Happy Birthday

ピコも、そしてグーママもYさんも、必死でがんばっています。
みんなの暖かい心が届きますように。

+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

今日はメルモの、11回目のお誕生日でした。
去年の誕生日は闘病中でしたが、まだ脳に転移する前だったのでメルモも調子は良く、とにかく10歳を迎えられた事だけを喜んだ記憶があります。

油断すると涙があふれてきちゃうので、頭をプルプルッと振ってお昼寝しました。
最近は朝5時起きで早朝散歩に行っているのでお昼は眠いのです。(笑)

c0012120_1155210.jpg
実は先日、用賀倶楽部からメルモ宛にこんなお葉書が届いていたのでした。
せっかくなので、KリーダーとSunnyと〜そしてきっとメルモも一緒に〜久しぶりの用賀倶楽部でお誕生日ディナーをすることに♪


c0012120_1155840.jpgc0012120_1284990.jpg

c0012120_116812.jpgc0012120_1202592.jpg


久しぶりの用賀倶楽部、美味しかったデス。
そしてSunnyには美味しそうなワンコメニュー、野菜とヨーグルトのサラダです♪
ペロリといただきました。
c0012120_1161349.jpgc0012120_1162470.jpg


きっときっと、メルモも一緒に来てたよね。
これからも毎年、メルモのお誕生日は明るく祝おうと思います。

c0012120_117862.jpg

c0012120_11711.jpg



さて、そんなメルモのお誕生日によせて、スライドショーなんかを作ってみました。
BGMはメルモが旅立ってからよく聴いていた曲、アバの『アイ ハブ ア ドリーム』です。
この歌を聴いているうちに、メルモの旅立ちをポジティブに受け止められるようになったのでした。
アマンダ・セイフィールドバージョンで。



(歌詞の大意)
私には夢がある
おとぎ話の不思議がわかれば
どれだけ失敗しても未来はきっと掴めるはず
目的地があるから
闇の中でも、もう1マイルと進んで行ける
私は天使を信じてる
どんな事にもかならずいいところがある
私は天使を信じてる
今がその時だと気付いたら
この川を渡っていこう
私には夢があるから


PS. ムービーをセコセコと作っていたらば夜中になってもーた。(^。^;)
(日付は19日になってるけど実際は20日の午前2時過ぎ)
明日の早朝散歩はムリだ〜。(笑)



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-09-19 23:58 | メルモの思い出 | Comments(30)

Commented by Tomoko at 2010-09-20 03:27 x
メルモちゃんお誕生日おめでとう!
きっとまったりと、みんなの食事してる横で
くつろいでいたことでしょうね(≧∇≦)

そしてスライドショー、ジーンと来てしまいました。
一度もあったことはないめるもちゃんだけど、
愛情たっぷりに育てられた様子、ほろりときてしまいました。
そしてやっぱり、さにちゃんの表情を髣髴させるものがあるなぁと改めて思いました!
Commented by goopicot at 2010-09-20 07:51
ピコはもちろん、グーまで登場して嬉しい。

メルモ。お誕生日おめでとう。
ピコはあなたの妹みたいなもんだから。
お空から見守っててね。
Commented by efrinman at 2010-09-20 08:27
朝から既に再生5回目だよ。
『I have a dream』いい曲だよね〜。
本当に、顔を上げて前を向いて進もうという気持ちになる。
すーっと温かく沁み入るね。やっぱ音楽の持つ力はすごいなあ。
そしてメルモの優しい瞳は永遠だね。お誕生日おめでとう!
Commented by okax at 2010-09-20 08:33 x
メルモを知って会えてよかったです。幸せについて考えるようになりました。早くsunnyにも会ってみたいなー(^^)。メルモおめでとう
Commented by えみりん♪ at 2010-09-20 12:43 x
メルモちゃん、お誕生日おめでとう。
スライドショー、ウルウルしながら拝見しましたー。
最後のメッセージでさらにウルウル。
どれもとってもいい写真でした!もう1回見ちゃお。
Commented by the_snapshots at 2010-09-20 15:41
こういうのを作れるくらい、気持ちが落ち着いてきたんだね!
うん、良かった!
Commented by miz at 2010-09-20 16:47 x
メルモ☆ハッピーバースデー

ダックス飼いの私が、友人くみちゃんちがフラット(まくら)を迎えるということでメルモとkura家に出会ったのが1999年。

そこからなぜかフラットHPをまわるようになり(ダックスにははまらず(笑))フラットとフラット飼い主にはまる…という…(笑)
全てはメルモHPからはじまりました。

オーグとセプも1999年生まれだよ♪

みんな病気と闘い、旅立ったコもホントーにたくさんで、その度に涙しましたが、今でもずーっとフラットが好きです。

ありがとう、メルモ
ありがとうkura家のみなさま
Commented by spice_ree at 2010-09-20 17:56
メルモちゃん、お誕生日オメデトウ~♪

