stairs

Sunnyと2人の大阪生活も早4ヶ月を過ぎました。
実はこの家2階建てで、本来里帰りする時は我々息子家族は2階のお部屋で寝起きしていたのです。
3年前のメルモとの大阪生活の時もそうでした。
メルモはいつもゴハンを食べ終わると勝手にトントントンと2階に上がって部屋で寛いでいたものです。
(その後オヤツタイムになるとドドドと下りてきましたが)

ところが今回はもう居間と二間続きなっている座敷で寝起きするようにしたのです。
その方が簡単だからね。
それでほとんど1階で生活しているわけですが、たまに何か捜し物とか、あるいはお布団を屋根に干したい時とかは、2階に上がります。
しかし…


c0012120_2151649.jpg
Sunnyさん、なぜか2階には上がれません。
何度呼んでも階段下の所で「ヒーン…、クーン…」と泣いているだけ。
一度だけ抱っこして上げたことがあるのですが、その時は2階ではクンクンと探検して普通にしていましたが、いざ下りる時になるとまた下りられません。
何度呼んでもやっぱり「ヒーン…、クーン…」
結局抱っこして下りました。(-o-;)


ナゼに?
階段コワイん?
いやいや、ウチのマンション3階(エレベーター無し)やんか。
お外の階段は大丈夫だけど、家の中はあかんのか?
向こうが抜けてるタイプの階段だから?
真相はナゾですが。
とにかく、2階には上がって来ないSunnyです。

c0012120_2214377.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-08-02 22:11 | Sunny

<< ハンター…? 疲れても >>