人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙人襲来

先日のこと。Kリーダーは我々夫婦が以前勤めていた会社の同僚達(今もその会社にいる人や辞めた人も含め)との飲み会でした。
気心知れた仲間達なのでまぁ帰りは遅くなるだろうとは踏んでいました。
2時過ぎまでMacに向かいながら起きてましたが、どうせ遅いだろうから先に寝ましょ、とお風呂にも入りSunnyと寝室へ。乾燥機でフカフカあったかのベッドに潜り込みうつらうつらしていると…突然電話がけたたましく鳴るではありませんか。
や~な予感を抱きつつ電話に出ると「今から行くぞ!つかもう向かってるゾ!」と懐かしい酔っぱらいの声が…。
はぁっ!?
もうすぐ夜中の3時ですけどっ!?
ほどなくマンション下にタクシーが停まり「わー!木がデカイ!」などと騒ぐ酔っぱらいの声が聞こえる。。。
ちょっとー!こっちは風呂上がりのすっぴんパジャマ姿ですけどーっ!?
ピンポ~ン!インターホンの音も陽気に弾んで聞こえます。(-。-;)
やって来たのはU氏とC氏の二人。
C氏の方はまだしも、問題はU氏なのだ。いつものように酔っぱらって超ゴキゲン状態なのだ。
もう~しょうがないなぁ。
と玄関を開けると、Sunny大大大パニック!
実はチャリで行っていたKリーダーはまだ到着していなくて、二人が先に到着したのですね。
リーダー不在の真夜中に突然の酔っぱらい。
そりゃ〜Sunnyにとっては宇宙人が攻めてきた級の緊急事態です。
「ワン!!!ワワワン!ワンワンワン!!!ヴ~~ワンワンワンワンッ!!!!!!!」
もうマンション中に轟かんばかりの警戒吠え!
そこへ持ってきてゴキゲンU氏が長い手足を振り回しながらハイトーンボイスで「さにぃぃ~!会いたかったぞぉぉぉ~!!」とか叫んで追いかけるもんだからSunnyは逃げ惑いながら渾身の警戒吠え。
や、やめて、いま、夜中の、3時・・・(TOT)

ほどなくKリーダー帰還。(もちろん酔っぱらってます)
一応少し落ち着いてきたけどSunnyは警戒モード解けず。
実はトイプードルのチロのパパでもあるU氏は大の犬好き。今までは遊びに来るといつもメルモに熱烈歓迎を受けていたのでもちろんSunnyとも仲良しになるつもりだったのでしょうが、ただでさえ人には警戒するSunny、こんな夜中に宇宙人の襲来を受け大パニックになってしまい、なんと廊下でビビリションまでしてしまいました。
よっぽど怖かったのねぇ。(-_^:)

Sunnyとお友達になりたいU氏は少~しずつ近づこうとするも、逃げられます。
宇宙人襲来_c0012120_22525148.jpg宇宙人襲来_c0012120_22525745.jpg
宇宙人襲来_c0012120_225328.jpg宇宙人襲来_c0012120_2253892.jpg


動画も。何かと話題のYouTubeで。
(トリミングしているので少し見づらいですが)




この後U氏はソファーで撃沈。(Sunnyは安堵)
C氏と我々は結局朝まで飲みしゃべり、久しぶりに完徹してしまいました。
とは言えもちろんそのまま寝ましたけどね。(^。^;)
Sunnyはビビリションの事はすっかり忘れた様子ですましてます。(笑)


宇宙人襲来_c0012120_23421778.jpg
は?ビビリション?なにそれ?関係ないわ。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by kura_yang | 2010-11-05 23:45 | Sunny

<< Material Girl もう11月かぁ >>