お山の生活

長野での生活も2週間を過ぎました。
Sunnyはもうすっかりお山生活に馴染んで馴染んで、馴染みすぎだろ!?ってとこまできています。
今日はそんなSunnyの野生児っぷりを少しご紹介。(笑)

c0012120_21565990.jpg
好物その1。
Sunnyはブルーベリーがどうやら大好物になったようで、お庭に生えている木になっているブルーベリーをあげていたら、そのうち自分で直接むしって食べるようになったのですが、まだ熟していない薄い色の実までパクパク食べてます。
チョー酸っぱいはずなのに、美味しそうに食べてます。
その他にも山桃の実とか落ちてるのも美味しそうに食べてます。

c0012120_21571263.jpg
好物その2。
大阪ではすっかり蝉の虜になっていたSunnyですが、ここにはもういません。
その代わり、バッタです。
外に出るととにかく草むらなんかを物色し、バッタを追いかけては一緒になってピョンピョン跳ねてます。それだけならいいのですが、手でムギュッと潰したりパクッとくわえたりしながら散々遊んだあげく、結局最後にはパクリと食べてしまいます。
いや、最近ではもういきなり食べてる時も。

c0012120_2157543.jpg
最近のヒット。
カニさんです。
家と道を挟んで両側に渓流が流れているので、その間を行き来しているのか時々カニさんが道を渡っていたりします。
Sunnyはそれはもう大興奮で(バッタ以上)カニさんと遊ぶのですが、小さいとは言えカニさんなのでハサミでお鼻を挟まれてもイカンだろ、と思いすぐに離しています。
でないとそのままカニさんの躍り食いまで発展しそうなので。



朝のお散歩は家の回りのちょっと広場っぽくなってる場所で走ったりして、夕方の散歩はそれから下の村(と言ってもまだお山の上に位置していますが)までテクテク歩きます。
ある日その山道の途中に村のオジサンがいました。
村の人が車で通ることはあるのですが(ウチより上の森林の管理などのため)、歩いているのは珍しい、というか、立ち止まって山の方を見ています。
何かな?と思ったらおもむろにロケット花火をぶっ放しました!2〜3発連続で!
いきなり目の前でのロケット花火。
メルモはこれがトラウマになってしまったという経験があるので一瞬ドキッとしましたが、Sunnyはむしろ不思議そうにロケットの飛んで行った方へ行こうとしていました。
オジサンの話では、30匹くらいの野猿の群れが下りてきたとのこと!
そして矢継ぎ早に今度は爆竹の連発!
Sunnyは・・・全然平気でした。(^^;)
そこを通り過ぎてからも何発もの爆竹やロケット花火が打ち上げられていましたが、Sunnyは少しは気にしながらも普通に散歩を続行。
逞しいです。
猿の他にも鹿や猪、時には熊など野生動物が出没するお山ではこういうことは日常茶飯事なのですねぇ。
メルモが来ていた時に遭遇しなかったのが不思議なくらいです。(^。^;)

そんな感じでお山生活をエンジョイしているSunnyですが、今週末でそろそろおしまいです。
さて、都会ッ子に戻れるのでしょうか…?


c0012120_22275419.jpg
中央アルプスの山々を臨む。今日は雲かかってないね。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-09-02 22:32 | Sunny | Comments(14)

Commented by geronimo at 2010-09-03 00:13 x
ホントいいところですよねぇ。
サニさんもすっかり馴染んじゃって。
あー、僕なら帰りたくなーいって駄々こねちゃいます。
東京じゃバッタさんもカニさんもいないもんなぁ。。。
あ、セミははまだまだいますけどね!
Commented by goopicot at 2010-09-03 00:20 x
虫さん各種、いつでも社内便で届けてあげるから。
安心して戻っておいで。(^m^)
Commented by K(リーダー) at 2010-09-03 01:56 x
ううんん、あいつ世田谷で暮らせるかなあ〜〜?
Commented by at 2010-09-03 10:35 x
バッタ食べちゃうの?!カニのが美味しいんじゃ・・。
あ〜いいなそっち。サニーとレディに会いたいー。
Commented by the_snapshots at 2010-09-03 11:54
野猿が気になる…
異常気象で、動物も色々困ってるのかな…?
Commented by kura_yang at 2010-09-03 22:57
geronimoさん♪
いや〜ほんといいところです。(笑)
Sunnyはすっかり馴染みすぎちゃって…(^。^;)
こっちはもう秋の気配で気持ちいいので灼熱の東京へ帰ると思うと…(-o-;)
ああ〜、セミもまだいるんですね〜!
社会復帰できるかしら〜。。。
Commented by kura_yang at 2010-09-03 23:00
グーママ♪
いえいえ、お気持ちだけで結構ですわぁ〜。(-_^:)
とにかく帰ったら宴会だぁ〜!
オケろう〜!
Commented by kura_yang at 2010-09-03 23:01
Kリーダー♪
いや、マジで一番心配なのはお外でしかトイレしなくなってしまったこの習慣を戻せるか…(>_<)
Commented by kura_yang at 2010-09-03 23:05
栄ちゃん♪
食っちまうのよ〜、バッタを〜。
いや、美味しいとかいう問題でなくぅぅ、、、
なーんかレディともうしばらく会えないと思うと私も寂しいわぁ。
チョコチョコくっついてくるとこがかわいいのよね。
Commented by kura_yang at 2010-09-03 23:10
かなちゃん♪
猿はね、鳴き声は聞いたことあるんだけど、たぶん3〜4匹の。
群れで下りてくるっつーのもなかなかスゴイよね。
村の農作物を取ってっちゃうらしいのよ。
動物も食料探しに必死なんだろうね。
Commented by yiwase3 at 2010-09-04 11:18
最後の写真・・・。
すっごくキレイだねー。
長野・・・憧れるなぁ~♪♪

でさ・・・。バッタはヤメようよ・・・。
バッタは・・・(--〆)
Commented by namiko at 2010-09-04 12:31 x
お義父さまももとの生活に戻られ
おめでとうございます。
kuraちゃんもホッとした気持ちで
長野での~んびり出来て良かったですね♪

それにしても・・
ロケット花火に爆竹に、連続とは!!
Sunnyちゃん平気でホント良かったー
kuraちゃんのドキッが見えるよう。。ひと安心ね!

好物その2。同じ、ナミも同類かも^^
最近のヒット。寝室天井照明から長~くして下げているプル紐の先ッチョの3cm位のボーっと光るペンギンさん

猛暑の東京で汗をかきながら待ってます♪
Commented by kura_yang at 2010-09-05 01:33
ゆみぞうさん♪
いや〜、キレイで涼しかったよ〜、長野!
灼熱の東京に戻ってまいりました。
バッタでしょ、もう大好物よ〜。(^。^;)
でもセミよりはマシ、と言い聞かせております。(笑)
Commented by kura_yang at 2010-09-05 01:35
namikoさん♪
新しいHMでいらっしゃいませ〜♪
やっと無事に戻ってまいりました。
東京はまだまだ暑いですね〜。(〇o〇;)
ナミちゃんもバッタ食べますか〜。
虫はとっても気になる存在みたいデス。

<< 帰京 夕焼け >>