強い味方

換毛期ということでサニーの抜け毛がスゴイです。
メルモはシングルコートでアンダーコートがほとんどなかったということもあり(同じフラットでもアンダーコートが生えているコもいるようですが)換毛期といってもほとんど抜け毛に悩むようなことはありませんでした。
が、サニーの場合はしっかりアンダーコートがあるのでそれはすごいことになってます。
表面積で言ったら全然サニーの方が少ないんですけどね、感覚ではメルモの5〜6倍くらいはある感じ。
最近は窓を開けているので抜け毛があの、砂漠でよく転がってる草の塊みたいな感じになって風下となる寝室にコロコロといくつも転がってます。(^。^;)

ということで、ポチッとしました。

c0012120_1613630.jpg


『ファーミネーター』でございます。
(結構なお値段いたしますが、どんなもんかよくわからなかったのでネットで探したらコチラでお安く売っていました。なんと1999円!)
旧型なのでワンプッシュで毛を取る機能がついていないのですが、そんなものなくってもまったく問題ナシ!
すんごい取れますね〜!ビックリ!

c0012120_1613623.jpg
ホレこのように!


オフィシャルサイトの動画見ると結構力強くコームしてますが、自分の手にやってみるとかなりの刺激があるのでそ〜っと撫でるようになるべく地肌に付かないように使っています。
スリッカーよりも取れるし何より取りやすい。毛が舞うこともないしすごく使いやすくてよいです。


c0012120_1613839.jpg
何すか?これ。オモチャの中身? ーいやいや。


これで抜け毛対策に強ーい味方が加わりました。
それでも廊下には常にハラハラと白い毛がふりかけのようにばらまかれているのですが。(^。^;)


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-07-04 16:41 | Sunny | Comments(4)

Commented by nori1n3a at 2011-07-04 19:01
換毛期ですごいよね~、今。
うちの子ら、貧毛と思いきや、アンダーコートたっぷり。
ファーミネーターはすでに出始めから愛用してるの。つまり、この旧型をお高い値段で買ってるのよぉ。しくしく。
1990円なんて~!!

昔、アンダーコートが多いわん子に、スリッカーでムキになって取って、
わんの地肌真っ赤にした前歴ありな私ですぅ。
Commented by kura_yang at 2011-07-06 01:23
ひろりん♪
そっか〜アルアニ達はアンダーコート豊富なのね!
メルモが珍しい方なのかしら、地肌はまるで人間の頭皮みたいだったよ。(笑)
やはりファーミネーター無敵だねー!
そっかもう最初から使ってるのね。型落ちしてくれたおかげでお安く買えちゃったよ〜♪( ´▽`)
わん子ちゃんも多かったのね。
やっぱミックスちゃんはアンダーコートフサフサ系が多いのかしらね〜。
Commented by somin at 2011-07-06 10:36 x
ウチも今スゴイことになってるわ!
ブラッシングしても、しても、しても・・・毛が出現するんだよねー。
そして黒い毛の塊となって風に吹かれ、まさに砂漠の草みたく転がってる(^^)
たまに3センチ程の毛の塊がゆっくり転がってくるのが、夜なんかにチラっと目の端っこで捉えたもんなら、めちゃくちゃ凍りつくし(爆)
毛がおぞまし~虫に見えちゃったりするのよ^^;
Commented by kura_yang at 2011-07-07 16:20
sominちゃん♪
あ〜ジャスミンもアンダーコートたっぷりだったもんね!
ウチも換毛期ってこんなにすごいんだ〜と驚いております。
春に長野で涼しい環境にいたのも影響してるみたい。
黒い毛の塊がゴ●●●に見えちゃうのかー!
コワイーーーっ!!(≧∇≦)

<< またまた病院 やっちまいました。(>_... >>