コスメとか・その2

前回に引き続き、コスメの話題です。
今回はアイメイクについて。
先週ポチッとしたもう一つ、いや二つの商品がコチラ。

c0012120_17102221.jpg


ランコムのマスカラ、ヴィルトゥーズ ドールアイと、ボビィ・ブラウンのアイライナー、ロングウェア アイ ペンシルでございます。

まずランコムのマスカラは某コスメサイトで堂々クチコミ1位の商品です。
本体のデザインが全く私の好みではないのだけど、まぁそれは置いといて。
使用感はどうかといいますと、ふむー、なんか期待してた感じとは少し違うかな。全くダマにならずに塗りやすい、というほどではないです。こちらはよく言われている“左右にギザギザさせながら塗る”とダメみたいで、スーッと真っ直ぐブラシを動かして塗ります。何回か重ね塗りしていくと確かにスーッと長いまつげに仕上がる感じ。悪くはないかな。
普段のすっぴんメイク(すっぴんに見えるけど実はメイクしている)にマスカラはかかせないアイテムなのですが、すっぴんメイクなのであまりバサバサと派手に広がるマスカラよりもしっかり&スッキリに仕上がるマスカラを求めていたのでこちらはまずまずの商品です。
ちなみに、何とも言えない香りが付いているのですが、これはいらないかも。(^^;)

んでもう一つ、ボビィのアイライナー。
こちらはボビィのヒット商品であるジェルアイライナーをペンシルにしたものだそうです。
うん、確かに滑らかで描きやすい〜!普通のペンシルライナーが色鉛筆だとしたらこちらはクレヨンって感じ。すーっと軽く引いただけでしっかり描けるし粘膜にも色が乗りやすいです。
但し、軟らかい分ちょっと描いたらすぐ芯が丸くなります。すぐチビてしまいそうだなぁ。
色はマホガニーという焦げ茶を買ったんだけど、ほとんど黒。かなり目力が出るのですっぴんメイクにはちょっと濃すぎるな。もう少し淡いブラウンがあるといいんだけど。スモークというグレーっぽい色があるのでこれがチビたらそっちを買ってみようかな。
[PR]

by kura_yang | 2012-08-22 17:46 | 日々のお話 | Comments(0)

<< はぴばすで コスメとか >>