Kリーダーは出張中

これ、メルモのお気に入りボール。ビビッドなオレンジがかわいいでしょ?穴がポコポコしててくわえやすいし。この穴の1つは中までくり抜かれていて、そこにオヤツを入れられるんですね〜。で、コロコロと頃がして出てきたオヤツを食べられる、ってヤツです。メルモはこのボールが大好き!(そりゃ、オヤツだもんね)何かって言うとこのボールを持ってきては「オヤツ入れろ〜」の催促です。ほら、こーやって。
c0012120_2353329.jpg

でもね、最初のウチは必死になってコロコロコロコロ頃がしてはボリボリボリボリとオヤツを食べているんだけど、残りが2〜3コになってくると、なかなか出てこないんですね。そうするとメルモは「もう出ないよ〜」と言いに来ます。いやいや、まだ入ってるだろ〜、「ホラホラ、音がするでしょ、ホラ、こーやって転がして…」などと言いながらメルモの前でボールを(ちゃんと穴が下になるようにしながら)右に左にと転がしてやります。メルモはオスワリをしてジーッと転がるボールを見つめています。するとそのうち…やっと出た!「わーいっ!!」ポリポリポリ。
最初にそうやってあげてからというもの、なかなか出なくなってくるとすぐに私に「やって〜」と言いに来るようになってしまいました。(-。-;) まったく…そういう根気のないところは私にそっくりじゃないか!(>_<)
[PR]

by kura_yang | 2005-05-20 23:55 | 日々のお話

<< 私の音楽史 その1 寒かった〜! >>