I have a dream ・・
タイトルを見ただけで曲が頭の中で流れてちょっとウルウル(笑)
大好きな曲だよ~

動画を見たらさらにウルウルになりそうなので、またあとで見にきまーす(笑)
Commented by ciaociaomilan at 2010-09-20 17:57
こんにちは!お久しぶりです。
メルモちゃんお誕生日だったんですね。おめでとう!
涙出そうになっちゃいましたけど、
去年は3ピキ、今年は4ピキでの誕生日ですもんね。
メルモちゃんも一緒に素敵なディナーですね。
Commented by bickepo at 2010-09-20 21:38
スイマセンkuraさんが頑張ってるのに
涙腺限界です(;_;)
懐かしのお写真。素敵でした。
きっとメルモチャンも喜んでいますね~!!

本当にサニちゃんと眼差しが似ていますね。

いつも癒されます。ありがとうございます。
Commented by mizuiro-cube at 2010-09-20 21:56
メルモちゃんは絶対そばにいましたよ。離れるわけがないよ…と言ってるかも知れませんね。
さて我が実家で子猫7ピキの大暴走で大変です(笑)。お星様になっても、神様は新しい家族を連れてきてくれました。淋しさはあっという間にせわしさに変わりました。 そして晩秋頃には赤ちゃんが…実家はしばらく賑やかだろうと…。
Commented by geronimo at 2010-09-20 23:24 x
ステキになスライドショーでした。愛が溢れてるって感じで。
メルモさんもきっと喜んでるでしょうね。
彼女とは一度もお会いしたことがないけど、愛想無し子ちゃんてこともあって、
勝手に親近感を持ってたりするんです。
(ウチのは最近僕にも愛想がなくなってきましたけど 笑)




