またまた病院

先日、落ちてたお菓子を袋ごと食べて獣医さんのお世話になったサニーですが、またしてもお世話になる出来事が。

いつものように公園に行くと、お友達のアンジュと一緒にイエローラブの女の子がおりました。サニーも加わってボール投げなどして遊んでいたのですが、サニーのしつこいアプローチが彼女の逆鱗に触れたらしく突然「ガウワウガウガウ!!!」
走っていた途中だったということもあり、Yラブちゃんの体がもろにサニーに乗っかるような形で転げ回りました。
ちょっとやそっとガウられても平気なサニーですがこの時は「キャイィィィィィン!」と叫び声を上げちょっとビッコを引くような感じで後ずさり。
これは足をどうかしたか!?とその場にいた我々はサニーに駆け寄り足を中心にチェックしてみました。
しばらくは右脚を下に付けない感じでお座りしていたのですぐにB病院に電話。
診察時間はもう終了していたのですがすぐに診て頂けることになり、この日はKリーダーも早く帰宅していたので公園まで車で迎えに来てもらいそのまま向かうことにしました。
しばらくするとサニーも歩けるようになったので骨折とかではなさそう。
心配するアンジュのママとYラブの飼い主さんに別れを告げ、公園の入り口あたりまでゆっくり歩いてみると普通に歩けている感じ。
Kリーダーと合流しB病院へ向かいました。
診断の結果、関節や骨などには異常はなく、首から肩にかけての筋肉が少し腫れているとのこと。
肉離れの一歩手前くらいの感じということで、一応鎮痛の注射を打ってもらい1〜2日静かにしていれば大丈夫とのことでホッとして帰宅しました。

で、家に帰ってゴハンも食べ、何気にファーミネーターで抜け毛を取っていると、右肩のあたりに赤いものが。
ん?なんか出血してる?
よくよく見てみるとプスッとした傷跡が。。。
どうやらYラブちゃんの歯が入ってたみたいです。(^。^;)
それであんなにキャンキャン叫んでいたのだな〜。
痛いのとビックリしたので一瞬パニックになったのでしょう。
出血もちょっとにじんできたって程度だったのでそのまま就寝。
翌朝B病院に電話で説明&確認しましたら、膿んだりしないかぎりはそのままで大丈夫ということだったので再度ホッと一安心したのでした。

ワンコに対してイケイケドンドンなサニーにいいお勉強になったかな。(^。^;)
まぁ大事に至らなくてヨカッタです。

c0012120_11263065.jpg
あんなに怒らなくたってぇ…。。。


これに懲りて少しは控えめにね。


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-07-08 11:35 | Sunny | Comments(10)

Commented by t7 at 2011-07-08 12:17 x
そうやって学習していくのですw
Commented by Tomoko at 2011-07-08 15:21 x
あらあらーーー(;_:)
いたかったよねぇ。。。かわいそうに、、
思わずなでなでしてしまいましたよ。PCの前で(;_:)

でも、本当にこうやって加減ってわかっていくのかな?
早く傷がよくなりますように!!!
Commented by Andy mama at 2011-07-08 15:29 x
若い時って、そういうことありますねぇ〜。良く見たら牙入ってるじゃん!って。たいてい帰宅してから傷に気がつく、、、痛かったよね、可哀想に。。
Commented by geronimo at 2011-07-08 16:23 x
大事に至らなくてよかった。足も傷も。
ボクも仲裁に入って、腕に歯が入っちゃったことがあります。
大したことないだろうなと思ってたら、後でパンパンに腫れてビックリ。
イヌ歯ってスゲーなってことがありました。
サニさん、トラウマになりませんように。
Commented at 2011-07-08 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kura_yang at 2011-07-11 12:45
t7さん♪
はい、学習していくハズなのですが…
昨日もガンガン他のワンコに行ってました。(´Д`)
懲りない性格のようですわ。
Commented by kura_yang at 2011-07-11 12:54
Tomokoさん♪
ご心配ありがとうです〜。
さすがにあの時はサニーの叫びに心痛みましたが、後はケロッと元気なもんです。(^^;)
昨日もワンコ達にヴーッと唸られてもそしらぬ顔で行っておりました。
Commented by kura_yang at 2011-07-11 12:56
Andy mamaさん♪
そうですよね〜、いろいろありますよね、犬同士。
先代犬のメルモは犬がニガテタイプだったのであまりこういうことはなかったのですが、これからは気を付けようと思いましたた。(^^;)
Commented by kura_yang at 2011-07-11 12:59
geronimoさん♪
うわー、ガブッとされちゃたんですか。
お友達のパパもカプッとやられてパンパンに腫れたって言ってました。
さすが、犬の犬歯はホンモノですね〜。(意味不明?)
トラウマについてはまったくなさそうです。(^^;)
昨日もワンコ達にガンガン行ってました〜。
Commented by kura_yang at 2011-07-11 13:01
鍵コメさん♪
ありがとうね〜。
傷もトラウマも大丈夫みたい。(^^;)
でも懲りずに行ってまた何かあると大変だからこっちが気を付けないとね。
いろいろありますな。(-_^:)

<< 夏の海へ 強い味方 >>