お正月@大阪

今年のお正月はSunnyも一緒に大阪で過ごしています。
当初はこの連休後に東京に帰る予定だったのですが、諸事情により私とSunnyは今月いっぱいこちらに滞在することになりました。(義父の体調はまったく問題ありません、念のため)
今回は普段あまり使っていないWindowsのラップトップを持ってきているだけだったので、ネットは見られますがソフトがまったく何も入ってなくそのためブログも携帯からUPしていたのですが、1ヶ月滞在するとなればちゃとカメラで撮った写真も載せたいなぁと思い、Windows用のフリーソフトをDLしてみました。
しかしもともとWinは使い慣れていないのでいつものようにはいきませんな。
めんどっちい。

ということでボチボチと更新していこうと思います。
まずはお正月。
今年は大阪だということもあり、毎年がんばっていたおせち作りは放棄して宅配おせちを購入いたしまた。(筑前煮だけ大量に作りましたが)
頼んだのはOisixと、京都の精進料理店阿じろというお店です。
どちらもとってもおいしかった!
Oisixのはオーガニックで無添加な感じで食べやすく、阿じろの方も精進料理ということで自然食材を使いながら一般的なおせちとは一味違ったお料理が楽しめました♪
義父はひさしぶりの我が家での家族揃ってのお正月にとても嬉しそうでした。

c0012120_2338321.jpg

c0012120_23381050.jpg

c0012120_23383046.jpg


2日に義兄一家が帰京してからはのーんびりと過ごしていましたが、5日はなんとKリーダーのお誕生日!
いつもお正月に紛れがちなかわいそうなKリーダーですが(笑)、今年は地元のイタリアンで義父と一緒にお祝いしました。

c0012120_23381868.jpg


はじめに乾杯したシャンパン。
甘くて私でも飲みやすくおいしかった♪

c0012120_23382584.jpg


お料理は撮る間もなく平らげてしまいましたが、おいしかった~。
そしてデザートもおいしかった♪
リーダー、お誕生日おめでとう。


というわけで、あと少しSunnyと大阪暮らしは続きます。

c0012120_23383534.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-01-07 23:37 | 日々のお話 | Comments(2)

Commented by チャコナツ at 2011-01-08 14:11 x
あけおめ、ことよろデス♪
せっかく(?)大阪に滞在してはるってゆーのに、今度はナルーがヒートになっちゃって、会えないかも~と思っていたんだけど、
ナルーも終盤になってきたし、そろそろおでかけや河川敷散歩にも復活できそうだし、今月いっぱいの滞在ならお時間のあるときにでも会えそうかにゃ~♪
Commented by kura_yang at 2011-01-09 21:05
チャコナッちゃん♪
あけおめですぅ~!
そうなの、メールしようと思っていたのだけど今月いっぱいこっちにいることになったんよ~。
河川敷にも行きたいし、また一緒に遊んでケロ~♪
またメールしまふ。(^^)
今年もよろぴく♪

<< ソウルフル・オオサカ れん君 >>