おっ買い物♪

夫婦の買い物記録。

まずはワタクシ。
最近ネットで見つけて気になっていたブランドがありまして。
odd mollyというスウェーデンのブランドなのですが、もうチョ〜かわいい!(≧∇≦)
日本での出店はありませんが、セレクトショップやネットショップでも少し扱っているところがあるようです。
でも、せっかくの円高だしぃ〜ということで、ポチとな! しちゃいました〜。


c0012120_224158.jpgいや〜んかわいい〜!
サイズが0(USサイズXS)しかなかったので悩みましたが、ジャストでした。欧米人はデカイからな。
今年の夏は大阪で、とりあえず必要な分だけ激安服を買ってなんとかやり過ごしていたので、ちゃんとした服買えてなんか嬉しい♪

ちなみに買ったのはHusetというネットショップで、アメリカのお店ですが扱っているのは全て北欧のものばかり。
お洋服以外にもリビングやキッチングッズなど、すんごくかわいいです。



お次、Kリーダー。

c0012120_2242171.jpg
今まで持っていた渋いSIGMA DP1はうっちゃり、なーんとLUMIX GF1を買ってしまいました〜!
やっぱマイクロフォーサーズでしょ、時代は!(笑)
早速今日の夕方散歩でいろいろ試し撮りしておりましたが、さすがF値1.7、明るいね〜!
かなーり暗くなっても余裕で撮れてましたよ。
そんなお写真達はコチラで。

c0012120_2242762.jpg
これで我が家にはPENとLUMIXが揃いました。
同じマイクロフォーサーズ規格なのでお互いのレンズが使えます。
レンズ交換して撮ってもおもしろそうだし。
同じ場面で撮り比べなんかしてみようかな。
アートフィルターとかの違いも比べてみよ♪


c0012120_22372783.jpg
何よ、自分達ばっかで私のはなんかないわけ?
最近チッチもガマンさせられてるし〜。
(いやそれはキミがちゃんと室内トイレですれば済むことですよ〜)



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-09-11 22:45 | 日々のお話 | Comments(10)

Commented by spice_ree at 2010-09-12 01:27
可愛い♪
左のチュニック?すごく好き!

で、KさんはGF1をゲットしたのですね~~(≧m≦)
PENとの撮り比べ、楽しみだね!

ワンコの室内トイレってやっぱり出来ていると安心だよね。
うちは3頭が室内チッチしたら量がすごいだろうから、いつのまにか
お外トイレだけになってしまったけど、
病気になったりした時はやっぱり家でできるようにしていた
ほうがいいのかぁって思ってしまいました。
(今週はチェリとあいるがお腹を壊していたので私、付きっきりでどこへも行けなかった(^^;))

それにしてもワンコって、長い時間我慢できるんだね!
ためておいたら体に悪そうだから、こちらが根負けしちゃうけど、
これは本当に根比べだね(笑)
頑張って!!
Commented by geronimo at 2010-09-12 02:28 x
家にこの2台があるなんて羨ましい。
GF1を買うとき、この2機種は相当悩みましたから。
GF1はパンケーキセットを買われたんですね。
kurakuraさんは14-42mmも持ってましたよね?
GF1に14-42mm付けたらどんなカンジなのか気になります。
(手ぶれ防止がなくてもイケルのかなどなど)
Commented by at 2010-09-12 07:36 x
服、超かわええやん!
遊びに行ったら見して!
Commented by balmama at 2010-09-12 10:22 x
にゃはー♪odd mollyわたしも気になっておりますっ!
わたしは先日ビームスのSALEでワンピを買ったヨ ^^
円高で海外通販利用とはさすがです〜賢い奥さんだネ^o^
(わたし、かつて活躍されたスーパーモデルの
ヘレナさんの大ファンなのですが、彼女も着てらっしゃいますネ♪)

LUMIX GF1も揃ったのですネ!
またまたお写真撮るの楽しくなっちゃうネ♪




Commented by the_snapshots at 2010-09-12 23:20
おしゃれ一眼あそばさったのね!
Commented by kura_yang at 2010-09-13 21:53
リーちゃん♪
うは♪チュニックかわいいでしょ〜!?(≧∇≦)
odd mollyはオススメですよん♪
そしてリーダーはそう、GF1仲間になりましたよ〜。
私も少しいじってみたけど、レスポンスも早いしキレイに撮れるね〜。
そしてそして、そっか〜、確かに3頭いたら全員室内トイレって確かに大変だよね。
メルモもお外ばっかりだったから、Sunnyにはちゃんと室内トイレでやってもらおうと思っていたのに大阪移住と長野の田舎暮らしですっかりお外派になってしまい。(-。-;)
根比べ、とか言いながらやっぱり散歩に行ってしまってちょっとヤバイ感じにはなってます。。。(>_<)
Commented by kura_yang at 2010-09-13 21:58
geronimoさん♪
いや〜、思いがけずPENとLUMIX両方揃っちゃいました。
そう、ズームはPENのがあるのでGF1はパンケーキキットで買いました。
今度ズームをGF1で試してみましょう。
それにしてもF1.7のボケ感はダイナミックですなー。
ああそう、GF1は手ぶれ補正が本体には付いていないんですね。
いろいろ細かい所の違いがわかっておもしろいです。
Commented by kura_yang at 2010-09-13 22:02
栄ちゃん♪
odd mollyかわえーやらー。
遊びに来たら見せてあげるぅぅ〜♪
早く遊びにおいで〜♪
Commented by kura_yang at 2010-09-13 22:08
balmamaさん♪
おおっと!balmamaさんもチェックされてましたか、odd molly!
かわいいですよね〜!
そうそう、ヘレナ・クリステンセンもモデルやってますよね。
彼女が撮ったコレクションフォトもオフィシャルサイトに載ってました。
日本の定価だとかなりお高いですもんね〜。(^。^;)
このままずっと円高でいてほしいニャ〜。
Commented by kura_yang at 2010-09-13 22:13
かなちゃん♪
そう、DP1はレスポンスも超超遅いし当たればデカイけど多くはハズレ写真になってしまうらしく、F値も4と暗いし、、、、というわけでだんだん持ち歩かなくなってしまったのねぇ。
クラクラ家ではマイクロフォーサーズに完全移行です。

<< いつもそばに トイレその後 >>