二度目の桜

実家は伊那でも山の上の方なのでまだまだ桜のつぼみも固い状態ですが、先日は母と高遠へ桜を見に行ってきました。
ちょうど満開になったところで平日だったこともあり人出もまずまず、ゆっくりと桜を満喫できました。

c0012120_12191249.jpg


ここの桜はタカトオコヒガンザクラという固有種で、ソメイヨシノよりも少しピンクが濃い感じです。さらに遠くから見ると木によって色の濃淡がありグラデのようになっててとってもキレイでした。


帰りに寄った喫茶店では川上犬のパピーに遭遇。

c0012120_1219285.jpg


最初は柴犬かと思ったんですが、川上犬というのを始めて知りました。
日本犬にもいろいろな種類があるのですねぇ。


サニーは相変わらず山を駆け回っております。
こんなに山に馴染んでしまって、ちゃんと都会に復帰できるのか…(^^;)
でも、たまには下の村まで普通にお散歩することもあります。

c0012120_12192097.jpg


それでもこんなにのどかな感じだからな~。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-04-21 12:31 | 日々のお話 | Comments(0)

<< 今年も来ました。 山の暮らし >>