夏の海へ

毎日暑いですね〜。
さて、先週末は久しぶりにグーママ家へ行って来ました。
サニーは先月の臨海学校以来の訪問、しかも今回は従姉妹(笑)のエフや、初対面のサン太もいます。
Kリーダーは今回こそは海デビューさせると意気込んでいましたが、さて。。。

c0012120_18155233.jpg
まずはサン太さん。

相変わらず、石集めに余念がないサン太君。
Yラブちゃんの鉄拳を受けた後でもまったく懲りないサニー、初対面のサン太にも遊ぼ遊ぼとアピールしますが、ええいうるさい!っと一喝されてました。(^。^;)
もちろんそれでも諦めずに誘って追いかけていましたが…。(そういうことするから怒られる -o-;)


c0012120_18155475.jpg
ほとんど従姉妹のえっぷー。


サニーはサン太(本人はそのつもり全く無しだけど)やサン太家のモニチョニ姉妹に遊んでもらって走り回っていたのでエフさんはゆっくりタイルの上などでひたすら涼んでおりました。
暑さが一番身に浸みるよね〜。(^^;)


さて、今回グーママ家に来たのは他でもない、ピコの埋骨・散骨を行うということでみんな集結したのですが、せっかくなので葉山の海が大好きだったメルモも少しだけ一緒に散骨させていただこうということに。
メルモが亡くなって気がつけばもう1年半以上経ってしまいました。
お骨はいつまでも家に置いておかない方がいいと言うし、ウチもそろそろなんとかしなくてはいけないねと話していたところだったので、メインは大阪と長野の実家のお庭に、あとメルモが大好きだった場所にも少し散骨してあげたくて。(もちろん、ウチ用にも少し残すつもりです。)
ピコと一緒ならなおのことメルモも喜ぶだろうと今回ご一緒させていただきました。

c0012120_1815543.jpg



ということで、夕方だいぶ涼しくなってきてからみんなで海に向かいました。
今日こそサニーを海に入れると意気込むKリーダー。
結果は…

c0012120_18155337.jpgc0012120_18155378.jpg


ふふふ、察知してますね。
ということでこれがホントの海デビューです。



結局これ以上は入らず。
やはりサニーは陸上選手のようです。(^^;)

c0012120_1815547.jpg
ひぃぃ〜、助けてください〜。



その後、みんなで人のいない海岸まで行き、ピコとメルモを海に放してあげました。
すると不思議な事が起こりました。
メルモやピコと違い基本的に普段そんなに泳がないエフなのですが、この日は何故か自ら海に入りたがり、まるでレトリバーの様に(笑)スイスイと泳ぎ回っているではありませんか。
きっと暑かったからだとは思いますが、「これはきっとメルモとピコが乗り移ってるに違いない!」「一緒に泳いでるんだね〜」と、一同ほんわかしちゃいました。
そんなエフの勇姿はリンマンブログで…と言いたいところですが、事件勃発。
詳しくはリンマンブルースにてそのうちUPされると思います。。。


c0012120_18155526.jpg
メルモ姉ちゃんが泳いでる姿、見えたかな。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-07-12 19:03 | Sunny

<< iPhoneとメガネ またまた病院 >>