ジェニファーちゃん

昨日はジェニファーちゃんのお家に遊びに行きました。
メルモがウチに来てからHPを始めてネット経由でいろんなフラット飼いさん達とお知り合いになることができたのですが、ジェニファーちゃんもそんな古いお友達の1人。
それなのに、ジェニままさんとは東京で何度かお会いしたことはあるものの、ジェニファーちゃんにはまだ一度も会ったことがなかったのです。
帰阪した折りにはぜひ遊びに行かせてね〜といつも言いながら、結局やっと今回実現したのでした。
メルモやその頃のお友達の多くがお空の上に旅立ち、回りのフラット友達の中にも癌と闘っているフラットさんが多数いる中、ジェニファーちゃんも癌と闘っています。
でも体調を崩すこともなく元気に過ごしているということだったので、Sunnyと共にお邪魔したのでした。
メンバーはチャコナッちゃんみっちゃん、初めましてのレイラママさん、そして私とSunnyです。
(今回ゲストワンコはSunnyのみ)


c0012120_0114440.jpg
サ:あ、こんにちわ〜、Sunnyと言いますぅ〜。

ジ:ん?誰か来た?

c0012120_01258100.jpg
ジ:あら、私ジェニファーです♪
  kura_yangさんね?いらっしゃい〜♪

サ:えーっと、勝手に探検しま〜す。

c0012120_015396.jpgSunnyはちょっとジェニちゃんを気にしたり、クンクンしに行ったりはしますがジェニちゃんは至ってマイペース。
そんなところがメルモを彷彿とさせます。

最初にお庭でジェニちゃんとSunnyを遊ばせてみたんですが、ワンコに対してガンガン行くSunnyにしてはめずらしく、そんなに絡まないでお互いなんかいい距離感で適当に散策してました。
高齢&闘病中のジェニちゃんだから最初は要注意だわ〜と思っていたのですが、何だか自然に馴染んでくれてよかった。チャコ姉さんの指導が行き届いていたのかな(笑)

c0012120_0305460.jpg
実は先週葉山に行っていたジェニままさん。
マーロウのケーキを出して下さいました♪
プリンは何度も食べているけどパウンドケーキは初めて♪
美味しかった〜♪
みっちゃんのお土産のきなこ団子も美味しかったし、チャコナッちゃんお手製のブルーベーリーケーキやらレイラママさんからもお土産をいただいたりして、美味しい楽しい会になりました。



レイラママさんちのレイラちゃんは、メルモと同じ1999年9月生まれで、メルモと同じように癌に冒され、メルモと同じように最後は脳に転移し、メルモの少し後に亡くなったのでした。
レイラちゃんの写真を見せて頂くと、お顔もメルモにとてもよく似ていて、ちょっと切なくなりました。
ジェニちゃんも実は似ているのですが、メルモやレイラちゃんよりビッグサイズです。(^。^;)
そんなこんなで、病気や闘病の話から、あの人は今?的な懐かし話から、最近のフラット事情から、ジェニちゃんのゴミ箱エリザベス話(朝起きたらゴミ箱のフタをエリザベスの様に首にはめて楽しそうにしていた、笑)など、盛りだくさんなおしゃべりであっという間に時間が過ぎてしまいました。
とにかく、元気なジェニファーちゃんに会えてホントによかった!
きっとこのまま、癌と共存していってくれるんじゃないかな〜、って気がしました。
まずは12歳のお誕生日を目指してゆる〜りとがんばろう!


c0012120_053944.jpg
え?ゴミ箱のフタは首に巻くモノじゃないの?


c0012120_0531625.jpg
いつでも笑顔でお客様をお迎えするわ♪



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-08-06 23:46 | 犬:一般 | Comments(11)

Commented by レイラママ at 2010-08-07 15:50 x
こんにちは☆
いつもブログを拝見していたkurakuraさんと初対面できてとても嬉しかったです。
sunnyちゃんはとてもお利口さんで大人しくてとてもまだ1才足らずとは思えない落ち着き(笑)
少しの時間ですがsunnyちゃんと触れ合って、皆さんとお喋りして癒されました(*´ー`)
sunnyちゃん、ときどき寄り添うように足元に来てくれるんですよね〜それがまた可愛い。
また機会がありましたらsunnyちゃんナデナデさせてくださいね☆

↑一応ブログを持っているのでアドレスを貼りましたがワンコブログではなく占い師ブログです(怪/笑)
Commented by YU(ジェニ) at 2010-08-07 20:50 x
一昨日はありがとう!! ついに我家に来てもらえたね。

