iPhoneとメガネ

前回の記事、テイストの違う写真が混ざってると気付いた方いらっしゃいます?
久しぶりにPENのフィルター使った?
答えは否。


iPhoneで撮ったのですよ〜!
ふふふ、やっとiPhoneデビューしたのです!
本当は秋頃iPhone5が発売になりそうなのでそしたら買おうと思っていたのですが。
なぜか前世代の3GSです。
なぜかというと、実はコレKリーダーが使っていたヤツなんですね。
iPhoneは主にネットやMacのメールを確認するために使っていて、携帯はDoCoMoを使っていたKリーダーですが、携帯をiPhoneにするか、とかiPad2を買って今使ってるMacBookAirの代わりにするか、とかいろんな選択肢の中から仕事で使い勝手が一番良くなるようにと熟考した結果、携帯はDoCoMoのままで、外でのネット環境はWiMAXにして、MacBookAir + iPod touchでええやん! ということになり。
いらなくなったiPhoneをそのままワタクシが譲り受けたのでした♪
まぁ5が出たら機種変(iPhoneでもそう言うのか?)すればいいしね。

c0012120_2227930.jpg
ロック画面はメルモで…

c0012120_222710100.jpg
ホーム画面はサニーです♪


つーことで、毎日いろいろいじって遊んでます。
そうそう、これでポイコ3人共iPhoneになったので、“ただとも”です。
MMSメールでチャットしてます。(事情があり現在は休止中)
ただし私だけ3GSなのでFaceTimeは使えませんが。。(ちなみにKリーダーのiPod touchは使えます)
カメラアプリもあれこれ試し中♪
iPhoneってなんて楽しいの〜♪

c0012120_22271188.jpg





さて、タイトルにも書きましたがもう一つ、こちらは新たに購入したものがあります。
そう、メガネです。
自慢じゃないけど視力だけは良かった私。
若い頃は2.0でした。今でも1.5です。
ええ、遠くはよく見えるんです、遠くは。
しかし…近くがーーーっ!
どんどん見えなくなっていくではありませんかー!
もうね、せっかくiPhoneにしても離さないと読めないんですよ、小さな文字が。orz

ということで、意を決して作りました。ローガンキョーを。

c0012120_2227103.jpg


あんまり地味なヤツだと気分も落ちそうなので、フレームはかわいいのをチョイス♪
生まれて初めてメガネをかけることになりました。
早速メガネ歴ン十年のKリーダーからメガネの扱いについていろいろと指導を受けております。
まぁ、メガネ女子っつーことで。(ツッコミは許可しません)


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-07-15 22:48 | 日々のお話

<< ノスタルジックサニー 夏の海へ >>