枠に収まるな!

先日義父の検査結果がでました。
その結果によっては当分大阪に滞在か?という感じだったのですが、まだお薬で様子見でヨシ!というお許しが出たので、なんとか今月中には帰京できそうな感じです。
まぁ節電という意味で言えば帰らないほうがいいのかも知れませんが。(^^;)

とは言え、まだまだ家の片付けなどがいろいろとありまして。
そんな中、先日とんでも無いことが起こりました。
朝の散歩から帰って来たら、ななんと!

c0012120_234951.jpg窓が~!
えらいことになってる~!

最初は泥棒かと思いましたが、どうやら窓が枠から外れて倒れ掛かっているようなのです。よくよく見てみると、ちょうど竹垣の瓦に引っかかって止まっていたのですね。(矢印部分)
ひぇ~、これがなかったらガッシャーンと割れてしまうところでした。
何といってももう築40年です。
窓もサッシではなくて木枠の窓なんですね。
窓枠部分もだいぶ歪んできていて開けると閉まらなくなるのでもう締め切っていた窓なのでした。
連絡を受けて義父も駆けつけ、建具屋さんに急遽来てもらい見てもらうことに。


c0012120_2313414.jpg建具屋さんの仕事ぶりをチェックのサニー。(笑)
この建具屋さんとっても犬好きでサニーのことかわいがってくれました♪


まぁいろんなことがありますが、私とサニーは元気でやっております。


c0012120_2323471.jpg
公園の桜も満開です。(携帯写真)




Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-04-09 23:26 | 日々のお話

<< さよなライオン~♪ 新たな命 >>