無事退院♪

本日Sunnyは無事退院いたしました。
病院の待合室で待っていると、診察室のドアがカチャリと開き中からW先生とSunnyの顔が上下に並んでそーっと出てきて、Sunnyは顔だけ出した状態でそのまましばらくキョトンとした顔でこっちを見つめていました。(W先生も同じ様に顔だけ出して下のSunnyを見ながらニコニコ ^^;)
あまりにかわいかっので写真撮っとけばよかった〜と後悔!(笑)
でも次の瞬間に歓喜の舞になりました。
一応携帯で写メ撮ったのですが、ピョンピョン動くのでまともに撮れず。
コラコラ、そんなに動いたらアカンよ、まだ術後なんだから〜。(^^;)

ということで避妊手術は無事成功、入院中も最初は緊張していたらしくフードも残したりしていたそうですが、すぐに落ち着いていい子にしていたそうです。ヨカッタ。
しかし、術前の血液検査で赤血球値が高いと出てしまいました。中でも特に好酸球値が高く、アレルギー反応が出ていると思われるそうです。
うーん、最近は鶏肉も少しずつゴハンに取り入れていたのですが、やはりアレルギー出てしまったか。
とりあえずは鶏はまたナシにしてしぱらく様子見て再度血液検査してみましょうということになりました。
アレルギー検査もした方がいいかな〜。


c0012120_2361891.jpg

しばらくはエリザベス生活です。
タオル巻いてガテン風になっているのはSunnyにちょうどいいエリザベスがなかったため。
Sunnyってば首が長いもんだから、首のサイズに合わせるとエリザベスが短くてお口が届いてしまい、届かない大きさのエリザベスは首がゆるゆるでダメ、ということで、首のサイズに合わせつつさらにタオルで下にずれないようにして凌いでいます。
そういえばメルモもそんなことしてたなぁ。
久しぶりにエリザベスを付けたり外したりしているとメルモとの闘病生活をふっと思い出して切なくなってしまいました。何度エリザベスを付けたことか…。はっ、いかんいかん!と頭をプルプルして。
今回は溶ける糸なので抜糸はありませんが、1週間後にまた先生に診てもらうまでは安静です。
傷口が開いたりしないようにね。
(そう言えばメルモは傷口開いちゃったことあったよなぁ…ホッチキスみたいなので留めてもらったなぁ。)
お散歩もトイレ散歩でがまんがまん。


c0012120_2362366.jpg

痛み止めのお薬は飲んでいますが、少し痛かったりするのかな。
上側を外したバリケンで(エリザベスが引っかかって入れなかったのでね)、ずーっと寝てます。
あと少しの辛抱だよ。


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-02-26 23:26 | Sunny

<< パン試作 さみしい夜 >>