トイレその後

結局昨日の朝になって40時間以上経ってもまったくトイレでする意思ナシ。(-。-;)
トイレに乗るのもイヤみたいになっちゃって、困ったな〜と思い最後の手段でベランダにトイレを設置して出してみたら、やっと大量のチッチをしてくれました。
ふむむ〜。
まぁ妥協案だけど一歩前進、というところか。
そして今日の朝はベランダトイレに誘導するもチッチなし。
しょうがなく朝のお散歩に行ってチッチ&ウンPを済ませました。
午後になり半ば諦めかけてベランダに出て干したお布団を取り込んでいたら、ツツーっと出てきて何気にトイレをクンクンしたと思ったらそのままチッチ!
ヨシッ!これで2回成功だ!
今後しばらくはお散歩は朝だけにして、おうちトイレを習慣づけよう。


c0012120_0442142.jpg
トイレはお外がいいんです〜。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-09-09 23:56 | Sunny | Comments(4)

Commented by cindy0818 at 2010-09-10 02:02
分かる分かる~。
お外トイレが習慣になっちゃうと、おうちトイレに戻すのは難しいですよねー。
うちも、半年ぐらい前から、なぜか大の方はお外でないとなかなかしなくなっちゃったんですー。
それも2ピキ同時に!
チッチはこだわりなく室内でしてくれるからまだいいんですけど、「お散歩行かない作戦」をやっても、敵もさるもので1日ぐらいは平気で我慢しちゃうの。
やっぱ、お外でするのが犬にとっては快適なんでしょうね~。
Commented by Runaまま at 2010-09-10 16:17 x
Sunnyちゃんは、うちのEtainと反対ね。
今でこそお外でもトイレが出来るようになって来たけれど、若いころは外ではトイレ出来なくて泊まりに行った時は困ったよ。
数時間置きに外をうろついてた。

今でもお外でのウンPはほとんどしない。
2泊位のお泊りじゃ、1度もせずに帰って来ることもあるよ。その代り、家に帰ったら溜まった分を出すから大変。しかもちゃんと回数も数えていたの?って思うくらいに、一気に出さずに4~5回に分けて(笑)

コマンドで、外でも中でもすんなりしてくれるRunaは楽です。

kuraちゃんも根競べ大変だろうけれど、頑張れ!
Commented by kura_yang at 2010-09-11 21:43
cindy0818さん♪
そうなんですよね〜、メルモも大は外でしかやらなかったし、小もめったに家のトイレではしなかったな〜。
ノアリアンちゃん達もやっぱそうか!
Sunnyもガンコです。
獣医さんによれば小で42時間くらい、大に至っては1週間近くガマンできるそうですよ。
でもガマンばっかりさせるのも体に悪そうだし、悩みますよね〜。(-。-;)
Commented by kura_yang at 2010-09-11 21:49
Runaまま♪
えー、Etainちゃんは家でしかやらないの!
そっかー、ワンコによっていろいろあるんだね。
4〜5回に分かれて出て来るんだ〜!(笑)
腸の中でちゃんと1回ずつまとまってるのかなぁ?
Sunnyはやっぱりこの半年、大阪と長野でお外のトイレがすっかり習慣になってしまったみたいで。
それも土とか草の上ばかりだったから、アスファルトだといまいちダメみたいで、流れてくるチッチをズリズリと避けながらしてたわ。(笑)

<< おっ買い物♪ 再トレーニング >>