はぁ〜、とうとう…

今日はなんとワタクシの3●回目のお誕生日でありました。ま・さ・にっ!崖っぷちです。(^_^;)実家の母からは“おいしいもん詰め合わせセット”が届きました。ありがと〜♪
c0012120_122592.jpg

写真は母からのお願いでちっちゃくしていますが…(^_^;)一緒に入っていたカードに写っているのはウサギちゃんのマスコット。これ、私が小学校に入学した時に母がランドセルに付けるように作ってくれたもの。左のちっちゃいコが私ので、右のコが妹のだと思うのですが、懐かしいな〜。これをランドセルにぶら下げて学校に通っていたのがついこの間のことのよう。(ってのは言い過ぎか^^;)
この年になると誕生日というのも素直に喜べなくなってきます。この微妙な年代を「折り返し地点」だと思うとなんか“あと半分しかない”って感じですが、「山の中腹」だと思えば“まだあと半分もある”ということですもんね。それでも今日のあの悲惨な列車事故なんかを見てたらいつどんなことが自分の身に起こるかも知れないわけで、とにかく一日一日を大切に生きていこうと思う今日この頃です、メルモと一緒に。

まぁせっかくのお誕生日なので、近所のスーパーで買ってきたプチシューとフルーツで“にわかBirthdayケーキ”を作りました。(笑)
c0012120_131499.jpg

c0012120_1312537.jpg

「ううっ、おいしそう〜♪」よだれ寸前のメルモさんです。(笑)もちろん、メルモと一緒にいただきました。メルモにはフルーツをメインに、プチシューもちょっとだけ(^_-)-☆ おいしかったね♪
c0012120_1413146.jpg

c0012120_1414677.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-04-25 23:50 | 日々のお話 | Comments(17)

Commented by チャコナツ at 2005-04-26 09:57 x
3●才のお誕生日おめでとう~~!
またこの一年もいい年でありますように。
うさちゃんのマスコット、可愛いね♪
こういう思い出っていいよね!
Commented by efrinman at 2005-04-26 13:28
お誕生日おめでとうございます!
お母様からの贈り物、とってもステキです。
ひとつひとつに「はは」という熨斗がしてあって、かわいらしい!
「はは」ったらおちゃめだワ~。
メルモさんとKさんと穏やかでイイ年でありますように。
Commented by maivenice at 2005-04-26 15:32
Happy Birthday!!
ところで、メルモと一緒に毎日を大事に生きていこうって‥あーた、Kリーダーもいれてあげないと!

Commented by NORI at 2005-04-26 19:20 x
同じく3●才の誕生日オメデトウ!!
ホント、kuraやンのお母様ってオチャメ~。「のし・はは」が素敵です。
ウチなんて完全に忘れられてるし。。。
離れて住んでいる分、常に娘のことを思っているのかもね♪
Commented by かなっぴ at 2005-04-26 22:24 x
ハピバスデ!
アタシ、最近思うんだけど・・・ロックのような音楽聴いてると、どうやら脳内分泌物の特殊なやつが出るような気がするんだけど。
周りを見ても、そういうの(ロックに限らず今時感のあるもの)聴いてる人と聴いてない人の見た目年齢がゼンッゼン違うのですが。
密かに「ロック健康法(or 美容法)」と読んでおります。(笑)

kuraやん、これからも、ずーーーっとステキでいてね。
つか、ずーーっとステキなんだろうと思うよ。(^-^)v
Commented by LICCA at 2005-04-26 22:55 x
お誕生日おめでようございます~☆☆☆
私はもう子供達に年をごまかせなくなってきてしまい、
年の話は禁句状態です(苦笑)
それにしてもお母様からのプレゼントとっても素敵ですね♪
読んでいたら、とっても心が優しい気持ちになりました。
これからも、メルモちゃんとKリーダーさんと3人で、素敵な日々を
送ってくださいね♪
Commented by kura_yang at 2005-04-26 23:31
チャコナッちゃん♪
ありがとうですぅ〜!(*^。^*) へへへ、また1つ歳を取ってしまいましたわさ。ウサギのマスコット、かわいいでしょ?(^.^) こういう思い出は年取ってくるとまた一段と輝いてきますな。(笑)

efrinmanさん♪
ありがとうございます〜(^.^) フフ、My Motherなかなかオチャメでしょ?「のし・はは」(笑)一応ちゃんと和紙に書いてあって雰囲気出てるんですよ〜。こういうの得意な人なので。
Commented by kura_yang at 2005-04-26 23:39
まいさん♪
ありがとうございます〜!んっ!?Kリーダーもね!もちろんもちろん!(笑)
Kリーダーとメルモと家族3ピキ、仲良く暮らしていきま〜す♪

NORIちゃん♪
ありがとぉ〜ん♪「のし・はは」気に入ってくれましたか(^^ゞ 今頃顔を真っ赤にしていることでしょう、はは様。(笑)近くに住んでるとついついなおざりになってしまいがちなのかな?
Commented by kura_yang at 2005-04-26 23:46
かなっぴ♪
ありがとでやんす〜♪「ロック健康法」!ナルホドね。アタシの場合は中身まで年不相応というか…(^_^;)やっぱ刺激が大切よね、若さを保つには!そんな私はかなっぴを見習って「ロック健康法」でガンバリますですヨ!

