冬の便り

寒くなってくると、夜あったかい飲み物が欲しくなります。
私はコーヒー好きなのですが、カフェインに弱いのですね。
夜にコーヒーなんか飲んだら寝られなくなってしまいます。(-o-;)
なので私のコーヒーは基本カフェイン抜きのデカフェなのですが、それでもやっぱりなんとなく夜はあんまり飲まないのです。

c0012120_2235160.jpg
で、寒い夜に飲みたいのがレモネードとかこういう類。
レモンやユズ、かぼすなんかがあると、料理よりもエードにして飲んでしまいます。
そしてお湯を注ぐだけであったかエードができあがるこういう商品も大好き♪
これは自分で買った「かりんの蜂蜜漬け」と頂き物の「ゆず茶」に「かりん茶」です。
今は「かりん茶」を飲んでマス。
甘酸っぱくて、おいしー♪


c0012120_2235720.jpg
そして最近のお気に入りはこれ。
Yogi Teaです。
先日行った京都のさるぅ屋さんで飲んだのがこれの「Bedtime」というヤツで、とっても美味しくて気に入ったのでググって購入。
コチラで買えます♪
一緒に買った「Woman's Moon Cycle」と「Lemon Ginger」もGood♪
チャイとか、こういうスパイスティー的なものが好きです。



そして、長野の実家からは冬の便りが届きました。
c0012120_22351279.jpgc0012120_22351760.jpg


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-12-08 23:08 | 日々のお話 | Comments(2)

Commented by at 2010-12-09 09:25 x
梅醤番茶もウマイよ♪梅肉いっぱい入れて飲むよ♪
君はきっと飲めないだろうなあ。
Commented by kura_yang at 2010-12-10 01:15
栄ちゃん♪
梅醤番茶って何〜?すっぱいの?
プラム系の味なら大丈夫と思うんだけど。
梅酒とか好きだし。違うか。(^^;)

<< ソファ解禁 忘年会その2 >>