ハンター…?

お散歩から帰ってくると、門の中に入ったところでリードを外します。
そうするとSunnyはピューッとお庭を走ってあちこち散策してるうちに、私は家に入ってとりあえずクーラーとかつけて、居間の広縁からSunnyを呼びます。
そしてその下の庭石の上でSunnyの足を洗ったりお水を飲ませたりして、そのままSunnyは居間からお家に入る、というパターンになっているのですね。

ところが今日はSunnyを呼んでもなかなか戻ってきません。
裏に回ってみてもいないし、あれれ〜?おかしいなと思ってもう一度お庭をよく見ると…


c0012120_233852100.jpg
お庭の一番奥の方で、何やらピョンピョン跳びはねているSunny。
シッポはブンブン、何か地面に向かってピョコピョコやってます。
むむむ〜、これは…


c0012120_2341697.jpg
拡大写真。
よ〜く見てみると、なんだか黒っぽい塊みたいなのを前足で突いたり口で咥えようとしたり、その塊っぽいものが動くと一緒に飛び上がったり、一心不乱にピョンピョンしてる。



これは、まぎれもなく“何かの生き物”をオモチャにしているな〜。(-。-;)
一番考えられる&恐れられるのは、セミ。
ウチの庭木には、たぶん数え切れないほどのセミがいるらしく、とにかく毎日ウルサイ。
昆虫が大の苦手のワタクシですが、セミはもう1、2を争うほどダメなんす。(x_x)
ちょっと庭木の方に近づいたりしたら、ババババーッと恐ろしい羽音を立てて飛び立ったりするんで、もう庭の奥の方には近づけません。(人が通らないので蜘蛛の巣もたくさんできてるし…)
ま、まさか、瀕死のセミをオモチャにして遊んでいるのでは…。( ̄ロ ̄lll)
あるいはトカゲか、いやでもトカゲなら逃げおおせると思うんだよね。
カブトムシとかはいないと思うけど、とにかく怖くて近づけないから確認のしようがない。
いつもなら飛んでくるジャーキーオヤツで呼んでもまったくムシ!
もぉ〜、しかたない、万が一の事態に備え(リード外してる時にワンコに突進してしまう、とか)いつもお散歩バッグに忍ばせているラテックスのピーピーオモチャ(Sunnyはこれが大好き。以前こんな事件も。)を持ってきてピーピー鳴らして呼ぶと、やっと戻ってきた。(もしくは、対象物の動きが鈍くなって飽きてきたのか)

もぉぉ〜、何やってるんですか!
と怒ってみるも、Sunnyの目はキラッキラ輝いていて、もう全身で「あぁ〜!楽しかった!(≧∇≦)」って発しておりました。
田んぼのあぜ道ではチビガエル探しに夢中になり、ハチでもなんでも飛んでる虫を追っかけ、トカゲでもヤモリでも、とにかく動く小さなモノには反応せずにはいられない、そんな野性味あふれるSunnyです。
(;´。`;)


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-08-04 23:57 | Sunny

<< ジェニファーちゃん stairs >>