寒かった〜!

はぁ〜!今日も寒かったですね。Kリーダーは今日もお仕事、夕方のお散歩はメルモと二人で歩きました。まずは二子玉方面へ向かいましたが二子玉へは出ず、玉堤通りを逆方向へ。多摩川に向かいたがるメルモをなだめてすかして(笑)鎌田の住宅街を散策〜。最近きれいな遊歩道なんかもできてなかなかよいお散歩コースです。
c0012120_121360.jpg

道端にはきれいな花壇が作られていて、住民の方が育てているのでしょうか、色とりとりのお花達が咲いていました。
c0012120_15824.jpg

タンポポの綿帽子、子供の頃を思い出しますね〜。(^。^)

それから岡本民家園へ向かいました。ここには「ほたる園」というコーナーがあってどうやら蛍を飼育しているようなのですが、一度も見に来たことがありません。夏の夜なんかに来るときっとキレイなんだろうなぁ。でも…実は昆虫が大のニガテな私、光ってる蛍はきれいなんだろうけど、明るいところでは見たくないよぉ。(+_+)
メルモはせっせとサラダタイム(笑)、草をほおばっておりました。お水デビュー(ってそういう意味でなく!)を果たした思い出の池の横で休憩し、それから八幡神社を登って帰路につきました。
c0012120_115148.jpg

お写真は携帯でしかも薄暗くなってきてボケボケになってしまったので、小さくまとめました。(^。^;) 

しかし今日はよく歩いたな〜。このあたりは坂が多いのでけっこうな運動になるのです。もともとインドアな私がこうやって毎日お散歩なんかできるのもメルモと一緒だからだよね。ここのところメルモが公園嫌いになっているのでこんな感じで散策散歩が増えているんだけど、これはこれで小さな発見があったりして楽しいものです。
[PR]

by kura_yang | 2005-05-14 23:56 | 日々のお話 | Comments(8)

Commented by ACCO at 2005-05-15 18:07 x
7月ぐらいに公開してるみたいだよ、蛍。
あと、あの近辺には銀やんまがいるらしい…
Commented by LICCA at 2005-05-16 22:45 x
と~ってもわかります~
私はインドア派というより、面倒くさがり屋なので、もちろん1人でお散歩に行くことなどないし、子供達と出かけるときも、殆どが移動は車。
せっかく近い海も、車で行こうとしてしてました。
でも、ASHが来てからは、せっせと歩くようになりました。
そうすると、普段車に乗っているだけじゃ気が付かない景色や空気があって、発見いっぱいで案外楽しいんですよね♪
こんなところにこんなお店があった~!とか。
小さな発見、いっぱいして下さいね~!
私も息切れしながら、小さな発見していきたいと思います(笑)

ブログの引越しをしたので、お時間がある時にでも、また遊びにいらして下さいませ♪
またリンクもさせていただいちゃいました~
宜しくお願いしま~す☆
Commented by kura_yang at 2005-05-17 00:05
ACCOちゃん♪
あ、やっぱそーなんだ。夏は“蛍祭り”みたいなのやってそうだな〜って思ってたんだよね。
え゛っ!!ぎ、銀やんまぁぁ〜(^_^;) とんぽ、コワイ。とんぽ・蝉・カマキリ、これ3大コワイムシ、ね、 (((((((-.-;)
Commented by kura_yang at 2005-05-17 00:12
LICCAさん♪
そーなんですよね!私もメルモが来るまでは、ヘタしたら一歩も外へ出ない日なんかもヘーキであったりする“面倒くさがり&インドア派”人間でした。プチ引きこもり(笑)。でもメルモと一緒だとぜんぜんおっくうじゃないのが不思議。いや、多分“犬飼い”の中ではぜんぜんインドア派なんですけど(笑)、以前の私に比べたらそりゃもう! 買い物や街に出かけることはあっても、「散歩」なんてまずしませんものね〜。メルモに感謝です。
ブログ、引っ越されたんですね! リンク変更しておきま〜す♪
Commented by ひろりん at 2005-05-18 11:32 x
近くに散策できる所があるといいね~。
うちの方は、川沿いに遊歩道がずずずっと続いてるので
調子に乗って隣の県まで越境したことあるけど
さすがにへとへとになりましたわ(@@)

ニッキーの末っ子ドナちゃんパパの職場で
この前ドッグラン代わりに遊ばせてもらった所が
確か玉堤っていう住所の近くだったの。
多摩川沿いを走ってって左に入った園芸学校。
近くに等々力渓谷っていうのがあったけど、kuraやんの
お散歩テリトリーから近い?
Commented by kura_yang at 2005-05-20 01:00
ひろりん♪
県をまたがるお散歩!すごいぃぃ〜!規模が違うゾ!(笑)ウチは区も超えたことないわぁ〜。まぁ多摩川を渡れば川崎なんだけど、お散歩では行かないからね。何と言っても川を通り過ぎるなんてメルモにはムリだから…(笑)
あぁ、園芸高校は知ってるよぉ〜。等々力渓谷もいいところだよね。さすがにお散歩ではちょっと遠いけど、途中の上野毛までなら歩いたことあるよ。
Commented by Geminiママ at 2005-05-21 02:41 x
岡本民家園、なつかすぃ~♪
小学校の頃、行ったわよぉ~、小学校の頃、課外学習で行ったわよぉ~。

ねーねー、八幡神社、ちょいと怖くない???
Commented by kura_yang at 2005-05-21 02:55
Geminiママ〜♪そうよね、行ってるわよね〜、きっとその頃と変わってないんだと思うよ。あ、でも最近奥の方(ほたる園の隣のあたり)に新しく遊び場が整備されたのよ。カラフルな滑り台とかあって、ウッドチップとか敷いてあって。
八幡神社ね、なんともさびれた感じだよね〜。でも昼間なら平気だな。割と神社とかお寺とかは平気なんだよね。まぁメルモも一緒だし。あっ、でも前ちょっと変わった人いたんだ。なんか白装束に白いハチマキ巻いてるおじさんでさ、お参りしてたのよね。願掛けてたのかな。

<< Kリーダーは出張中 お姫様メルモ >>