ホント なが~~いお友達とのひと時はとても楽しかったわ。
kuraちゃんが迷う事なく登場したのにもびっくりだったけど。

Sunnyのお利口っぷりにも参りました。
あの首をかしげる姿も可愛すぎ!!いい子だよねぇ~~

もう場所もばっちりだから帰阪(?来阪)の時にはいつでも寄ってね。
Commented by NORI at 2010-08-07 23:33 x
うわ~!ジェニ家だ~!
懐かしいメンバーできっと盛り上がった事でしょう。
ジェニちゃんのお写真もとってもいいお顔で嬉しいわ♡
ああ、私も近くに住んでいれば行きたかったなぁ。
そして、プリンと団子とケーキも食べたかった(笑)

kuraちゃん、一人で迷わず行けたの?そりゃスゴイ!
で、カメラも忘れてこなかったよね?(笑)
Commented by YU at 2010-08-08 21:35 x
kuraちゃん お先にもう一度失礼!

Noriちゃん そうなの・・・・とて懐かしいメンバーで盛り上がったんだよ。
ジェニも結構元気そうでしょ?NoriちゃんFamilyにも会いたいわぁ~。ラスタまんをおっかけて まだまだジェニにも頑張ってもらわないとね。
Commented by kura_yang at 2010-08-08 23:07
レイラママさん♪
こちらこそお会いできて楽しかったですぅ〜。(^.^)
レイラちゃんのお写真も見れたし、お話もいろいろ伺えて私もメルモを思い出しました。
Sunnyもいい子にしてくれててヨカッタ♪
またお会いできる時を楽しみにしています〜。

タロット占いやってらっしゃるんですか〜!?
いやーん、占ってもらえばよかった!(笑)
Commented by kura_yang at 2010-08-08 23:19
YUさん♪
いや〜、やっと念願のジェニハウス訪問が叶いました〜!
みんなとおしゃべり楽しかった♪
ジェニちゃんもとっても元気そうで安心しました。
この調子でのんびり12歳を迎えようね!
そうそう、ウチのポンコツナビでもなんとかお山の上まで導いてくれましたよ〜。
もういつでもバッチリ飛んで行けるからまた遊びに行くね♪
Commented by kura_yang at 2010-08-08 23:24
NORIちゃん♪
そうなの〜!やっとジェニハウスに行けたよ〜。
とってもステキなお家でジェニちゃんも元気そうで、懐かし話にも花が咲いて楽しい1日でとた♪
ラスタっちもがんばってるもんね。
西と東で記録作ろう〜!
ちゃんと1人で辿り着けたのよ〜!
こっちきてだいぶ鍛えられたし。(^m^)
カメラも忘れなかったわ。(笑)
Commented by チャコナツ at 2010-08-10 10:54 x
この日はどうもありがとうね♪
あっという間に時間が過ぎてしまったよね。
ホント楽しかったー。
第二京阪枚方付近の道路事情はkurakuraの方がすっかり詳しいし♪

お父さまも、ご家族とご自宅で過ごすまでに回復されたし、思い残すことなく(笑)、東京へ戻れるねー!^m^
ばんざーい!

ラストの残務処理でお忙しいだろうケド、頑張って。
今度は関東で会おうね。
Commented by Geminiママ at 2010-08-10 16:49 x
ジェニちゃんとサニーちゃんのご対面、ほのぼのとしていて可愛いね~♪
お年は離れていても、メルモちゃんのご縁で繋がってるのよね!
ほんとにまったり同盟に登録されていたフラットさん達、みなさんどうしてるのかしら?って時々、懐かしく思うことがあります。

ジェニちゃん、11歳オーバーとは思えないほどの若々しい笑顔だね、とっても可愛い☆
Commented by kura_yang at 2010-08-11 21:43
チャコナッちゃん♪
いや〜こちらこそありがとう〜♪そしてお帰り〜♪
帰りはちと迷ってゴメンネ〜!
言い訳するとナビに第二京阪入ってないから宝塚ICを目的地にしたのが失敗だったよ。
「目的地に到着しました」って終わっちゃって、入るように誘導してくれなかったのら〜。(^。^;)
でも、お陰様で枚方界隈はだいぶ詳しくなったわ。
長かったけど終わってみればあっと言う間に過ぎてしまった4ヶ月間でした−。
河川敷にももっと遊びに行こうと思っていたんだけどね。(^。^;)
次はぜひ、葉山で会いましょう!
Commented by kura_yang at 2010-08-11 21:49
Geminiママ♪
うん、Sunnyもジェニちゃんもなんか自然体でご対面していたよ〜。
そうだよね、メルモで繋がっているんだよね〜。
なんだか不思議な感じがします。
まったり同盟!!(≧∇≦)ほんと懐かしい〜。
サイト残しておけばよかったな〜。
ジェニちゃんはホントかわいくてお茶目さんだったよ♪
シニアワンコ代表してこれからも元気でいてほしいよね。

<< Home, Sweet Home ハンター…? >>