秋祭り…?

昨日はmiiko&kumaちゃんがお友達のLちゃんと一緒に遊びに来てくれました。
実は近所に住んでいるんだけど会うのはいつも久しぶり。(笑)
メルモにお線香あげてくれて、そしてSunnyとは初対面です。
「わ〜、ブログで見るより大きいね〜!」
そう、それよく言われるんですョ。
そんなにちっこく見えるのかしら?
短い時間だったけど楽しかった〜。また遊びに来てね♪

c0012120_0192418.jpgc0012120_0193021.jpg


そして今日はまったり休日。
がっつりお昼寝してたら何やら大きな太鼓の音が。
そう、メルモが震え上がった、秋祭りの子供御輿練り歩きに付いてくる、大きな大きな和太鼓です。
ど〜〜ん…、ど〜〜ん…、と次第に音は大きくなり、横で一緒にお昼寝していたSunnyの様子を何気に伺うと、一応「何だ?」と頭を上げていましたが、予想通り怯えるでもなく吠えるでもなくいたって冷静で、むしろ一緒に歩いている人達の囃し声の方に反応しておりました。

で、そっか、今日は地元のお祭りか!だったらSunnyと一緒に行ってみよう!と出発。
メルモは人や犬が集まるイベント事はニガテだったので、地元のお祭りとか今まで行ったことがなかったのでねぇ。
しかーし、いそいそと出かけてみたらお祭りは再来週でした。(>_<)
じゃあさっきのは? 練習だったの?
仕方なくそのままガーデンをウロウロし、帰りにスーパーで買い物して1日が終わりましたとさ。

c0012120_034055.jpg
なんだ、お祭りじゃなかったんですか〜。



今日も明日も明後日も、ピコの調子がどんどん良くなっていきますように。

Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-10-03 23:55 | Sunny | Comments(4)

Commented by Miiko&Kuma at 2010-10-04 16:10 x
ホント久しぶりに会えてうれしかったです!&ず〜と気になってたメルモに挨拶できて良かった(ホッ)今度はゆっくりサニーと遊びにきてね!!
Commented by s_fiorenzo at 2010-10-04 19:29
あの神社は来週末、今週末が用賀神社だと思う、多分。
じーちゃんのじゃがバタがおいしいよ!
Commented by kura_yang at 2010-10-05 01:00
Miiko&Kumaちゃん♪
こちらこそ楽しかったです〜♪
お土産までいただいちゃって。r(^。^;)
またゆっくり会いましょう。
ダンナ様ともまたお会いしたいし〜♪
Commented by kura_yang at 2010-10-05 01:02
ACCOちゃん♪
そうみたいだね〜!あの太鼓と子供御輿はやっぱり練習だったのかな。
せっかく張り切って出かけたのにガックリ!でした。(笑)
実は今週末も来週末もいないのだ〜。
さらにガックリ。(>_<)

<< キンモクセイの香り フライとパンのある話 >>