Commented by kura_yang at 2010-09-20 23:31
Tomokoさん♪
ありがとうですぅ〜。(*^。^*)
きっとのんびり一緒に寛いでいたと思います♪
そしてSunnyに通じる感じ、あるでしょ?
全然色も犬種も違うのに、不思議ですよね〜。(^m^)
Commented by kura_yang at 2010-09-20 23:34
グーママ♪
グーちゃんとのツーショット、いいでしょ♪
でもちょっと手直ししてアップし直したらサムネール変わっちゃったけど。(^。^;)
メルモもグーちゃんも、ピコの事守ってるよ!
がんばろう!オー!
Commented by kura_yang at 2010-09-20 23:39
リンマン♪
急に思いついて作ったから雑に出来上がってしまったよ〜。
ちょっと直したけど。
いい曲だよね〜、決して押しつけがましくなく、自然に勇気づけられるというか。
よく一人で泣きながら聴いてたんだ〜。(^。^;)
今回久々にまた聴いて、スライドショー作ろっ!って思い立ったの。
Commented by kura_yang at 2010-09-20 23:42
okaxちゃん♪
ありがとう〜!(*^。^*)
メルモのこと、たまに思い出してくれたら嬉しいな。
Sunnyにもぜひぜひ会ってね。
それにしても、今回の旅はいったいどこまで…?
旅行記出版するつもりでは?(笑)
Commented by kura_yang at 2010-09-20 23:50
えみりん♪さん♪
ありがとうですぅ〜♪
えへへ、メルモの楽しい想い出を綴っておきたくて。(*^^*ゞ
そう、そしてメルモへの思いは「ありがとう」の一言に尽きます。
メルモも喜んで見てくれたかなぁ。(笑)
Commented by kura_yang at 2010-09-20 23:52
かなちゃん♪
うん、なんか、やっぱりSunnyが来て、義父が倒れて、
いろいろと忙しくしている間に1年が過ぎて、
だいぶ気持ちも落ち着いてきたみたい。
気を許すとまだ涙出ちゃうけどね。(^。^;)
Commented by kura_yang at 2010-09-20 23:55
mizさん♪
ありがとうございます〜♪
懐かしいですね、オグセプまくらちゃんと会ったのはもう何年前になるんでしょうか。
当時のお友達は本当にみんな旅立ってしまって、でもまた新しい出会いがあって…。
そっか、オグセプちゃん達も同い年だったんだね!
99年組を代表して長生きしてねー!(^_-)-☆
Commented by kura_yang at 2010-09-20 23:59
リーちゃん♪
ありがとう〜。(*^。^*)
私も大好きな曲なの〜。
メルモが旅立ってすぐはこの歌を聴いては涙に暮れていたけど、
でも次第に涙も温かい優しい涙になって、心が少しずつ軽くなっていったのです。
だから私にとって特別な曲になっていたのでした。
今回は涙はナシ!で作ったよ。
Commented by kura_yang at 2010-09-21 00:04
ciaociaomilanさん♪
ありがとうですぅ〜♪
もう1年経ったんだなあと思うと感慨深いけど、心もだいぶ落ち着いてきたのでこんなん作れるようになりました。
そう、今年は4ピキでお祝いです♪
Sunnyにも会ってやってね〜。
ダー様にもよろしくネ。(^_-)-☆
Commented by kura_yang at 2010-09-21 00:08
bickepoさん♪
ありがとうございます〜♪
メルモとの想い出、こんな風に綴っておけるようになりました。
実は…ココだけの話、私もちょっぴり泣いちゃいましたが。(^。^;)
メルモは今でもSunnyと並んでここにいる、と思っています。
こんな風に思えるようになったのも、きっとSunnyのおかげだな〜と実感していますョ。
Commented by kura_yang at 2010-09-21 00:13
mizuiro-cubeさん♪
ありがとうございます♪
うん、メルモきっと一緒にいると思います。
Sunnyと一緒にまったり寛いでいるんだろな〜。
そして、子猫7ピキとは賑やかそうですね〜!
さらにはmizuiro-cubeさんも?
それはそれはオメデタイ新しい命のオンパレードですね!(笑)
旅立つ命があってもそうして命って受け継がれていくんですね。
Commented by kura_yang at 2010-09-21 00:17
geronimoさん♪
ありがとうございます〜。(*^。^*)
せっかくのお誕生日なので、メルモの想い出を何か形に表したいなと思って。
でも当日になって思いついたもんだから突貫工事で作り上げてしまいました。(^。^;)
そうそう、レイちゃんの愛想無し具合はまさにメルモを彷彿とさせます。(笑)
でも、え、パパにまで?(爆)
Commented by lovelyheidi at 2010-09-21 17:10
メルモちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます。お空の上のハイジに「メルモちゃんのお誕生日だよ。」って伝えました。グーちゃんたちとお誕生会やってるかな?私もkurakuraさんのようにハイジの思い出を語れるようになりたいです。sunnyちゃんはしあわせとあたたかい癒しを運んできてくれましたね。素敵な出会いとメルモちゃんの11歳におめでとう!
Commented by ゆみぞう at 2010-09-21 18:02 x
メルモさ~ん♪
11歳のお誕生日おめでとー!!
愛されて愛されて愛されて・・・。
幸せなお顔のメルモさん♪♪
優しいお顔にまた逢えて嬉しかったよ!!
Commented by namiko at 2010-09-22 20:32 x
ピコちゃん、頑張って!!

おぉ~、メルモがいっぱい♪♪
メルモどうしてるかしらね?
早朝からSunnyちゃんの散歩に行けるのなら・・
メルモが元気な時に、川スイミングにもっともっと
プッシュプッシュで誘えば良かったね。
すごく後悔してるのよ。
メルモをあそこの川には連れて行ってあげて
泳がせてあげたかった。。
でも、kuraちゃんが起きれるようになったのは、
年齢をとったからかしらん^^
Commented by kura_yang at 2010-09-23 01:11
よしこさん♪
ありがとうございます〜。(*^。^*)
ハイジちゃん、メルモと仲良くしてくれてるかな〜?
犬見知りなメルモだけど、きっと空の上では大丈夫だよね。(^m^)
本当にSunnyが癒しを運んできてくれました。
よしこさんもきっと、ハイジちゃんとの想い出を暖かく思い出せるようになると思いますよ。
Commented by kura_yang at 2010-09-23 01:15
ゆみぞうさん♪
ありがとうですー!(*^_^*)
本当に、今でもそしてきっとこれからもずーっと、愛しい愛しいメルモです。
メルモに出会えて本当に幸せだったなぁ、と、メルモに伝えたくて。
きっとメルモもいつも私達の側で、まったりしてくれてると思います。
これからもずーっと♪
Commented by kura_yang at 2010-09-23 01:17
namikoさん♪
ありがとうございます〜。
メルモはきっとあっちに行ってもマイペースでのんびりやってると思いますョ。
あはぁ、当時は早朝なんてムリだったもんなー。(^。^;)
今でも毎日はちとつらいですが。
前の晩夜更かししちゃうとダメなんですよねぇ。

<< 妹と 秋ですね >>