新年に向けて

手帳を買いました。
会社勤めを辞めて基本家にいるようになってからはスケジュールなんかはカレンダーに書き込んでいて、日記的なことはブログなんかに書いていたので(最近はツイッターとかもあるし)、すっかり手帳なんかは使わないようになっていました。
ですが、何となくまた手帳を使ってみようかな〜という気になり。
勤めていた頃はFilofaxのスモールサイズのシステム手帳を愛用していましたが、まぁさすがにシステム手帳まではいらないだろうと思い、いろいろと検討した結果…

c0012120_0144464.jpg

王道のモレスキンにしました。
ポケットサイズのレッドです。
うーん、かわいい♪
やはりロングセラーなだけあって手にしっくりきて使いやすい感じです。

c0012120_0145767.jpg

いろんなタイプがあるのですが、私が買ったのは週間スケジュールとノートが見開きで並んだタイプ。
スケジュールだけでなく、気付いた事や日記的なことなんかいろいろ書き込めます。
ミニノートも付いてます。

c0012120_015126.jpg

そして付属のシールがまたかわいいのだ。
シンプルですごく好き〜。


と、早速1月の予定など書き込んでみたのですが、愕然。。。
信じられないほど、書けないのです、、、、、漢字が。(T0T)
パソコンと携帯ぱかり使っていると、本当に簡単な字も書けなくなるんですね、、、
せっかく手帳も買ったので、どんどん書き込んで漢字書けるようにがんばらねば。


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-12-27 23:53 | 日々のお話 | Comments(2)

Commented by geronimo at 2010-12-30 00:16 x
漢字が書けない話とはちょっと逸れますが。
某通信教育会社は、年間の広告予算の3分の2を1~3月に使うらしいです。
それだけ新しい年に習い事を始めようとする人が多いってことなんでしょうか。
(年賀状書いててペン字を習おうと思うので良くわかります)
kurakuraさんも漢字検定とか目指してみれば?
と言ってるボクはまったく漢字が書けないので、手帳はひらがなだらけです(爆)
Commented by kura_yang at 2010-12-30 21:53
geronimoさん♪
なるほど~、やはり年も新たになると今年こそは…とやる気が出てくるんでしょうかね。
むむ~漢字検定か、小学校レベルから始めなくてはいけませぬぬぬ。(笑)
ほんとに、びっくりするくらい簡単な字が書けないんですよねぇ。
漢字ドリルでも買ってみようかしら。(^。^)

<< よいお年を♪ メリークリスマス >>