暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね〜。(^。^;)
今日はK父の外出訓練がありました。
病院から最寄り駅まで歩き、そこから電車で二駅の大きな町まで行って買い物をして帰ってくる、というもの。
病院でのリハビリとは違い、実社会の中での生活の第一歩に向けて、仕上げの段階に入ってきました。
しかし、今日も外は猛暑!
タオルと水を持って、途中何度も木陰で休憩し水分補給しながらムリせずゆっくり歩きました。

c0012120_23472069.jpgc0012120_23473857.jpg
療法士さんと一緒にゆっくり進みます。

約二時間の外出訓練でしたが、無事に日程を終えて帰って来ました。
私も疲れた−。(笑)
退院しても一気に出歩いたりせず、少しずつ慣らして行くことが重要とのことでした。
焦らずゆっくり一歩ずつ、ね。



さてさて、最近は朝のSunny散歩も早く行ってます。
さすがに9時とかは暑くてムリ。(^。^;)
根性で6時起き!
でも早朝散歩は気持ちいいです。
↓朝の様子はいつもツイッターでつぶやいてますので、興味のある方はフォローしてみてね。
kura_yangをフォローしましょう


c0012120_2352441.jpg
夕方の散歩は7時近くになってから。
それでもまだ暑かったですね〜。
でも夕方は風が吹いていてそんなに湿度も高くなかった。
きれいな夕焼けを見ながら風に吹かれてのお散歩もなかなか気持ちいい。




そして明日は庭師さんがやってきます。
ジャングル化したお庭もやっとスッキリする〜。
蜘蛛の巣もあちこちにあってすっかり散策できなくなってきてますからね。
Sunnyはお構いなしで散策してますが…(-o-;)


c0012120_23571274.jpg
これはこれでサラダタイムになっていいんですけどね〜、私的には。by Sunny



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-07-21 23:57 | 日々のお話 | Comments(2)

Commented by Tomoko at 2010-07-22 01:30 x
お父様の回復も早くて一安心ですね!
それにしても暑い、、こちらも人格変わりそうに暑いです(>_<) 大阪はもっとなんだろうなぁ。。

ところで、この前ガーデンアイランドのペットショップに、フラッティの子犬が売られていて、愛想をふりまいていました。
めるもちゃんを思い出して懐かしく見ていました。
あったことはないけど、やっぱりフラッティって、レトの中でも独特の雰囲気ありますね。
お耳大きくてかわいい男の子でした。すごいあばれてましたが(笑)
Commented by kura_yang at 2010-07-23 10:18
Tomokoさん♪
いや〜ほんと毎日暑いですね!(>_<)
大阪も暑いですが、東京も暑そうですね〜。
ガーデンにフラットがいたんですか!
以前は確かにあそこでもフラットいたんですが、もうずーっと見なくなっていたんですけどね。
レトリーバー自体そんなに多くないですもんね。
やはり主流は小型犬だし。JOKERはシュナウザーとかテリア系が得意みたいだし。
そして、暴れてましたか。(^。^;)
いや、それ前提で引き受けてくれる家庭でないとね、だから大いにデモンストレーションしとかないと。(笑)

<< お庭のお手入れ 和みサイン >>