山茶花

毎日寒いですね。
大阪は寒いなりにお天気がいいのでそれはそれで気持ちいいです。
お散歩時の冷たい乾いた空気がまたまた受験勉強なんかしてた頃の気分を思い出させてくれたりして。

c0012120_2153519.jpg


お庭の山茶花もきれいに咲き始めました。
(椿かと思っていたけど、今咲いているのは山茶花なんですね。)


c0012120_21535741.jpg


いつも寝てる写真ですんまへん。r(^_^;)



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-01-18 21:57 | Sunny | Comments(4)

Commented by Geminiママ at 2011-01-18 23:50 x
山茶花と椿の違い、色々と調べてみたけど、かなり見分けるの難しいみたいね!
山茶花と椿のMIXも作れるらしいよ♪

お庭の山茶花、とっても綺麗な色だね~、綺麗な花は見ていて飽きないね。

ワンコの寝顔って可愛いよねぇ、思わず写真撮ってしまう気持ち、よくわかります。
Sunnyちゃんの寝顔は癒し寝顔だね♪
Commented by bickepo at 2011-01-19 09:52
こんにちは♪サニちゃんくつろぎモードで可愛いですね!
私は山茶花と椿いつもどっちだっけ?とわからなくなります(笑)娘の図鑑を拝借してみたら、花びらが一枚ずつ落ちるのは山茶花、花ごと落ちるが椿とありました。フム。でもきっとまた忘れてしまいそうです(笑)
Commented by kura_yang at 2011-01-19 21:00
Geminiママ♪
私もいろいろググってみたけど見分けるのなかなか難しいみたいだね。
どっちもツバキ科の植物みたいだけど。
まぁどっちにしてもきれいなお花は心癒されるね~。
んで、ユニクロはキッズサイズだったのね~!
袖のつき方とか合わなくない?
お写真では違和感なく着てたね。サニーもいけるかなぁ?
Commented by kura_yang at 2011-01-19 21:07
bickepoさん♪
サニーは大阪生活を満喫しております♪
椿と山茶花、なかなか見分けつかないですよね~。
秋冬に咲くのが山茶花で春先に咲くのが椿らしいですが、春に咲く春椿とか冬に咲く寒椿とかもあるようで…(^^;)
どっちも綺麗なお花ということでは一緒ですけどね。

<< ブルー Sunnyのマイブーム >>