Kリーダーは出張中

これ、メルモのお気に入りボール。ビビッドなオレンジがかわいいでしょ?穴がポコポコしててくわえやすいし。この穴の1つは中までくり抜かれていて、そこにオヤツを入れられるんですね〜。で、コロコロと頃がして出てきたオヤツを食べられる、ってヤツです。メルモはこのボールが大好き!(そりゃ、オヤツだもんね)何かって言うとこのボールを持ってきては「オヤツ入れろ〜」の催促です。ほら、こーやって。
c0012120_2353329.jpg

でもね、最初のウチは必死になってコロコロコロコロ頃がしてはボリボリボリボリとオヤツを食べているんだけど、残りが2〜3コになってくると、なかなか出てこないんですね。そうするとメルモは「もう出ないよ〜」と言いに来ます。いやいや、まだ入ってるだろ〜、「ホラホラ、音がするでしょ、ホラ、こーやって転がして…」などと言いながらメルモの前でボールを(ちゃんと穴が下になるようにしながら)右に左にと転がしてやります。メルモはオスワリをしてジーッと転がるボールを見つめています。するとそのうち…やっと出た!「わーいっ!!」ポリポリポリ。
最初にそうやってあげてからというもの、なかなか出なくなってくるとすぐに私に「やって〜」と言いに来るようになってしまいました。(-。-;) まったく…そういう根気のないところは私にそっくりじゃないか!(>_<)
[PR]

by kura_yang | 2005-05-20 23:55 | 日々のお話 | Comments(6)

Commented by s_fiorenzo at 2005-05-22 21:32
おやつボール、初めて見たときには画期的なアイデアにびっくらしました。
ところでリンクの貼り方を覚えたので、さっそくKリーダーともども貼らせていただきました。
Commented by kura_yang at 2005-05-23 23:18
そうそう、今はいろんな種類も出てるしね〜。一生懸命転がしてる姿は微笑ましいもんです。(^.^)
リンクありまと〜♪excite同士だと簡単でしょ。(^_-)-☆
Commented by mmyf at 2005-05-26 15:24
一緒だ〜色違い持ってますよ。青です。
アンリも大好きで必死になって転がしてますよ。
お留守番用にと思って買ったのにすぐに食べちゃうから間が持たない。そこが失敗でした。(笑)
Commented by kuraやん♪ at 2005-05-26 23:34 x
アンリちゃんとこは青なんですね〜♪
この手のオモチャは犬心をくすぐるようですね(^m^)。鼻でコロコロと転がして行っては壁にぶつかるとくわえて持ってきてまたコロコロ…家中をあっち行ったりこっち来たり、忙しく活動してます。(^^;)
あ〜、でもさすがにお留守番は持たないですね〜。せいぜい5〜6分かな?
Commented by チャコナツ at 2005-05-31 01:07 x
メルモさん、よく考えてるよね~!
うちでは「オヤツいれて~」とは言いにこないし「やって~」とも
言いにこないよ^^;
「ヒトの手は借りん」って感じ(笑)
Commented by kura_yang at 2005-06-02 00:37
さすが!チャコナツ達は自立してはるなぁ〜(笑)。ウチはアカン、甘ったれや。今日もパソしてたら勝手にボール出してきてゴロゴロゴロゴロ転がしてた。でも入ってないから「入れて〜」って直談判よ。(^^;)

<< 私の音楽史 その1 寒かった〜! >>