人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤツコロコロボール

は〜、気付けばもう10月、今年もあとわずかですね。(いやマジで、あっという間でっせ)

最近大量にあったCDの整理など片付けをしていましたところ、懐かしいモノが出てきました。
メルモが大好きだったオヤツコロコロボールです。
いつも「オヤツ入れて〜」って催促に来てたなぁ、こんな感じで。


で、もちろんサニーでも遊んでみました。


オヤツコロコロボール_c0012120_21384857.jpgまずはオヤツは入れずにボールだけ転がしてみると、でっかいボールに少しビビリながら様子を探るサニー。
慎重な性格なので見慣れないモノに対してはいつもこんな感じのアプローチです。(^^;)

オヤツコロコロボール_c0012120_2139875.jpgで、オヤツを入れてみるもなかなか転がさない。
「こうやって遊ぶんだよー」と私が転がしてオヤツを出すと、オヤツは急いで食べるんだけど、どうもこのボールから出てくるってことを理解してくれないようで。
何度やってもボールの周りをクンクンして、何ならボール邪魔とばかりに鼻でよけて床をクンクン、オヤツを探すという展開に。(-o-;)

オヤツコロコロボール_c0012120_2139196.jpgリーダーが転がしてみるも、やはり同じ。ボール自体にまったく興味を示さず床のオヤツを探すサニー。
なんだかこのままやってるとただの拾い食いになってしまうので終了しました。(^^;)



うむ、何事にも得手不得手はあるわよね。
また気が向いたらやってみるかな。


オヤツコロコロボール_c0012120_21393063.jpg
ボールよりオヤツでつ。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by kura_yang | 2011-10-02 21:55 | Sunny

<< 秋の1日 メルモ記念日 >>