ジェニファーちゃん

昨日はジェニファーちゃんのお家に遊びに行きました。
メルモがウチに来てからHPを始めてネット経由でいろんなフラット飼いさん達とお知り合いになることができたのですが、ジェニファーちゃんもそんな古いお友達の1人。
それなのに、ジェニままさんとは東京で何度かお会いしたことはあるものの、ジェニファーちゃんにはまだ一度も会ったことがなかったのです。
帰阪した折りにはぜひ遊びに行かせてね〜といつも言いながら、結局やっと今回実現したのでした。
メルモやその頃のお友達の多くがお空の上に旅立ち、回りのフラット友達の中にも癌と闘っているフラットさんが多数いる中、ジェニファーちゃんも癌と闘っています。
でも体調を崩すこともなく元気に過ごしているということだったので、Sunnyと共にお邪魔したのでした。
メンバーはチャコナッちゃんみっちゃん、初めましてのレイラママさん、そして私とSunnyです。
(今回ゲストワンコはSunnyのみ)


c0012120_0114440.jpg
サ:あ、こんにちわ〜、Sunnyと言いますぅ〜。

ジ:ん?誰か来た?

c0012120_01258100.jpg
ジ:あら、私ジェニファーです♪
  kura_yangさんね?いらっしゃい〜♪

サ:えーっと、勝手に探検しま〜す。

c0012120_015396.jpgSunnyはちょっとジェニちゃんを気にしたり、クンクンしに行ったりはしますがジェニちゃんは至ってマイペース。
そんなところがメルモを彷彿とさせます。

最初にお庭でジェニちゃんとSunnyを遊ばせてみたんですが、ワンコに対してガンガン行くSunnyにしてはめずらしく、そんなに絡まないでお互いなんかいい距離感で適当に散策してました。
高齢&闘病中のジェニちゃんだから最初は要注意だわ〜と思っていたのですが、何だか自然に馴染んでくれてよかった。チャコ姉さんの指導が行き届いていたのかな(笑)

c0012120_0305460.jpg
実は先週葉山に行っていたジェニままさん。
マーロウのケーキを出して下さいました♪
プリンは何度も食べているけどパウンドケーキは初めて♪
美味しかった〜♪
みっちゃんのお土産のきなこ団子も美味しかったし、チャコナッちゃんお手製のブルーベーリーケーキやらレイラママさんからもお土産をいただいたりして、美味しい楽しい会になりました。



レイラママさんちのレイラちゃんは、メルモと同じ1999年9月生まれで、メルモと同じように癌に冒され、メルモと同じように最後は脳に転移し、メルモの少し後に亡くなったのでした。
レイラちゃんの写真を見せて頂くと、お顔もメルモにとてもよく似ていて、ちょっと切なくなりました。
ジェニちゃんも実は似ているのですが、メルモやレイラちゃんよりビッグサイズです。(^。^;)
そんなこんなで、病気や闘病の話から、あの人は今?的な懐かし話から、最近のフラット事情から、ジェニちゃんのゴミ箱エリザベス話(朝起きたらゴミ箱のフタをエリザベスの様に首にはめて楽しそうにしていた、笑)など、盛りだくさんなおしゃべりであっという間に時間が過ぎてしまいました。
とにかく、元気なジェニファーちゃんに会えてホントによかった!
きっとこのまま、癌と共存していってくれるんじゃないかな〜、って気がしました。
まずは12歳のお誕生日を目指してゆる〜りとがんばろう!


c0012120_053944.jpg
え?ゴミ箱のフタは首に巻くモノじゃないの?


c0012120_0531625.jpg
いつでも笑顔でお客様をお迎えするわ♪



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-08-06 23:46 | 犬:一般

<< Home, Sweet Home ハンター…? >>