもすぐにオヤツをあげないのがポイント♪諦めてダウンステイするようになったらちょっとずつあげるといいですよ〜。(^.^)

<< 混合ワクチンの話 よっしゃ〜!(≧∇≦) >>