そうだ、京都行こう

えっと、"吐きました記事"から更新しないまま1週間もブログを放置してしまい。(^。^;)
Twitterを見てた方はご存じだと思いますが、Sunnyはすっかり元気になりまして、Kリーダーと私は月曜から2泊3日で関西に行っておりました。
Sunnyは今回も、エフ家にお泊まりです。
ちょうどエフもSunnyも同じ様にお腹を壊していてギリギリまで様子見でしたが、二人とも快復したので無事にお泊まりできました。
そんなSunnyの様子はリンマンブルースを参照していただくとして。(笑)


Kリーダーが京都で結婚式に出席するにあたり、せっかくだから京都散策でもしてみたら?ということで、今回一緒に関西入りしたのでした。


c0012120_032985.jpg
まずは大阪でK父を訪ね、夕食を共にしました。
K父はますます元気そうで、毎日自分の事務所にも通って仕事してます。
いやいや、脱帽です。


この日はそのまま大阪に泊まり、翌23日に京都に入りました。
Kリーダーは結婚式に向かい、私は京都をテクテク歩きで散策。
泊まったホテルの近くで今出川東大路界隈を主に歩きました。

c0012120_23384370.jpg


c0012120_23384926.jpg


上のお写真は下鴨神社です。
時節柄七五三参りの家族連れがいっぱいいましたが、それでもどこかのんびりとした風情にあふれる神社でした。



c0012120_00263.jpg
それからK兄の母校でもある京大へ。
ちょうど学園祭の最中でキャンパスは大賑わいでした。
このお写真は時計台の上に昇ったりして学生運動に扮した余興?的な事をやっている所。
京大かぁぁ〜、憧れるなぁ。


朝から歩き通しでかなり疲れたところで、カフェで遅めのランチを頂きました。
京大最寄り駅の「出町柳」前にある『さるぅ屋』さんというカフェ。
とっても雰囲気あるステキなお店でした。
アボカドサンドのランチセットをいただきました。
美味しかった〜。

c0012120_23475335.jpg


この後、電車で四条まで行って河原町を三条まで歩いて、それから京都御所にも行きました。
御所の公園は夕方で犬の散歩タイムになっていて、たくさんの犬達があちこちで遊んでいました。
が、さすがに歩き疲れて写真撮る気力が無くなっていた。(^。^;)



今回もSunnyの様子はTwitterにUPしてくれていたので安心して旅路を過ごすことができました。
が、2回目とは言えあまりの馴染み具合にもうエフ家の子になってしまったのか?と思ってしまうほど。(笑)
一抹の不安を抱えながらも迎えに行くと、ちゃんと狂喜乱舞して迎えてくれました。(^。^;)
あ〜よかった♪

Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-11-24 23:56 | 日々のお話

<< 忘年会その1 吐きました。 >>