ケータイ

毎日寒いですね。
東京も昨日はず〜っと雪!(一日中降っていた割りには積もらなかったけど)

さて、実はワタクシ在阪中に携帯を替えました。
いえね、本当は次はiPhoneにするつもりだったのです。
iPhoneのホワイトが出たら乗り換えようと思っていたのですが…。
それまで問題なく使っていた愛用の携帯でしたが、なぜか突然充電がすぐに切れるようになってしまいました。
一晩充電して満タンになっても1回写メを送っただけで充電切れになってしまうという事態に。
これは困りました。
何しろ単身在阪中。義父の事務所片付けのお手伝いに来ていたので毎日何かしらの連絡事項などあり、夫や義兄とメールや電話で連絡を取り合うのは必須でした。
幸い近所にauショップがあったのですぐに駆け込み、とりあえず電池パックを交換してもらおうと思ったのですが…在庫無しでお取り寄せになると…(>_<)
しかも、もしかしたらパックの問題ではなく本体に起因するかも知れないのでその場合はメーカー修理に出すことになるかも、と。
そんなことはしてられません!(修理の場合は代替機を貸してくれるのですが、ちょうど一週間後には帰京するタイミングだったので期間的にムリ)
そんじゃしょうがない背に腹は代えられぬということで、その場で機種変することにしました。

というわけで急遽店内を物色。
むむ〜、まったくそんなつもりじゃなかったので選ぶに選びきれないぞ。
でもな〜、一応iPhoneに替えるつもりでいるから4万も5万もする最新機種はいらないし…。
iPhoneが欲しいわけだからauのスマートフォンにする気はないし…。
かといって味気ないビジネスユースのもいやだし…。
一応カメラもそれなりのが付いてて欲しいし…。
家で夫と義父が待ってるから(ちょうど週末でレストランに予約を入れていた)そんなにうだうだ悩んでられないし…。
ああああ〜どれにしよう〜!ん、これでいいか!なんかカワイイし!
ということで何とか選んだのがコレです。

c0012120_10495262.jpg

HITACHIのbeskeyというヤツです。
ん?日立の携帯?ってちょっとピンと来なかったんだけど、3万円台の中ではこれが一番ピンと来たので。(笑)
ポイント使って解約前提で3つくらいサイト登録して結果的に22,000円でゲット。
うん、まあいいんじゃない。

で、帰っていろいろ使ってみると、やはり価格帯からもわかるように、女子高生向け?という感じのかわいらしさ。(笑)
だって取説も厚さ5〜6ミリで全ページカラーでイラスト入り。(^。^;)
ま、わかりやすくていいけどね。
デコメも最初から使えるようになっていて、めっちゃかわいいのがたーくさん。
でも、細かい所で使いやすい機能がたくさんあったりして、カメラも前のより全然性能良くて、実は結構気に入ってマス。(*^^*ゞ
これでまたiPhoneが遠のいたかなぁ〜。


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-02-12 11:12 | 日々のお話

<< チョコとハニー 帰京、そして >>