新年に向けて

手帳を買いました。
会社勤めを辞めて基本家にいるようになってからはスケジュールなんかはカレンダーに書き込んでいて、日記的なことはブログなんかに書いていたので(最近はツイッターとかもあるし)、すっかり手帳なんかは使わないようになっていました。
ですが、何となくまた手帳を使ってみようかな〜という気になり。
勤めていた頃はFilofaxのスモールサイズのシステム手帳を愛用していましたが、まぁさすがにシステム手帳まではいらないだろうと思い、いろいろと検討した結果…

c0012120_0144464.jpg

王道のモレスキンにしました。
ポケットサイズのレッドです。
うーん、かわいい♪
やはりロングセラーなだけあって手にしっくりきて使いやすい感じです。

c0012120_0145767.jpg

いろんなタイプがあるのですが、私が買ったのは週間スケジュールとノートが見開きで並んだタイプ。
スケジュールだけでなく、気付いた事や日記的なことなんかいろいろ書き込めます。
ミニノートも付いてます。

c0012120_015126.jpg

そして付属のシールがまたかわいいのだ。
シンプルですごく好き〜。


と、早速1月の予定など書き込んでみたのですが、愕然。。。
信じられないほど、書けないのです、、、、、漢字が。(T0T)
パソコンと携帯ぱかり使っていると、本当に簡単な字も書けなくなるんですね、、、
せっかく手帳も買ったので、どんどん書き込んで漢字書けるようにがんばらねば。


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-12-27 23:53 | 日々のお話

<< よいお年を♪ メリークリスマス >>