THE OSAKA

週末はKリーダーが合流し、義父も一緒に実家で過ごしました。
そして昨日の土曜日は、お義父さんがサニーを見ててくれたので、Kリーダーと二人で大阪デートを楽しんじゃいました。
今まで何度となく大阪で過ごしてきた私ですが、ほとんど実家の近辺と病院の近辺と義父の事務所のあった天満近辺しか知らなくて、所謂“大阪”的なところに行ったことなかったのですね。
ということでまずは、大阪で生まれ育ったKリーダーも実は一度も行ったことがないという通天閣へ。

c0012120_22153299.jpg


いや〜、すごかった。
とにかくディープすぎる!
通天閣自体はなんと45分待ちという長蛇の列で、並ぶのがキライな我々はもちろん即座に諦めビリケンさんを拝むことはできませんでしたが、そんな事よりも何よりも、新世界すごすぎ−!
ジャンジャン横町とか、もうディープすぎて。

c0012120_22153549.jpg


こんな囲碁や将棋のクラブがあって、渋いオジサン達がくわえタバコで一局交えていらっしゃるし。
立ち飲み屋とかものっすごいレトロな喫茶店とか、どこ撮っても絵になる〜的な。(^。^;)

c0012120_22153399.jpg


これ、スマートボールって言います。
子供のゲームみたいですが、一応18歳未満は入店不可なんっすよ。
Kリーダーが100円トライしましたが、あっという間になくなりました。(笑)


そんなディープな新世界を後にして、(なんと新世界の公式サイトありました!)
次に向かったのはもちろん道頓堀。
大阪と言えばこれでしょ!グリコ!

c0012120_22153611.jpg


予想以上に大きかった〜。(^。^)
そしてやっぱり食い倒れさん!

c0012120_22153412.jpg


「わても節電ですねん」って言ってました。
そんでよーく見てください、後ろのシャンデリア、全部食い倒れ人形がぶら下がってるんです〜。


つーことで、生憎の雨模様でしたが大阪観光たっぷり楽しみました。
やっぱり大阪おもろいな〜。



そして、義父の術後経過ですが、予想以上に良好でもう通院はしなくてよくなりました。
ケアマンションに付いているクリニックでの診察で問題ないということになり、私とサニーもそろそろ大阪とお別れです。
しかしよく考えたら去年に引き続き、サニーは夏を大阪でしか過ごしたことないんだな。(^。^;)


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-08-21 23:39 | 日々のお話

<< 2歳! 続・大阪報告 >>