キンモクセイの香り

ピコの、穏やかで暖かい愛に包まれた毎日が、1日でも長く続きますように・・・。

+  +  +  +  +  +  +  +  +  +


今日はSunnyと一緒にエフ家を訪れました。
実は、今週末の連休を使って義父とウチと義兄一家全員揃って、義父の生まれ故郷である広島に行くことになっており、その間Sunnyはエフ家にお泊まりすることになったのです。
それで今日は予行練習としておじゃましたのでした。
前回行った時はまだお散歩デビューもする前で玄関先で顔見せしただけだったので、エフ家に入るのは今日が初めて。
エフとSunnyはウチで一度対面しているのですが、果たして覚えているのかな。

c0012120_2372877.jpgc0012120_2373453.jpg


Sunnyはちょくちょく遊ぼうー!と仕掛けるのですが、エフまったく興味なし。(笑)
まぁSunnyも大人になって相手がその気ナシとわかると深追いしないので、それなりにまったりした“いいコンビ”になったと思います。(^^;)
最初ビビった階段も克服し、1階から屋上までじっくりと探検し、オヤツもた〜くさんもらって最後はリビングでうつらうつらする余裕も見せました。
今までいろんな所で暮らしてきたので順応性は高いと思いますが、一人でお泊まりするのは今回が初めてなので…(B動物病院に1泊したことはありますが、まだウチに来て1ヶ月も経っていない頃だったのでたぶんよくわからなかったと思われ)…本番はさてどうでしょう?
そしてエフはと言えば…リンマンがSunnyをナデナデしたりしていると、なぜだかオモチャのボールに向かってワンワンワンッ!!
対犬関係を構築できずやり場のない気持ちをぶつけておりました。(笑)
今日はもう帰るけど、次は3泊もするんだよぉ〜、よろしくお願いしますね。

c0012120_2373987.jpgc0012120_2374480.jpg


エフとSunnyの様子に笑いながら、それでも私達二人の心にはどこか寂しい風が吹いていました。

ピコ
たっくさんグーママとYさんに甘えてね。
秋の風を感じてね。




メルモの癌が脳へ転移し、最初の発作が訪れたのが去年の10月4日、昨日でした。
去年の今頃は、痙攣するメルモを抱きかかえて病院へ急いだね、それから何時間も徘徊するメルモにどうすればいいかわからず途方に暮れていたよね。
昨夜Kリーダーとそんな話をしていました。
思いがけずSunnyを迎えることになり、義父が倒れ半年近くもの大阪暮らしがあったりしたこともあり、この1年はあっという間に過ぎていった気がしますが、もう1年なのかまだ1年なのかよくわからない感覚のまま。

秋は切ない季節になりました。
キンモクセイの香りにつつまれながら、メルモを想い、グーを想い、お空のたくさんのお友達を想い。
そして、ピコを思います。
ピコ、最後にもう一度ミラクル見せて。
みんなが笑っちゃうくらい、ものすごいミラクルを!




愛しい愛しい、愛するもの達。

c0012120_2374943.jpg


c0012120_2375474.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-10-05 22:55 | Sunny

<< ピコ 秋祭り…? >>