人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシースムージー生活

健康のために、もっとお野菜やフルーツを食べなきゃいかんな〜、と思いつつ、なかなか一気には食べられないものですよねぇ。
それで、“グリーンスムージー”ってヤツを始めてみようかと思い立ちました。

が、スムージー作りには必須のブレンダー(ミキサー)が、うちには無いのです!
(昔はあったんですがあまり使わないので確かキッチンリフォームする時に断捨離してしまったのですね…^^;)
と言うわけで、買いました〜。
いろいろ調べて、グリーンスムージーならコレ!と言われているVita-Mix、デザイン的にもかなり好みなのですが…
なんせお高いので却下。(☍⊖⁰)
それからブレンダー自体が加熱できてスープが作れるCuisinartのクッキングブレンダーもかなり迷ったのですが…
かなりデカイので設置場所に入らず却下。

ということで、Russell Hobbsのパワーブレンダーに決定!

ヘルシースムージー生活_c0012120_1562041.jpg


デザインとパワー重視で選びました。こういうものは出しておかないと使わないので、インテリアとしても耐えうるデザインは必須!それから国産メーカーのはなぜか250Wとかパワーが弱いものが多く、500Wのこちらに決めました。

では早速…

ヘルシースムージー生活_c0012120_1243470.jpg

まだまだ初心者なので野菜とフルーツの比率は3:7くらいだけど。(^^;)

ヘルシースムージー生活_c0012120_1244072.jpg

でけた〜♪マンションなので音がちょっと心配だったけど全然大丈夫でした。
うんうん、フルーツ多めなので美味しい!
これで毎日ヘルシースムージー生活を送るぞ〜♪

ちなみに“グリーンスムージー”と言われているモノはちゃんとした定義があるらしく、野菜にはキャベツなどのデンプン質が含まれる物や根菜は使わない、豆乳や乳製品などは入れない、とか、飲む前後40分は何も飲食してはダメ、とか細かい決まりがあるみたいなのですが、そこはアパウトな性格ゆえテキトーにやってます。(^^;)
興味のある方はググってみてね。

さて、こちらのブレンダー、加熱はできないけど一応耐熱なので、スープももちろん作れます。
ということでまずはカボチャスープ作ってみました。

ヘルシースムージー生活_c0012120_125441.jpg

お鍋でグツグツ煮て、ちょっと粗熱を取ったらブレンダーへ!

ヘルシースムージー生活_c0012120_1251059.jpg

あっという間に美味しいスープの出来上がり〜♪
スープレシピブックが付録で付いてきたのでいろいろ作ってみよう♪



オマケ。
グリーンスムージーをサニーに舐めさせてみようと思いましたが…野菜とかあまり好きじゃないので拒絶されました。( ̄ ∇  ̄;)
ヘルシースムージー生活_c0012120_12454100.jpg

by kura_yang | 2012-12-09 00:55

<< まだ続いてるよ 冬の色 >>