LICCAさん♪
ありがとうございます〜♪うはは、子供達に年サバ読んでたお母さんがテレビで告白してたの見たことある!(笑)いくつになっても心を若々しく保っていればいいかな〜、と、年甲斐もない自分を正当化してマス。(^_^;)
Commented by KUMI at 2005-04-27 01:55 x
誕生日だったのねん♪おめでとう~♪でもっ!kuraさんお肌キレイ過ぎでズルイっ!秘訣を教えて~!
私は何かの書類とかに年齢書く度に「私ってこんな年だっけ?!」と愕然としていたんだけど、去年チョイ節目の年齢を迎えてからは急に超自覚しました。「私、オバサンだから」と。いや、開き直りとか照れ隠しとかそういうのでなく…オバサンだから、これからは健康にも美容にも気をつけなくちゃって。あと、性格も素敵なオバサンになれるようにってね♪前向きなオバサンでーす(笑)
Commented by くじ at 2005-04-27 02:12 x
お誕生日オメデトウございマース。
のしはは。。。いいですよ。お茶目のお母様です。
伊達巻のうようなプレゼントは何が包まれていたのでしょう?(笑)
最後のにょ~んなメルもがかわいい。
Commented by kura_yang at 2005-04-27 18:17
KUMIさん♪
ありがとうですぅ〜(^.^)。げっ!?肌?そんなことないよぉ〜、とうに角は曲がってますから(爆)。そうなのね、そろそろ健康とかそういうことに気をつけなきゃいけないお年頃なのよね。たけしの「本当は怖い…」なんか見てると身につまされるわぁ〜。まぁでも、心身共に健全でいられるように、ポジティブに生きていこう!

くじちゃん♪
ありがとうですぅ〜!(^.^) あは、のしはは、いいでしょ?(^m^) 伊達巻きのような筒は「煮込み酢」でした。早速鶏肉と大根やらタケノコやらを煮付けたらとってもおいしかったです♪
Commented by みっちゃん at 2005-04-28 00:47 x
おぉ kuraやんっ♪ お誕生日やったんやぁぁ
遅くなっちゃったけど おめでとうざますぅーo(^▽^)o
この一年も Kさんとメルモんと一緒に楽しくねっ♪

ははさま むっちゃステキやなぁー
ウチのははさまは 娘の誕生日より孫の誕生日の方が大事みたいですわ^^;
Commented by kura_yang at 2005-04-28 22:28
みっちゃ〜ん、ありがとうですぅ〜♪
この崖っぷちの1年も(笑)3ピキで楽しくやってく所存でごじゃりまするよ。
はは殿、すこぶる好評ですな。(笑)
みっちゃんとこは娘より孫かぁ、ありがちやねぇ。(^m^)
Commented by jupimarstmk at 2005-04-30 04:14
Kuraさん、お誕生日おめでとうございます!!
お母様のプレゼント素敵ですねー。センスがさすがKuraママって感じがします!
めるもちゃんの食べ方もかわいいっ!
あ、昨日また砧公園いってきましたよー。
新緑を浴びてお弁当広げてピクニックでした。
めるもちゃんもGWはどこかおでかけするのかな?
Commented by kuraママ at 2005-04-30 22:37 x
顔 赤らめて隠れておりましたが、このようなものが皆様に すこぶるご好評を頂きまして、引っ込んでいられなくなりました。 ほんの  一言だけ(?)お礼を申し上げたいと出て参りました。今後ともメルモ達を ヨ・ ロ・ シ・ ク !
Commented by kura_yang at 2005-05-01 02:30
Tomokoさん♪
ありがとうございますぅ〜♪“のしはは”やけに好評です。(^。^;) 砧で遊んだのですね〜♪今の季節は本当に気持ちいいですよね。うちのGWは近場でまったり、かなぁ? r(^^;)

おっ、kuraママ登場だっ!(爆)
さすがに引っ込んでいられなくなりましたね、こんなに好評では。(^m^) あなたのセンスは昔から気が利いてますから♪私も見習いたいところです。またヨ・ロ・シ・クね!(笑)

<< 里親募集中です。 春ですが… >>